ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/08/22(水) とぅぅーーーりおぉーーー!!!
と、ゴールを決めるたびに実況のアナウンサーが雄叫ぶのを

聞いて、これって名前??

最初は一体この人ナニジン??と

それでこの人の名前と顔を覚えた。


今日はキリンチャレンジカップ 

日本×カメルーンのサッカー観戦へ。

わたしは子ども二人連れてちょっと早めに試合会場へ。

前半に そのテュゥーリオーーがゴーーーーール!!!(≧∇≦)

盛り上がってきました〜o(^o^)o ワクワク

ハーフタイムになってやっと仕事だった旦那が到着。


だんな「試合はどうなった!!?( ̄ε=‥=з ̄) 」


わたし「トゥーリオーが1点入れたよっ!!」

おぉぉっ!!と電光掲示板?を見る旦那

そして一言

「ゴール入れたの 田中 じゃん」


いやいやいや

 その友達のような軽いニュアンスはなに?

 
 トォーリオは


  田中 マルクス 闘莉王(トゥーリオ)だから。

サッカー好きなはずの旦那から、そのような言葉を聞こうとは・・・

2007/08/18(土) 燃え尽きて 夏2007
昨日我が家へ戻ってきました。ε= (´∞` )

夫の実家では、焼酎を飲んだくれた荒くれ男達の何言ってんのかわかんない方言に

さも理解してる風に笑顔で相槌を打ち

膨大な洗濯と毎回の食事(義母と義妹と私の3人で)に追われ

帰省するまでは、あんなに日焼け予防に神経質になっていたのに

帰省したとたん、帽子禁止なプールで紫外線を浴びまくり〜の

ノースリーブで外をうろつき〜の

おまけに毎日快便なこのワタクシが、うんともすんともいわない

便秘に陥り〜の

毎朝の日課だった韓ドラや、ホタルノヒカリなど見れるわけもなく・・・

しかし鹿児島から大分まで休憩含めて6時間弱・・・。

年に1度の嫁業なので、燃え尽きたわ。(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

オツカレ ワタシ

帰りの車の中で 思わず叫んだね。

 「やっと あたしの時代が戻ってくるぅぅぅううう(拳)」

とはいえ、子ども達は従姉妹たちと花火、バーベキュー、プール

と遊び、

カンタは毎朝5時半に起きて、じーじとカブトムシを獲りに行き

沢山の楽しい思い出ができたことでしょう。

***********

冬瓜

結婚して初めて鹿児島で食べた。

お土産にこの冬瓜や野菜、米など来たときよりもさらに倍の
荷物で戻ってきました。

なんか、わたしの夏は終ったって感じ。

2007/08/11(土) わたしの夏休み
今日から夫9連休の夏休み。

私も来週1週間お休みもらって夏休み〜♪

♪〜といきたいところだけど、来週は夫の実家へ帰省。

今日から3日間私の実家へいき、それから鹿児島へ。

1年に1回(と勝手に決めてる)の帰省なので、

嫁がんばろう。。σ(・・ ̄ ) よそ見

何が憂鬱かって、行く前の準備よ。

お土産は何にしようか。

親戚へ挨拶回りしなくてはならないのでその分のお土産。

年に1度だから、

毎年義両親にちょっとしたプレゼント(服とか靴とかバッグとか)

を買って行ってたけど、いまいち反応が。

そうよね。好みがあるもんね。。

去年遠まわしに「買ってこなくていい」的ニュアンスの事を言われたので


もう

   二度と 買っていくかっ(∴`┏ω┓´)ペッ!


と、今年は冴えないお菓子と別府の有名なカトレア醤油にします。

ここの醤油、お料理教室の先生も絶賛でどこか遠くのこだわり職人も御用達とか。

あと、柚子胡椒(やすっ)と友達おすすめの柚子蜂蜜(←何故か長野産)

ということで、気が向いたら携帯ブログを更新します。

行ってきまーす。

2007/08/06(月) 夏といえば
農業文化公園のコテージへお泊りに行ってきました。

うちの親も一緒に。

夜はバーベキューに花火とお決まりのコース。

そしてカブトムシ獲り。

今年は例年に比べてあまり獲れないらしい。(談:管理人)

夜に何回もカンタは徘徊していたけれど、メスしかいなかったみたい。

実家にメスがいるので、メスはいらないんだと。

「いいじゃない。メスでも。」というと


「いやだ! だって 

   
    交尾ができないじゃん


えーっと、えーっと きみは何がしたいのか?(- -) (- -) (- -)

   たまご→幼虫→成虫

多分この過程を育てたいんだ・・・そう思いたい わたしの 夏



翌日はウェルサンピア日出というプールへ。

平日なので、人もまばらでとてもいい感じ。

前回は休日に行ったのですごい人だったもので。

しかし、ここに来ている小学生らしき子ども達。

 

 やはり あれですかね?君たちも

     出校日はサボっちゃったのかい?(^_^)ニコ


たっぷり遊んだあと、このまま子ども達だけじーじのお家へ

バカンス(某友人的表現)へ。

そうなんです。土曜日まで わたくし気ままな1人暮らし♪

 あ 旦那はいますけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.