ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/27(日) ウォーキング♪
なんて、軽い響きではなかった。。


今日は自治会と子ども会主催の、「ウォーキング&バーベキュー大会」

  参加費100円 安っ!

    小学生は無料 太っ腹!┌|゜ο゜|┘

      参加人数 250人   多っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



ウォーキングといっても、そんな爽やか風ではなく

実際はウォーキーングしながらゴミ拾い。
  喋りに夢中で拾ってませんが

しかも、この炎天下のなかウォーキングの距離


ごっ 5キロって あーた Σ(・ω・ノ)ノ!

 私はちょいずるしたので4キロちょっとね (コラ)


子りんちゃんも頑張って歩きました。

カンタは、友達と走って遠く彼方へ。
元気いいねぇ。


戻ってきてからの肉とビールは格別に美味かった〜!

なーんか、ビール飲んでる主婦、わたしだけだったよーな気も

しないでもないけど σ(・・ ̄ )

    昼間のビールは くるね。

     帰って、速攻 昼寝。

       そんな日曜日。

2007/05/20(日) リバーフェスタ
朝から素晴らしいお天気。

3週間ぶりのお休みの旦那ですけれども?

ですけれども、

10時から近くの川であっている

リバーフェスタなるものへ家族でチャリで繰り出してみました。

1人300円でカヌーやウィンドサーフィン、ボートなどなど

いろんな体験ができるので、カンタウホウホ大喜び♪

ついでに旦那も喜んでる風。←勝手にそう思ってますが。


子どもにはできる範囲でいろんな所に連れていき

いろんな経験をさせてあげれたらなと思う。


わたしと子りんちゃんは、岸辺でボーーーーーッと観覧。

川の水がキラキラ反射して、ぼーーーっとしてても気持ちよかったな。

昼になっても、まだカンタがいろいろやりたいと言うので

わたしは3人を残し(勿論子りんちゃんも残して(▼∀▼)ウシシ)

1人で帰り、気持ちいい昼下がり。。。。

ソファに寝転んで読書しながら。。ウトウト・・・昼寝してました〜。

久々のお昼寝気持ちよかった。

夜は2日遅れのカンタと旦那のお誕生日会で外食をし

家でケーキを食べました。

2007/05/19(土) 土曜つれづれ
今日は親子遠足。

旦那仕事なので、わたくしがゲームに参加。

なんてないゲームだけど、一緒にダンスしたり走ったり。。

肌寒い中お弁当までお天気もってよかったねぇ。

カンタも同級生の男の子達なんかが沢山いたので、楽しそうに

一緒に遊んでました。

昼過ぎには解散で、同級生の男の子を一緒にお持ち帰り。

うちで、一緒にレゴしたり近くの公園に遊びに行ったり、

そしてお風呂に入って遊んだり。。。

旦那がいない休日は、遊んでくれるお友達がいると本当に助かる。

夜はバスケの飲み会。

飲み会久々〜o(^o^)o

ちょっと離れた場所だったので、早めに帰ってきた旦那に送ってもらう。


途中、近所の家に車が突っ込んでました。

後で写メ撮ればよかったと大後悔〜。

どうやったらそこに突っ込むか?というような突っ込み方でした。


そうそう、実はここんとこ家での酒断ちしてまして。

下腹がかなりヤバイ状態だったので、外での飲み会以外は家で飲むの

我慢してました。

で、昨日久々飲んだ。

わたしとしたことが1次会の生1杯、日本酒2合、梅酒1杯だけで

ほろ酔い気分。

普通これぐらいじゃ何ともないんだけどね〜。

やっぱり、ちょっと飲まないと弱くなるのかちら。

2007/05/16(水) あなたはどっち?
朝からバスケへ。

今月2回目。

本当はもっと参加したいんだけど、

なかなか仕事がお休みの日とバスケの日が合わず。


4対4で何ゲームか試合。

最後はヘロヘロ〜ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。。

何でみんなそんなに走れるの?

ほーんと感心してしまう。

終わって、ジャザへ。

あれ?もしかして私も体力ある?

両方好きな事なので、ある意味自分の体を酷使するのが快感?みたいな。。。

ええヽ( ´ ▽ ` )ノ   究極のドSです。

いやある意味Mなのか。。。?

そんな事を友達と議論する今日この頃...皆さんいかがお過ごし?

よくスポーツ選手はドSかドMのどっちかという議論がなされるけど、
(え?そんな議論聞いたことない?)

いやいや、わたしが思うにどっちもだね。

とはいえ、部活のコツコツ地味に練習するみたいなのは好きじゃなかったなぁ。

...遠い遠いむかしのことだけど(〃_ _)σ‖ホットイテ...

2007/05/07(月) GWあれこれ
何だかあっという間にGWも終ってしまいました。

3日から私の実家へと帰省してました。

帰省中は、連日中学時代の友人や高校時代の友人達と会い

たくさん元気をもらったような気がします。


そんな友人達と吉井町を巡りました。

久々の吉井町、あいにくの天気だったけど、行くと行くとこ

何度も同じ人達に会ったり(巡るとこは一緒ね)、

またランチをした「たねの隣り」はすごい行列でした。

わたし達は混むのをにらんで、昼前に行ったのですんなり座れ

昔話に花を咲かせのんびりして出たら、長蛇の列。。。

ごごごごめんなさいね(^^;)

別の日に長尾製麺の「井戸」にも行きました。

ここは何年か前に「どっちの料理ショー」でそーめんが取り上げられ、

当時大阪に住んでいたわたし達は、旦那の会社の人からソーメンが食べたいといわれ、

一箱母親に注文してもらい皆に配った思い出が。。。

ソーメンは、普通のわりにはお値段が高くうどんはどうなの?

と思っていたけど、友達が美味しいよ!と言うので

行ってみたら。。。

ふわっとした麺にダシがきいたスープによく絡み合って、

本当に美味し!!しかもお値段も安っ。

12時オープンなので、少し前に行き2番。

ここも次から次にお客さま。

GWだもんね。当たり前かぁ。


友達に教えてもらった「山下カバン」にも行きました。

「四月の魚」に可愛いショップカードが置いてあり、そこに

関さんが詳しく地図を書いてくれました。(友達からも詳しく聞いてたんだけど)

山下カバンさんにお客様用のスリッパがとても履き心地がよくて

オーナーさんに聞いたら、倉本さん。。倉光さん??(忘れてもうた(-_-;))

という作家さんのものだとか・・・

女性用サイズでお値段11,000円ですって!!高い。。。(〃_ _)σ‖

そんなこんなで、実家で家事と育児から離れリフレッシュできたので

また今日から頑張れそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.