ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/04/22(日) ざわつきの週末
昼過ぎに、同じマンションに住む友人からメール。

「さっき警察の人が聞き込みにきたよっ」と。

1件1件聞き込みに回ってるらしい。

おっと、我が家にももうすぐ来るのね。

やっぱりコートの襟を立てた、橋爪功風の刑事かしら?o(^o^)o ワクワク

この格好じゃまずいよね。(お馴染みスリーパー着用)

眉毛ぐらい書いたろ。

それはそうと、昨夜の事件の真相






  露 出 狂


ですと。ズボン下ろした変質者がいたんだって。

なーんだ。ちょっと安心?露出狂には結構遭遇しているので。

ちょっと免疫あり?(自慢かよっ)

しかし、腹たつなぁ。何がそんなに面白いんやろ?

そんな人は、大きな声を出せば出すほど喜ぶので、しらっとしておくのが一番なんだけど

何か一言、傷付くような言葉をボソっと言ってやりたいっ!と

いつも思うのよね。

で、そのメールをくれた友達といろいろ意見を言い合う。


「ショボっ!」 やら


「小さっ!」 

冷静かつ無表情で浜ちゃんの突っ込み風に言う。

だめ?



友達的には


「はぁ!?だから何ッ!!?」



と言いたいらしい。(≧∇≦)ダカラナニッテ


そして昨日のメロンの友達は


「あまりに小さくて驚きの悲鳴だったんじゃ?

暇やなぁ。

そんなに暇なら、

いくらでも裸見たるから我が家の風呂掃除してくれ」

二人ともナイスなコメントでした。(*≧m≦*)


そんなメールをカチカチし合ってる時

ピンポ〜ン♪

キターーーーーーーーー!

いよいよ手帳を持った橋爪功に会えるのね。

と、インターホーン取ったら



「あなたのシアワセのために聖書買いませんか?」


(←ものすごく省略してるけどこんな内容)

思わず

     

       「はぁ?だから何ッ!?」


と言いそうになったわっ!。(∴`┏ω┓´)/


結局、


功はきませんでした( ┰_┰) ナンデー

2007/04/21(土) 事件です
昼から友達と広い公園へ。

日も暮れて、人もまばらになった頃

何を思ったか、ひろーい ひろーいグラウンドをジョギングしているオッチャンに
交じりひたすら走り出す子ども達。

誰か遅れると、その場で足踏みして待つ。

そして追いつくとまた一緒に走る。。。というよりジョギング?


一体ソレって何ごっこ?


   


    部活生か。(- -)


軽く4週ぐらいは走っていたので、4キロ弱は走ってんじゃない?

後で聞いたら、皆でいろいろ話ながら走ったんだって。


子どもって元気だね。でも、外で遊ぶのが一番だよね。

結局6時過ぎまで遊んでました。(走ってました)


そんな1日を過ごしたので、子ども達は早くに就寝。

わたしは、テレビを消し本を読んだり。

 10時過ぎごろだったか、外で女の人の大きな声。

また、若い子がふざけて何か大声で喋ったりしてるんだろうと

最初は思った。

が、


   何かが違う。


尋常じゃない声。

そぉっと窓を開け耳をすますと、

「大丈夫ですかー?」という声。

ベランダから下を覗いた時には、人影もなく。。。何でもなかったのだろうと

また読書。


すると、しばらくして外から男の人のガヤガヤした声が聞こえたので

何か胸騒ぎがし、下を覗いてみた。。。




<(゜ロ゜;)>


現場検証してるでねーかっ!


あれですよ。よくドラマで見るやつ。

ライトを照らし、懐中電灯を持って証拠品探してるふーな

シートを敷いて、足跡取ってますふーな。


なになになになんなのよぉぉおおお!!


事件?事故?痴漢?恐喝?引ったくり?

鑑識?の人の「防犯カメラ!」という声が聞こえた。


同じマンションに住んでる人で2人ほどメルアド知ってる友達がいるので

急いでメールしてみる。

1人は気付かず、

もう1人はこっそりメロン食べててその叫び声で喉につまりそうになったと。(-m-)ぷぷっ

週明けにはきっと掲示板に何らかの報告が張り出されてると思います。

あー こわこわっ

2007/04/16(月) いつかきっと。。。(* ̄。 ̄*)
3月に結婚した一番下の妹、奈良にお嫁に行きました。(転勤族だけど)

奈良といえば。。。(-ω☆)キラリ

そう  「くるみの木」

1度行ってみたいお店。

妹の新居から、結構近いらしい。

それを聞いたとき、興奮して鼻息荒く私が話しても

彼女は全く雑貨に興味がないので 「ふーん( - ゛-) 」って感じ。


結婚するまで埼玉に住んでいた彼女に、毎週金曜に販売される

数量限定のバックを買ってもらうため「Ekoca」に並んでくれと

頼み、2時間近く並んで買ってもらったときも

「どうして、こんなのに並ぶのかわからん!もう2度と行かないからっ」

と、大変ご立腹されました。( ̄∇ ̄;)ゴゴメン

そんな妹の新居へ、4月の初め両親が視察がてら遊びに行きました。

もちろん、「くるみの木」のカフェでのランチをすすめてみたわ。

並んでる間、次々に妹が写メを送ってくれました。

素敵だなぁ〜♪

写メだけで、心は遠いところへタイムスリップ〜♪

旦那さんが学会などで1週間ほど出張になることがあるらしいので

その時は、絶対遊びに行くから速攻連絡くれ!と約束してます。

あ〜早く、旦那さん出張にならんかなぁ〜 (こら)

2007/04/15(日) チャリグル
今日はチャリで街グルしよう!

チャリンコ3台連なって、ブラブラ。

トキハの「フランス展へ」。

わたしが、1人でいろいろ吟味している間

旦那と子ども達は、ガツガツと試食。。。

はっ 恥ずかしいからぁ やめてぇ〜

別に何も買うつもりなかったのに、帰るときは

両手に買い物袋。

まぁ いいか。

そして、ブラブラとあっちこっち行ったあと

帰りに、偵察がてら土曜日オープンした「春日浦フレスポ」(ショッピングモール?)へ。

ここは、ホームセンター、スーパー、本屋、スポーツジム、
ペットショップ、西松屋などなどが集合しています。

すごい渋滞。

こんな時チャリは便利だねぇ〜。

延長コードが欲しかったので、ホームセンターへ。

人おおすぎ。。

麦茶を作る大きなやかんを買わなきゃと思っていたところ

安くて大きなやかんちゃんが、こっちを見てる。

チャリという事を忘れ、やかんを買う。

ついでに、スーパーで食料品。

チャリなのにね。

帰りは、旦那は前のカゴにやかんやその他もろもろ

後ろには、子りんちゃんを乗せフラフラ。

私も、買い物したものを両ハンドルにゴッソリかけて

フラフラ〜。

  なっなんかっ すっごい疲れた ( -"-:)

2007/04/09(月) どっちも失敗!
今日は始業式。

なので、昨日はカンタの美容院へ。

ついでに旦那も。

カンタはちょっと、坊ちゃん刈り風になってしまい。。。

旦那は、ちょっと短く切りすぎた?

でも、昨日はまだワックスでセットしてもらい、それなりに見られた。


朝起きてきて

旦那の頭のあまりにも短さに

思わず


大和 バンザ〜イ


と 叫んでしまった。


昨夜見た「男たちの大和」せいだわ。(短髪イメージ)


小声で


「うるせぇ〜」

と言って出勤していかれました。


ついでに、長渕の クロ〜ジョア〜イ♪も歌ったろうか。コノヤロー。




私的には、そんな事より苦手な軽部(義兄)にそっくりになったのが

なんか許せないのだよ。

「やだー。なんかお兄さんに似てきたんじゃない〜?」

と、面と向って言えるだけ私はまだ幸せ者でしょーか。。。σ(・・ ̄ ) ホジホジ

2007/04/03(火) 春ですから。。。
4月になりましたぁ。

週末は実家に帰り、この前結婚した末の妹も帰ってきたので

3姉妹でお買い物へ。

目的は、末妹の結婚祝いの食器棚を探しに。

だいたいACUTSのカタログを見てチェックしていたんだけど

あいにくそれが廃盤になっていて。。。

どうせ買うならいい物をと、コンランショップやその他

お洒落なな家具屋をあちらこちらと見てまわりぃーの

その間にチョコチョコと私の行きたい店もまわりぃーの

ACTUS → キャトルセゾン → コンランshop → NOCE 
→ BOO → LOTTO → LOTTO SECOND → BoConseput 
→ nimes → BAGLE&BAGLE → ビルケン
→ACTUS(結局ここに戻って食器棚を購入) → mousse
→ B・B・B POTTERS → てのぎ

この日の夜には大分に帰らなくてはならなかったので

サクサクサクっとまわりぃーの

ほんとは、もっとじっくりいろいろ見て回りたかったんだけど。

帰りの車では、私紙袋の山に埋もれてました( ̄∇ ̄;)

いやぁ 春ですね。

物欲が止まりません。。。。。(T▽T)ダー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.