ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/03/31(土) 打って響く人希望
この1週間、子ども達が実家へ行っているため

老夫婦のような穏やかな生活を送ってます。

夜はジャザのレッスンに行ったり、昨日は小学校の懇親会で

飲み会。

 「あ ご飯は適当に作って食べてて」

 「はいはーい」

老後も、お互い依存せずこんな風に気ままに暮らしたいものだ。



でもね


 「茶碗洗ってて」

 「はいはーい」


 「車でも洗ってくれば?」

 「はいはーい」


       会話が続かねーーーーー。

打っても響かない夫。

     つまらなさすぎ。



私としては、会話にもっと キターっ(≧∇≦)

というような笑いを日々求めているのだが

ま あの男には無理だな (-_-;)

時々天然でやらかしてくれちゃったりはするけど。


でも、そんな老夫婦生活も今日で終わり。

今から、実家へお迎えいってきます。

明日はついでに福岡巡ってきまーす。

気が向いたら「気まま日記」で更新するかもかも。

2007/03/28(水) おうちcafe
今週、子どもたち 実家へお泊りしてまぁ〜す。

( ̄m ̄〃) ぐふぐふぐふぐふ


ということで、久々に今日は 
おうちcafeをやりました。

1人1品持ち寄りなので、
豪華になるし気楽にできます。


(゜o゜;) ハッ

気付けば、私以外
何かしら手に職?を持った人達ばかり。

しかもそのうち3人は「食」系(とは言わない?)
の専門分野な人達ではないか。

あわわわわわ(^^;)

ゴチになります。

おかげで、
本当に美味しいランチとデザートにありつけました。

オシャベリも楽しくて、やっぱりメールだけでなく

実際にオシャベリしてみないとわからない事もたくさん。

ええ、いろいろな発見もありましたから。(-ω☆)キラリ



邪魔にならない心地いい音楽

いい香りのアロマやキャンドル。

楽しいおしゃべり。

そして、料理さえあれば

あっという間に おうちcafeができちゃう。

テイクアウトの料理でも、それらしくお皿に盛ればいい。

ようは雰囲気。雰囲気。

時間も気にしなくていいし、子どもがいても平気だもんね。

それが、おうちcafeのいいところだよね。

2007/03/10(土) 「おはりこ展」へ
別府であった「おはりこ展」に行ってきました。


「今日はイベントに行くから子ども達とごゆっくり〜」

と、夫に言うと



「出店が出るんやろー!? 俺たちも行こうぜぇ!!o(^o^)o ワクワク」





(- -) (- -) (- -) (- -)


       
        祭りじゃないから


ホントに 雑貨 とか インテリア に全く感心がない男です。


新聞継続で強引にもらった「海たまご」のチケットを渡し

水族館にでも行ってきな。

天気良さそうだから、3人でチャリで行ったらどう?

あ、帰りに海沿いの田ノ浦公園に寄って遊んで帰ってくれば?



と、無責任なプランをたててあげたけれど


今、

     雨降ってます。

     気温も冷え込んでます。

     まだ、3人帰ってきてません。


拉致られてないでしょうか。。。。

(顔はそっち系なので)




長く並ぶのがイヤな私と友人は早々と朝から「おはりこ展」へ。

店内、すごい人人人でした〜。


友永パン→おはりこ展→カリテエプリ→ランチ「塔真」→森のともしび

と、別府を楽しんだ1日なのでした。

2007/03/03(土) chervil姉妹店「古樹」
今日も行ってきました。

イベントではないけれど、chervil姉妹店「古樹」オープンに。

雑貨見るのも好きだけど、どちらかというと家具見る方が

好きだったりする私。

10時半オープンで9時半整理券配布。

常連の友達いわく

chervilのイベントは9時に並ぶべし とか。

ええー まぢー!?とか思いながら行ってみると

すでに並んでる方いらっしゃいました。

皆さん あっ熱いわっ!

1番の方、宮崎からご家族で来られたそうな。

     熱い!! いい!!

(何でも 熱い人って好きなもので)

店内は撮影禁止なので画像はないけれど、素敵でした(* ̄。 ̄*)

家具ということで、やはりお値段もそれなりにお高いので

雑貨のように気軽には買えないけれど

何時間でもグルグル回りながら見て居たい・・・そんな空間。

カフェも4月にはオープンするそう。

お茶した後に家具が見れるのって なんか理想的。

その後 ランチして12時オープンのchervilにも久々行ってみました。

こちらも「古樹」→「chervil」コースのお客さんで賑わっていました。

帰りに近くであっているジャザのレッスンで一汗かいて

今日も充実した1日で満足、満足。

夜のビールがうまいね。

明日は家族サービスしなきゃな。。。(^^;)


●画像

先日「気ままカフェ」さんで「チョコタルト」を頼んでみました。

      タルト大好き!!

(勿論、福岡にできたキルフェボンも経験済み)

冷やして食べてみたけど、すっごく美味しかった〜。

画像でわかるかな・・チョコが2層になっているのです。

2007/03/02(金) one day shop
「yururi」へ行ってきました。

10時オープンなんだけど、9時半ごろ着いた時には

すでに何人かの人が。。。

すっ すごいなぁ

あれよ、あれよと人が増え、すごい事になってました。Σ(・ω・ノ)ノ

的確な誘導のおかげで、スムーズに駐車もでき

素晴らしい青空お天気で、並んでいるのも気持ちよかったです。

店内もすごい人で、お目当てのものは見つけられなかったけど

いろいろな小物ちゃん達を見るのは

やっぱり楽しいです。

知ってる方にも何人も会い、いろいろオシャベリして

それもまた楽しい時間でした。

帰りに「ビアンブニュ」さんに寄り

午後からPTAがあったので、急いで帰りました。


小学校の参観は、生活発表と言って1人1人がこの1年間で

出来るようになった事などを発表します。

その他に合奏やオペレッタ。

一人目だからか。。。やたらと感動してしまう。

何て事ないんだけど

ピアニカで「トトロ」を演奏しているのだけでも、なんか

感動しちゃう。

最初「トトロ」が引けないのが悔しくて

泣きながら練習しピアニカの中

がヨダレでいっぱいになったよなぁ とか

私が横で、子りんちゃんのオモチャのピアノで弾きながら

二人で毎日練習したなぁとか・・

カンタだけでなく、他の子の発表も みんな成長したなと

感動してしまいました。

私 泣きキャラじゃないのに。。プチ更年期か?

PTAで1人1人この1年間を振り返っての挨拶も、なんか

胸が詰まるものがあり・・・

やっぱり1人目って、親も子もすべてが初めての事だからこそ

何か感慨深いものがあるのかな。

子りんちゃんの行事で感動したのは、

年少のときの最初の参観だけだったよーな。

2007/03/01(木) 春に向けて
あっという間に3月になりました。

早いなぁ。

そんな春に向けて、楽しいイベントが続々と開催されるので

とてもワクワクしています♪

いろんな所に足を運び、いろんな刺激を受けたいと思います。

明日もお友達が何人か参加している

one day shop 「yururi」というイベントがあります。

午後から参観なので、バタバタするけど午前中に私も

刺激をもらいに行ってこよう。o(^0^o)

楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.