ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 悲しいとき〜
小学校の絵日記の宿題3枚

何気に見たら

そのうちの1枚に



UNOのカードが1枚デカデカと書かれていたとき〜



(ノ_-;)



ほんと母さん切ないわっ!


これでもいろいろ連れて行ったつもりだったのに。

友達とお泊りキャンプ、川や海にプール、バーベキューに

家族との旅行、鹿児島への帰省やら何やらかんやら・・・

夏らしい事沢山した・・・はず


なのにカンタったら・・・カンタったら・・・


学童で友達としたUNOの事絵日記に書いてたし(  ̄_ ̄)放心


しかも、絵はカード1枚デカデカと。

せめて、せめて友達と輪になって楽しそうにやってるとこ

書こうや・・・。

  

  UNOなんて、別にいつでもできることじゃん!

  夏休みにしか出来ないこと書きなさいよぉぉおおお!!!



と嘆いたら



「ママ 何でそんなひどい事言うん(。>0<。)ビェェン 」


と号泣されました。 ( ̄Ω ̄)ナンデナク?ワケワカランシ・・・




そんなこんなで、夏休みも今日で終わりですね。

2006/08/27(日) 確実に日焼けしたね。
今日は小学校の校内清掃。

あぁ〜旦那に行かせようと思ったのに、今日も仕事だよ┐( -"-)┌

このクソ暑い中、子りんちゃん連れて清掃ですか?



 
  い
    き
      た
        く
          ね
            〜



と、思いつつも一緒のクラスのママにメールしたら

絶対参加じゃないらしーよという情報を小耳に・・・( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

一気に行く気テンション急降下
(最初っからテンション上がってないけどさ)


っつーことで、カンタだけ送り出しました。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

つっても9時〜10時の1時間だもんね。

すぐに帰って来ましたが。

まぁ、旦那不在で家に居ても暇ですから

カンタが帰ってきて3人でチャリで街ブラへ。

暑いけどチャリでお出かけ、子どもは喜ぶのよ。┌┤´д`├┐

あたしゃぁ、久々ママチャリこいだね。

飲み会や1人でブラブラするときは、

独身チャリ(後ろに子どもを乗せるのがないやつ)で出かけてるもんで。

オアシスでやってるイベント、キッズファッションショーを見学。

その後ヨーヨーをもらい、軽く無料のワタガシで腹ごしらえ。

それから、また3人でフラフラ〜とパルコやらデパートへ。

郊外の大型ショッピングモールは、週末えらく混雑しておりますが、

中心部のデパートやらは、案外空いてますなぁ。

まさにドーナツ化現象。

大分、大丈夫か?

2006/08/26(土) ソレ系って何系?
カンタの歯医者と散髪へ。

平日は仕事やら何やかんやとあり、こういう事は人の多い

週末になってしまう。ε-(ーдー)ハァ

歯医者は、土曜日のため断然パパが子どもを連れてきてい

る確立多し。

うちも、そのつもりで土曜日の午前中に予約入れてたのに

夫、仕事になってしまったもんで・・・。( ̄− ̄メ)チッ


そのまま、ショッピングモール内の美容院へ。

ここも土曜日というだけあって多い。

待ち時間30分を本屋で過ごす。

30分後に美容院へ戻り、待合室で待っているときの事。

隣りにちょっとそれ系のパパ(どれ系?)とその家族。

長男のカットに来たらしい。(推定5歳ぐらい)

その間、それ系のパパが美容室内で大きな声で携帯で話してる。

外で話せばいいのに・・・非常識なオッサン・・・

ジロっと見てやりたいとこだけど、何せソレ系なので。

話している内容は、

ちゃっかり聞き耳立ててるσ( ̄。 ̄) オイラ。


「やっぱグッチのベルトで揃えようと思っちょるんよ。

いやぁフェラガモよりグッチが・・・何チャラかんチャラ」


やっぱり、あなたソレ系ですね。(_- )



子どもも後ろ髪長くて、その部分だけ茶色だったし。


待ってる間、次男がママにじゃれて飛びついたら、


ママ


痛かったらしく





ビンタ  Σ(- -ノ)ノコワッ


ソレ系の妻は、やっぱりソレ系?


何系かはご想像におまかせします。


→画像は、帰省中に行った「TRAM」
可愛い物ばかり。
私はイギリスのクリップとフィンランドのブラシを
購入しました。

2006/08/22(火) ただいま
日曜日1週間の帰省から我が家へ舞い戻ってきました。

この1週間、あまりにも内容が濃いすぎて大分での生活の記憶が

薄れてしまうほど。

旦那の実家へ帰省した初日。

高速を降りたらタイヤがパンク <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

これからの3日間の不吉な予感がぁぁあ(((=_=)))ブルブル

軽部に軽くムカつきながらもどうにか3日間をクリア。

私の実家へ戻った翌日から、私の両親や妹達を含めた家族で旅行。

そしてスマップのライブ、懐かしい友人達との再会、友人宅訪問・・・その他もろもろ


背中がY字のお気に入りのタンクトップを着たら


「(≧∇≦)ブハハハ! お姉ちゃん坂本一生みたいじゃん」

と、わたしよりも毒舌な妹の一言に、



うん が ぐっぐっ


サザエさんばりに喉をつまらせながらも過ごした日々。


そんなこんなで、大分へ戻ってくる高速途中「湯布院」でまさかの霧で通行止め。

1キロ進むのに40分(ノ_-;)ハア…

あぐぅあぐぅ

高速道路上なのに、立っションするオッサン多数。

見たかぁないけど、チラ見しながら(本能か?)やっとこさ湯布院インターに

辿りつき降りる・・・と途端に、解除って

どないな事やっちゅうねんっ!!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


まぁ そんな感じで

いまいち生活ペースが取り戻せない今日この頃。

今日は久しぶりに仕事に行ったら・・・・



眉毛書き忘れてました  ( ̄∇ ̄;)あぐあぐぅ

2006/08/11(金) 帰省します
とうとう気ままな独身生活も今日で終わり。(´・ω・`)

夜は飲みに行き太鼓叩いてみたり

友達宅で仮装して記念撮影、夜中の2時まで喋り続けてみたり、

岩盤浴に行ってみたり、ジャザの夜のレッスンを受けてみたり・・・



明日から夫、1週間の夏休み。

っつーことで、私の実家(福岡)へ帰省します。

1泊して・・・1泊して・・・あぁ・・・かごんまへ旅立ちます。( p_q)エ-ン

そう・・・今回は知る人ぞ知る?軽部一家(義兄)と同じ日に帰省。

きっと、イラっ(-_-メ)ときて旦那に当たりまくる事でしょう。
(見えないとこでね。虐待か?)

軽部の子ども達は、とーーってもいい子達で大好きなんだけど

どーーしても、あの夫婦とは合わないの。

ま、わたしも大人ですから?

当たり障りなく2泊3日を過ごせるよう、

今のうちから旦那に当たり散らしておきます。( ̄ェ ̄) ハイ?

3日間をクリアすれば、残りの日々はまた私の実家で過ごします。

毎年恒例のスマップのライブに行ったり、久々に合う友達と会ったり

あっという間の1週間になりそう。

気がむいたら携帯日記を更新します。

あまりにも軽部にムカっときたら、思いっきし携帯日記に

載せてやるぅうううううーーー(`0´)ノ

会うのは何年ぶりかしらっ

この会わない時間を経て、意外に気があったりしてね。>絶対ありえないからっ!!

2006/08/09(水) 自称OL気分で
気ままな独身生活続いております。

子どもがいないと、こんなにも怒ったりイライラしたりせず穏やかな時間が過ごせる
ものかと実感しながら。

今まで、1日1回は「こらぁぁっ!」と叫んだりイラっときたりするのは
きっとプチ更年期のせいよっ、など勝手に自己診断していましたけど。

わたしも穏やかに暮らせるじゃないのと思いながら日々過ごしております。

でも、これも1週間という期間限定だから楽しめるわけで。

仕事しているから休日が楽しみみたいな・・・。

日々チマチマ暮らしているから、給料日が楽しみ!みたいな・・・。??

夫と、子どもが生まれる前の共働き時代ってこんな感じだったよね、と昔を思い出してみたり。

あの頃は、お互い干渉し合わず好き勝手に時間を過ごし

早く帰ってきた方がご飯を作ったり、福岡市の博多区に住んでたので

お互いチャリで出勤、どこに行くにもチャリで・・・。

あぅ〜なつかしい。

ま、子どもが産まれて家族が増えたんだからしょうがないけど。


とにかく、この貴重な1週間を有意義な1週間にしたいもの。

今日は午前中に運動2本、午後から美容室へ。

シャワーだけではさすがに臭かろうと全身洗ってチャリで美容室へ。

この炎天下の中・・・ええ・・・やはし着いた頃には顔から汗が噴出してましたが。

今回は、自称「OL風」(苦情は一切受け付けません)

美容室が終わって、友達とメキシコ料理を食べに。

初めていく店だったけど、かなり怪しいっぽい。

平日水曜なのに、満員。

だけあって、食べ物は美味しい!

いろんなお酒もあって、面白い〜。

フローズンカクテルなんかあったし。

「オーダーするときは、これを振ってお呼びください」

と、マラカスを指さされた。

ええ〜〜〜!Σ(・ω・ノ)ノ

と思いつつも、何気に横を見たら民族太鼓みたいなのも置かれているではないか。

まるで、ワシを叩いて奏でておくれ!と訴えてるかのように。


オッケー。←やる気マンマン

友達がマラカス、オイラは太鼓を

シャカシャカシャカドンドンドン♪

と、意気揚揚とセッションした途端に後ろから、かぶせるように


「おまちください」


なんだよ、うしろに居たのかよ。

恥ずかしいじゃないかっコノヤロー!


午前中の運動で汗をたっぷり出した分、アルコールが浸透しかなりいい気分。

カウンターで飲むお酒。

ちょっと危ないはなし。

少しだけOL時代を思い出した夜なのであった。

2006/08/07(月) わわ 笑いがっ
止まりませんがなっ。(-ι- ) クックック

今朝、両親と子ども達は実家へ旅立ちました。

これから1週間、子ども時間に追われず気ままに過ごせるかと思うと

もう、笑いが、あなたっ、とまりましぇーーん。



今日は、仕事がお休みだったので午前中ジャザった後、

美肌を求めて岩盤浴へ。

1ヶ月ちょっとぶり。

岩盤浴に1度行くと、長いこと肌の調子がいいのよね。

これから1週間期間限定独身生活。

旦那はいるけど、眼中なし。ご飯は作りますが。

好きな時間に好きな事ができるって、ああなんて幸せ(´▽`)はぁぁ・・♪

→画像
後ろに、100均で買った子ども傘が映っちゃってますが・・・

2006/08/06(日) 花火大会
今日は出校日。

プリントに、市民いっせいゴミ拾いなんちゃら(←よく読んでない)と書いてあり、

ゴミを拾いながら登校しましょうみたいな内容の事を書いてあった。

なんかよくわからんけど、スーパーの袋を持たせ

いつものようにベランダから見送る。

むむ?なんか大人もビニール片手にぞくぞくと学校に向ってるではないか・・・

いやぁ〜ん。親もなのぉ?

ノーブラにビン底眼鏡、スッピンなわたし。

そっと、見なかった事にして部屋に入ったのであった。

出校日なのに10時半帰り。はやっ!

帰ってくるのを待って、家族でデパートへ。

ええ・・・かごんまに帰省することになりました( p_q)エ-ン

魚でも送ろうと思ってね。

そこで、だんなに小銭と子どもを持たせお別れ。

わたしは、1年ぶりぐらいに会う友達とランチ。

懐かしいけど、ぜんぜん変わってない。

皆でワイワイ盛り上がって楽しかった。


そして夜は、両親が泊まりにきて花火大会観賞。

うちのリビングからよく見えます。

さぁ〜明日からわたくし独身生活よぉ〜ん。
(旦那は一応いるけど)

2006/08/04(金) 祭り
大分の大きな祭りといえば「府内ぱっちん」

引っ越してきてまだ1度も行った事がない。

いつ転勤になるかわからないし、1度は行っておかなきゃと思っていたら

友達から「行かない?」との誘い。

行きますとも〜(* ̄0 ̄)/ !!

仕事が終わって、学童から帰ってきたカンタを待ってチャリで

行ってきました。

パレード?なんて、なかなかじゃないのっ。

ちょっとなめてました(^^;

カンタも子りんちゃんも、間近で神輿(というのか?)や

ふんどし姿の人達を物珍しげに見ておりました。

出店で子ども達を公園で遊ばせながら、友達とビールとゲソを食らいつく。

やっぱり外で飲むビールは美味しいね〜。

気がつけばもうすぐ10時じゃないのっ。

帰る人で歩道がいっぱいの中、私とカンタは交通規制でまだ

車が通ってない車道をスイスイスーーイとチャリで帰りました。

夜風が気持ちよかった。(ビールのせい?)

2006/08/03(木) お泊りキャンプ
昨日今日と1泊で農業文化公園のコテージへお泊り。

すぐに予約でいっぱいになってしまうという人気スポット。

2ヶ月前に繋がらない電話を何度もかけてやっとこの日が取れました。

コテージは綺麗で広く、何でも揃っていて快適〜。

男の子衆は、夜になると管理棟に飛んでくるカブトムシを何度も

捕まえに行ってました。

そして見回りする親切なおじさんについて、カブトムシを採集。

なななんんと男の子3人で15匹も捕まえて大興奮。

夜は花火、翌日は公園内の小川でたっぷりと遊び

母達はヨレヨレになって帰ってきたのであります。

でも、子ども達はとっても楽しかったよう。

子ども達が楽しそうにしている姿を見るのが、一番の幸せだな。

2006/08/01(火) まだまだ泳げる!?
ホゲ〜っ!!もう8月ぢゃないですかっ!!!(・o・ノ)ノ

・・・と、毎回月初めに書いているよーな・・・( - ゛-)

とにかく1ヶ月って早いですね。いや1年って早いです・・・。


今日、バスケが4時間あるので子ども達のお弁当持参で練習へ。

カンタに言ったら

「ええーー。4時間もっ!?プール行きたいなぁ。学童に行こうかな・・・」

ですと。

あぁぁ・・こうやって親離れしていくのかしらね・・・さびしぃ〜( p_q)エ-ン

終わったら体育館隣りの市営プールに行くからと約束をして

しぶしぶ着いてきました。

練習が終わって、もう沸騰寸前の体。

こりゃぁ、あっしもプール入ったろ!と子どもと一緒に入りました。
(←最初っから泳ぐ気で水着持参)

あぅ〜気持ちよかぁ〜。

浅いプールで、子ども達とゆらりゆらりと戯れておりました。

でも、ここまで来たら隣の競泳用のコースを思いっきし

泳いでみてぇ〜という衝動にかられ、子ども達のお許しを得て

1回だけクロールでザブザブと25M泳いでみた・・・。

いやぁ〜ん、何年ぶり??

まだまだ私、泳げるじゃーーーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ

全力疾走で泳いで、気持ちよかった〜。



足つりそうになったけど・・・。(ノ_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.