ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/07/03(月) 遠い思い出
遠い遠い昔のことをふと思い出させた歌声。

DONALD FAGEN

推薦で進路が早々と決まり、暇をもて余してた高校3年生の頃。

本屋でアルバイトをすることにした。

そこにはCD担当の大学生の先輩(男)がいて、

「これいいから聞いてみて」と何本も洋楽のアルバムをダビング

してくれた。

大学生の先輩というだけで、なんとなく心ときめくお年頃。

喜んで受け取り聞いてはみたけれど、別に何にも心に響かず何となく聞き流してたという感じ。

そして、年月が過ぎテレビやドラマなどで耳にして「おっ!この曲聞いたことある!」と思うのが、DNALD FAGENの曲だったりするのです。

そして、最近耳にする機会が多い音楽、「この曲好き♪」と思ったのが

調べてみるとこれまた彼の曲で、忘れ去っていた先輩の事を思いだしたのでした。

懐かしくてHMVでなんとなくアルバムを捜したところ

あった!あった!

あの時のものが。

そして、一番新しいアルバムのジャケットのオッサンを見て、愕然。

あの時ダビングしてもらったもののジャケットは、まるでジェームスディーンのような雰囲気の若者だったのにね。

時の年月をしみじみ感じてしまった。


私も年取ったのね・・・。(_TдT)


あの先輩がくれた何本ものカセットテープは今は行方不明だけど
(多分捨てたね)

今思うと、ちょっとマニアっぽい選曲でそれでいて今の私が好きな感じのものばかり。

なかなかいいセンスしてたのでは?(選曲だけ)


そーいえば、バイトをやめて何年かした時、車を運転していると

土手をチャリでブイブイむかってくるダサ私服の怪しい男


「わぁ〜なんか、あの人アブナイ人っぽーい」


と思ったら



先輩だった。


淡い思い出が、永遠に消滅した瞬間だったのであります。...( = =) ヨロッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.