ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/06/16(金) 歴史を食す
昨日は別府へ行ってきました。

まずは1周年イベントが行われている「poch」さんへ。
沢山の人で賑わっていました。
その後、急いでシャビーさんとワラワさんをまわる。

そしてわたしが一番楽しみにしていたところへ。

別府八湯を拠点にいろいろなイベントが行われているオンパク。
(6月3日〜25日)

その1つとして、期間中だけopenしている「cafe age 桝屋」

実は、ネットでこのオンパクプロジェクトなるサイトをたまたま
見つけ、この桝屋さんがカフェを開くまでの模様をUPしてあり
すごく興味が出ちゃって・・・o(^o^)o

コンセプトは『裏通りのデザインカフェ』らしい。

明治4年の建造の旧家で、ざっと数えても130年は経ってる。ヽ(*'0'*)ツ

そうはいっても、その建物は立派すぎるほど健在で

柱や梁、廊下まで130年のいい味が出ていて感動もの。
(途中で張り替えたかもしんないけど)

和風カフェに心地よいジャズ、体にやさしい食べ物。

ランチは「おにぎり和プレート」を。

七分づきおにぎりと玄米おにぎり、佃煮、おつけものなど
どれも自然の素材が生きていてとても美味しい。

デザートまでついて650円とは、これまたオイシイ。

このほかに、パンプレートもあり、こちらも美味しそうだった。

和室を利用しているので、大きなテーブルを囲んで10席ほどしかありません。
勿論、ほかにお客様がいれば合い席。

私が行ったときも、1人のご婦人がいらっしゃいました。

また見知らぬ人とここで合い席になったことで、いろいろ話すのも
ここのカフェの1つの魅力かも。

オンパク(温泉泊覧会)なるもの、実は去年仕事を通じて初めて知りました。

その時、今いち盛り上がりにかけると別府のある旅館のおかみが
寂しそうに仰ってて、ふーんって感じで軽く流していたけれど
この桝屋さんのカフェをきっかけに、なんだか素敵な催し物が
いっぱいじゃないの〜と少しわくわくしたりしてヾ(〃^∇^)ノ

とはいっても、来週いっぱいでオンパク終わっちゃうんですけど。

少しでも力になればと、桝屋さんの情報を。

cafe age(カフェアージュ)桝屋
別府市浜脇1-11-15
0977-23-2804
11:00〜16:00
(金・土は11:00〜16:00/18:00〜21:00)
(6月3日〜25日までの期間限定open)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.