ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/29(月) 初体験
時間ができたので友達イチオシの「岩盤浴」へふらっと立ち寄ってみた。

さぁ行くぞ!と気合いれなくても、
気が向いた時に手ぶらでふらっと立ち寄れるのが魅力的。

クレンジングも置いてあるので、化粧も落とせるし。
もちろんパウダールームもあるし、化粧水から乳液までそろってる。
だから正真正銘の手ぶらでOK。

平日昼間ということもあり、おばさんグループや
1人できてる女性が結構いた。

さて、噂の岩盤浴ルーム(?)に早速1歩足を踏み入れる。

薄暗い灯り・・・

まるで洞窟のよう・・・

床に仕切られた13体分の寝床。(死体みたいやけど)

昼過ぎだというのに、結構人が横たわってる。

同じ服を着た人々が
横向き、うつ伏せ、仰向けなどスタイルもさまざま。


ちょっと温度低いサウナ・・・そんな感じ。
サウナよりは熱くないけれど、
すぐ下の岩から熱い空気が流れてくるので
苦しそうなため息交じりの息遣いが、聞こえてくる。


印象


ここは


戦時中、病院が不足して仮に作られた患者の地下病棟ですか?


日頃運動しているせいか、汗をかき慣れてるというか見慣れてるというか・・・
そこまで大量の汗に感動はしなかったけど、終わった後
なんとなく肌がモチモチとしてるよーな気がした。

明日はきっと化粧のノリがいいハズ。 川 ̄ι ̄川フフフ

90分1300円。
雰囲気は豪華なアジアン風でとても綺麗。

また時間ができたら、ふらっと立ち寄ってみよう。


  ↓こんな感じ

2006/05/28(日) ウォーキング??
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たったの100円でバーベキューに参加できんのぉ?

と うかれてた夫婦です

町内会+子ども会のバーベキュー

配られたプリントには、9時半集合→ウォーキング→焼肉

とだけ記載されていたの

そして役員さんも電話で、「各自適当に歩いてください」とだけ
仰った

ぬわぁーんだ
だったら、

近くのホームワイドまでちょっくら歩くべ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と、夫とだらけた計画を立てていた


当日

先に夫+子どもは集合場所へ

私は、後で合流してホームワイドまでテレテレ歩こうっとぐらいに思ってた

マンション下に下りてみると 何やら向こうから黄色い旗をかかげたご一行様が・・・(‥ )ン?

手には軍手 もう片方にはビニール袋


なんですか?


その集団に紛れてニヤニヤ笑いながらやってくる馬面のダンナ

夫 「ゴミ拾いらしいよ」


聞いてねーよっ!!


夫 「5キロ歩くらしいよ」


もっと 聞いてねーよっ!!


歩きましたよ 5キロ (;´д`)


ゴミは? 


夫がせっせと拾ってました(コラ)



5キロなんて この年になって歩くことないよね

でも、友達と喋りながら歩いたら結構あっという間だった

ちゃんと子りんちゃんも歩きましたよー5キロ

最初の公園に戻って焼肉 ヽ(^◇^*)/ 待ってましたっ


家にわざわざマイビール取りに帰ったからっ


やっぱ仕事の後のビールはうまいね〜( ̄▽ ̄)=3 プハァー  >ゴミ拾ってないくせに

2006/05/27(土) 酔いがまわりますが
大雨ですが

飲みにいきました

3軒はしご

冷酒かぶりより

とにかく盛り上がったことは覚えておる

内容は記憶薄だが


ただ1つ 確実に記憶に残っていること

雨もあがった

深夜1時をまわったころ


まっすぐに伸びる人通りがいない一本道を


太もも高々に 全力疾走したこと  >アホです



そう


気分はこんな感じで




    ↓

2006/05/21(日) バーベキュー
バーベキューやりました

前からやろうと話してたものの、なかなか皆の都合が合わず
やっと今日実現

お天気もいいし 本当にアウトドア日和

基本的にアウトドアが好きな私達夫婦 ((‐_‐)σ虫キライなくせに)
一応いろいろグッズは持ってますが

今日5年ぶり?に日の目を見る道具もあったりして( ̄∇ ̄;)


家族だけでしても楽しくないし(わたしが)
やっぱり気の合う仲間と、
そして旦那さん同士がこれまた気が合わないことには
ファミリーでの付き合いは難しいもの

ファミリー同士でやると 何がいいかって
子どもの面倒は見なくていいし、力仕事はしなくていいし
楽ちんだし 

今日一緒にやったファミリーたちは 以前にもバーベキューを
やったことあるし
アルコールも入って親同士6人 いろんな暴露話などして
楽しかった  ̄m ̄ ふふ

連日深夜まで仕事をしていた旦那
アルコールで少々暴走気味でしたが・・・(ノ_-;)…すまねぇ・・・

子ども達も 虫取り網を持って虫を取ったり野原を駆け回ったり

遊具がなくても まさに自然を楽しむ!でした

木陰にテーブルとイスを出し
ちょっといいお肉を食べながらビールを飲む

本当に気持ちよくて 楽しかった

旦那同士も仲良くなり 電話番号の交換してました
今度一緒に飲みに行くらしい・・・
怪しい店には行くなよ(▼O▼メ)

2006/05/15(月) 栄養補給の日
『コーヒーと器 saico展』に行ってきました

ここ 「cafe GARDEN」は以前にも行ったことあるけど
とても雰囲気があるオシャレなカフェって感じ

お客さんも オシャレなカッポーや1人ランチの若者
業界っぽいサラリーマン(あくまで っぽい人)など
オシャレ度高し?

と思ったら 普通のおばちゃん入ってきたけどさ

イスやソファ 机もアーリーアメリカン
(その言葉が適切かどうかは不明)
って感じでしょうか
内装などすべてスタッフの手作りだそう

天然生活やクウネルなどの雑誌が置いてあり
1人でも気兼ねなくランチできる雰囲気です

好きだなー
こういう雰囲気のカフェ♪♪

ランチをした後に 隣りの部屋の うつわ展を見ました
小ぶりなコーヒーカップなどの器が 
センスよくディスプレイされていて
カフェの雰囲気にしっくりなじんでます

心も目も胃袋も?たっぷり栄養補給

明日からまた仕事がんばろう

2006/05/14(日) フリマ
今日はフリマやりました

前日にやっと思い腰をあげ 値段を貼ったりと準備

その準備の途中にも フリマに出す雑誌を見ては手が止まり・・・
右のようなプレートを作ってみたり・・・

読みかけの「ダ・ヴィンチ・コード」が面白くて
ついつい読みふけってしまったり・・・

それでも前回のフリマから3ヶ月
あまり出すのないかなと思いつつも 
家の中探せば結構あるものね
あんなものや こんなもの

えー こんなの売れないやろーーと思ったものまで
売れてしまいました

例えて言うなら・・・

友人の若かりし頃着用していた 

右半分黒 左半分黄色
そして胸元は編み上げ というハイレグっぽい水着


それを おばちゃん・・おばあちゃん?がお買い上げ

それ あなた様が着用なさるの? 
ヤバイって・・・
と心の中でつぶやいてみたり

古本屋で100円で買った本に 堂々と300円の値をつけて
売る友人 (←古本屋で買ったこと忘れてたらしい)
客に
「この100円は何?」
と突っ込まれてみたり (-m-)ぷぷっ



どーせ捨てる運命のもの
破格値の値段にしたためか 売れる売れる
売り上げは大した事なかったけど 物置部屋がすっきりで
気持ちいい〜

やはり定期的にフリマやりたいもんですな

2006/05/11(木) ゆるゆるですが
昨日の事

朝から雨雨雨

親子遠足の予定ももちろん中止

小躍りしながら(こらぁ) 友達とランチ


久々に 泣きました 


笑いすぎて

普通に笑うのと違うのよ

息を吸う時間がないぐらい笑うの


ついでに ヨダレも出ちゃって・・・・


笑い涙が 自分でもびっくりするぐらい出て

何故か 老い を感じましたが o( _ _ )o



もう どこもかしこも ゆるゆるな自分に ちょっと衝撃


そして この年になっても こんなに笑えることに 
ちょっと幸せを感じたり

友よ ありがとう

あなたが バイオリンになり発した言葉は一生忘れません
ここに書きたいけど 絶対書けない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(今も思い出し笑い)


 

2006/05/09(火) 参観日・・・また・・・
今日は仕事を早めにあがらせてもらい カンタの参観日へ

この前も参観あったよな

前回は ビデオにデジカメにと気合入ってたけど 今日は手ぶらで

しかも思いっきり遅刻 ( ̄∇ ̄;)

そうそう 家庭訪問 まわりの友達は4月中に終わったというのを
聞いて うちの学校はまだ?

きっとGWあけね

きっと今日何かお話があるんだわっ

と 構えていたのに 

同じ小学校ママから


「うちの学校1年生は家庭訪問 夏休みだって」



( ̄ェ ̄;) ハイ?


何でも1年生は入学したばかりなので1学期の間よく子ども達を
先生も親も観察して 話した方がいいとのこと



確かに そうだな・・・


一気に 掃除しなきゃ!焼き菓子買わなきゃ!的テンション急降下



鹿児島のshop巡り
勢いで作れてしまいました
お暇時にでも 覗いてみてね〜

2006/05/08(月) GWはこんなんでした
3日から主人の実家鹿児島へ2泊 その後私の実家久留米へ2泊
してあっという間に我が家のGWは終わりました

主人の実家では 2日目に義妹夫婦に子ども達を預け
私と主人で市内の方へ羽ばたかせてもらいました

チェックしていたお店も無事に全部回ることができ
鹿児島にも こんなに可愛らしいショップがあるとはと感動しました

やっぱりネットの力ってすごい!

まだまだ鹿児島には行ってみたいお店があるので
今度の帰省のときに 楽しみはとっておきます

主人の実家では いくら気を使わなくてもいいとはいえ
やはり ワタシ 嫁ヨ・・・

ちょっとゴロンなんてできないっつーの

朝食 洗濯 掃除 飲み会の準備(親戚宅で一族の飲み会があった)

偏頭痛もするっちゅうねん

おまけに 便秘にもなるっちゅうねん
(トイレの鍵が壊れており 集中できない
毎回何かに追われるように用を足してたワタシ)

2泊3日の嫁業の気疲れで ワタシの実家ではこれでもかっちゅーぐらい
よく眠れました ( ̄∇ ̄)

と思ったら 1週間も早く 生○が始まりました ( p_q)エ-ン

嫁業のストレスを晴らすかのように ワタシの実家では

昼間は某○○タウンにきていた小梅太夫を見て毒づいてみたり 

怪しいリサイクルショップを覗いてみたり

カンタが 誕生日プレゼントに鹿児島の義両親から
買ってもらった『ドラゴンボール』に夢中になり 
筋肉痛になってみたり
(手に機械をはめて画面にむかってカメカメハ〜と技を出すゲーム)

と それなりにリフレッシュ


さぁ 今日からまた頑張れそーデスヨ


*鹿児島shop巡りは そのうち・・・いつか・・・レポにUPする予定です

2006/05/02(火) 今日からGW (わたしの)
実質的な私の大型連休は今日からですん

旦那は髪をカット&洗車

子ども達は幼稚園と小学校

私はバスケへと みんなバラバラに過ごした1日


夕方は子りんちゃんの面談で幼稚園へ



え?今 先生 なんとおっしゃいました?

「給食のとき りんちゃんのいるグループはとても盛り上がってるんですよ〜

りんちゃんが物まねやったり 変な顔したりして

ももも 物まねですか? せんせい (-_-;)

そーいえば 

小力の『キレてないですよ』→ワッキー『うぃぃぃぃ〜〜ん』→
武勇伝武勇伝♪シャッキーン

家でやってたな

何度も 間違えると言いなおして納得するまでエンドレスで・・・

練習してたのか?

特訓してたのかい?


幼稚園で披露するために (ノ_-;)ハア…

あの無口な彼女は いずこ?


明日から主人の実家へと旅立ちます

気がむいたら携帯日記で わたしの嫁っぷりをご紹介♪

っつっても2泊3日なんて あっという間だけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2006/05/01(月) 万札だったら・・・ (´▽`)ぁぁ・・妄想♪
え?世の中もうGWに入ってるの?

普通に幼稚園あるし

小学校もあるし

わたし 今日仕事だし

なーんか 普段どおりな毎日を送っております

我が家のGWは3日からかな

そんなGWにむけて 今手元にある予算では不安だったので
もう少しお金をおろしておこうと銀行へ行きました



なぜか ぜんぶ 1000円札ででてきましたが? (-o-; 



財布に入りません


背中からの視線に 恥ずかし汁全開

あわてて 横の封筒に押し込みましたよ

すべて万札よっ ( ̄‥ ̄)=3 フン 的に振舞ったけど
誰も そんなこたぁ思ってくれないよな (〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・


そーえば この前もぜんぶ1000円札で出てきた・・・ナゼ?



今日から5月です 

なのに 今日はまるで夏のような暑さ

まだ5月なのに やっぱり異常気象なのかしら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.