ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/03/25(土) 有意義な1日
今日は夫は仕事

お天気がいいので家にいるのは勿体なさすぎっ

ということで、ジャザの後そのすぐ近くの公園へ

最初は「えーー公園?」とお友達が一緒じゃないので
ブーイングだった子ども達も ついた途端に
お昼も食べずに遊具へと走りだして行ってしまいました



偶然友達一家に遭遇

しめしめ

嬉しそうな子ども達
兄妹構成が同じなので、上も下も一緒に遊び 親は楽ちん♪

調子こいた私達は 友達の旦那さまに子供達をお願いし
別府へと羽ばたいていきました

ここの公園で少し遊ばせた後 子供をつれて別府へ行こうと
思っていたので 身軽で行けるなんて本当に友達夫に(^人^)感謝♪

限られた時間だったので ブイブイ飛ばしてまわる行く予定が・・・
私達ったら 洋服屋さんで時間がオーバー
結局 友永パンと洋服屋さんで終わってしまった〜

でも、洋服屋さん(warawa)では見たい服があったので ついつい
時間が経つのも忘れて試着したり物色したりして
おまけに 滅多にバーゲン対象にならないワッフルが20%引きとかになっていて・・・

あぁ〜 春は 服飾祭りですね (遠い目)


思いがけず 有意義な1日になりました

2006/03/24(金) お泊り旅行
昨日、一昨日と4組の親子で九重へ一泊旅行に行ってきました

初日は雨・・・翌日はお天気に恵まれすばらしい晴天

カンタのお友達4人 男の子ばっかり
そしてその妹達が3人
それはそれは賑やかで楽しそう

車は2台
うちの車に子ども達は乗り、後ろの荷台が比較的広いので
そこに男の子達4人(ほんとは違反なんだけど)
後ろの席に女の子3人

そしてそして・・・ 伝説は健在なのか?


また1人

ゲロらせてしまいやんした

えっと σ(-_-)あっしの運転で ゲロった子どもはこれで何人目でしょーか 
ポリポリ f  ̄. ̄*)

温泉付きの別荘
友達のつてで1家族500円なり
食器から布団から鍋まで何でも完備

ママ同士も仲良しなので 気兼ねなく楽しかった〜

今度は 夏行けるといいな

2006/03/21(火) 日本勝利
すすすごーーーい

あのキューバに勝っちゃったじゃないのっ(・o・ノ)ノ

野球に興味のないワタシも 旦那につられてついつい
見てしまった

勝利を喜びあう選手達の顔を見ると やっぱりスポーツって
いいなと思う
特に団体競技
悔しいも嬉しいも 共に分かち合えることを味わえるんだもの
だから カンタにも何か1つ 打ち込めるスポーツを
やってもらいたいと 母は願うのだが・・・果たしてどうだろう

明日から 恒例の?幼稚園友達と1泊旅行へ行ってきます

子ども達は 何日も前から用意をしてとっても楽しみにしている模様

天気わるそーだけどね (〃_ _)

*interiorを少し更新してます
覗いてみてねん

2006/03/20(月) 衝撃
今日から春休み

ですが 我が家はワタシが仕事のため時間外保育

なんら変わらない月曜です

うちの子りんちゃん 4歳ですが末っ子だからか
いつまでも赤ちゃんのような気がして ついつい甘いです

「4月から年中さんだねー」というと

「まだ りんちゃん小さいから年中さんになれん」



「まだまだ赤ちゃんだもんねー」というと

「違うの。 うさちゃん!」と ちょっとイタイ発言をしたり
しております

そう彼女は うさぎが大好きで 
「大きくなったらうさちゃんになりたい」とトンチンカンな事言っております


今日 コラショから届いた本を読んであげてると

うさぎの生態について書いてありました


「へーーーウサギって 自分のウンコ食べるらしいよー( ̄▽ ̄) ニヤニヤ」

とわたしが言うと 

無表情で固まる彼女

軽く衝撃を受けてる模様




そして 発した一言





やっぱりハムスターになるっ!



(ノ_-。)  ダメジャコリャ

2006/03/13(月) ひさびさの・・・
今日は10時から パン教室のお試しレッスンに行ってきました

このクソ寒い中 チャリで
遅刻しそうだったのでマッハで飛ばして
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

入会する気は 全くないのですがね (え?)

全粒粉を使ってのパン 
焼きたてということもありとっても美味しかった〜

その後 友達とランチへ
ここは 夜しか来た事なくて いつかランチをしてみたいと
ずっと思ってたとこ

なんか のんびーりした雰囲気
ポカポカ日のあたる窓際の畳の席でのんびーりランチを食べました
お値段もお安いし
美味しいし
可愛いインテリアだし(トリニータのポスターがちと気になったけど)
いいんでないの〜〜〜♪♪

そして そのまま幼稚園へお迎え

チャリで来た事に かなりブーイングの子ども達

でも やっぱり子どもは「風の子」

ワタシはチャリに乗り (こらっ)
子ども達は 子犬の散歩のように小走りで横を走って帰りました

そして 今日は久々のお客様
仕事を始めて お友達を呼ぶ機会が減っていたので
ゆっくり我が家でオシャベリ とても楽しかったです

cafeでゆっくりするのも好きだけど
お家でお友達とお茶するのも やっぱりいいもんだなと
改めて思いました

また来てね♪

2006/03/11(土) 夢・・・散る
今日は カンタの幼稚園のサッカー試合

このために 昨晩 三井グリーンランドのあと 
我が家へ帰ってきました (;-_-) =3 フゥ

わが子の試合も ちゃんと見ましたが・・・

わたしの興味は別のところに


ユーミンのノーサイドって歌知ってますか?
ラグビーの歌なんだけど あの歌のモデルになった人が
実は系列高校の先生だってことは 元教師の友人から聞いてたのですが

幼稚園のサッカー教えてる先生がそのノーサイドの彼ということを
聞き どの人がそうなのか 視線を泳がせる挙動不審な母親約1名

だって あの切ない歌

心にしみるメロディー

勝手に いい感じの男性を想像するぢゃないですかっ!

しかし 審判したりしてる人は どれもオッサン

いや オッサンになってる年齢ってことは間違いないのだが

勝手に よさげなオッサンになってると妄想

いてもたってもいられず 元教師の友人に聞いた

ねぇねぇ 例の人 どの人?

彼女が指差す先には・・・・



ジャンクスポーツでおなじみの
金村 義明 似 のオッサンが立っていました 彡(-_-)彡ヒューヒュー




気を取りなおして?



夜は 久々飲み会



3軒はしごし 楽しい夜でした


 

2006/03/07(火) ドライブ日和
今日は朝からお天気がいいっ(≧∇≦)

わたし ほんとに天気でテンション左右される女です

気分もウキウキ
時間がないのに 部屋の中のあちこちをデジカメで撮影しました

仕事に向かう車の中でも ご機嫌なナンバーをガンガンかける
>表現が死語デス

頭をたてにふる 怪しい女・・・・・

そして 今日は仕事で別府へ

ドライブ日和 そして眠気を誘うポカポカ感

助手席で白目むいてましたが?

このまま 春になっていくといいな♪

2006/03/04(土) 三姉妹
今日は従妹の結婚式でした

前日の夜には 遠くに住んでる一番下の妹も帰省し
3人で何を着ていくか あれやこれやとファッションショー

真ん中の妹は実家に親と同居(独身)
3人とも身長から足のサイズまで同じぐらい

横幅は 私が一番ビッグですたい(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

なので 結婚式などで地元に帰った時は 服からアクセサリーまで 真ん中の妹に全部借りる
これまた独身なんで 服やら何やら結構いいもんばっか持ってるもんでねぇ〜
一番下の妹も 次女の服をあてにして手ぶらで帰ってきた

妹のクローゼットをあれやこれや物色し
この服にはこのアクセサリーがいいとかアドバイスし合いながら
鏡の前でファッションショー

鏡の前で 華やかに着飾る三姉妹・・・
スッピンなんで顔は地味(-ノ-)/Ωチーン

私も次女に借りた服はギリギリ入り 一安心 ε=Σ( ̄ )ホッ

着飾って鏡の前にたつと何かポーズとかとりたくなるのは私達だけだろうか・・・


これcancanのポーズ


と 尻を突き出して膝の上に手をあてる私・・・3?才



妹A「そういえば お姉ちゃん髪切った?」



わたし「そうなのよ〜。ザックリcutして
ストパーかけて下だけ外ハネ。
森口瑤子をイメージしたんだけど♪どう?♪」


と 調子こいて 鏡の前でポーズをとる長女σ( ̄。 ̄) オイラ



妹B「ってゆーかー シズちゃんっぽくない?」


妹A「(≧∇≦)ブハハハ! ホント!ホント!」

(≡д≡) ガガガビーン


相変わらず 辛口な妹達だす ( ┰_┰) シクシク

彼女達 まだ二人とも独身
わたしと世代が違うとか 体型とかをよくバカにする くっそ〜〜((“o(>ω<)o”))クヤシイー!

あんた達も出産すれば お腹の肉がたるむんですよっ!


画像
結婚式の出し物
久々こんなん見ました
カンタは喜んで一番前で座って観賞
最後に観客に向かって全員尻を突き出した彼ら
(黒ストッキングの下は食い込みビキニ)
戻ってきたカンタが一言

「臭っ!」

そそそれは 股間のニオイだろーかっーーーヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

ちなみに新婦の父親はこれを見て「30も過ぎてこんな事やるとはっ!!」
とご立腹だったとか・・・(_- ) あららん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.