ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/10/30(月) 見えないこともないけど・・・
今日はバスケ仲間が遊びにきた。

雑穀米にドライカレー、サラダを作って皆でランチ。

いつもバスケでしか顔を合わさないけど、こうやってランチしながら

いろいろ喋ってみると、意外なところで繋がりがあったり

実は雑貨好きだったり、同じB型だったり・・・(-_★)キラーン!!

体育会系なので、皆サバサバしてて面白い。


そうそう、さっき旦那から電話があって今日は飲んで帰ってくるだと・・・。

「えーせっかくご飯作ったのにぃ〜(○`ε´○)」と

帰りが遅いという事より、ご飯を作ってしまったということに

やけに損したと思わずにはいられないのは私だけじゃないはず。


私「ま、いいか。このご飯は明日のにするから」


旦那 「あぁ、そぼろご飯やろ?」


いや・・・ドライカレーですから・・・

2006/10/29(日) そろそろカーペット出すか?
昨晩・・・いやもう今日か

飲み会から帰ってきて玄関開けたら・・・

電気が煌々とつき

奥の座敷からガタガタガタと音が聞こえる。

なっ なにぃぃーーーーーーっ!!?(((=_=)))ビクビク


カンタとそのお友達がまだ起きていてサッカーゲームを

(棒を引いたり押したりするレトロなゲーム)していた。

そうだ、カンタのお友達がお泊りに来てるんだった。


私が「まだ起きてたのー?」

とびっくりすると「もう2時だ!!最高記録だぁ」

と興奮気味の子ども達。

ちなみに旦那と子りんちゃんはすでに寝室で寝てました。

まだ遊びたいという子ども達を無理矢理電気を消して寝かせる。

こんなに夜更かししたんだから今朝はゆっくり寝てるよ・・・ね・・



7時前に起床かよぉっ!! Σ(- -ノ)ノ



朝食を食べたら、朝から外で虫取り(←カマキリちゃんの朝食)

アンタタチ 元気すぎだっつーの


昼前にはサヨナラして、昼からドームで行われてる幼稚園のマーチングへ

ドームについたら、すでに始まってた( ̄∇ ̄;)

しかも、どれが子りんちゃんかわかりませーーん。

まぁいいか・・・(二人目は気合が抜け抜け)


トリニータ×鹿島戦を最後まで観戦しました。

あーん、柳沢が途中で交代しちゃった。

あぁ〜ガックシ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!!!

画像
本日のタイトルより

2006/10/28(土) ippo展へ
画像を撮り忘れましたが

別府で行われている「ippo展」へ行ってきました。

子りんちゃんと二人でゆっくり見てその後お茶でも、と密かに

楽しみにしていたのに・・・


もれなく旦那とカンタも付いてきた・・・(-ノ-)/Ω


あの素敵な空間の一角、芝生のお庭で

カマキリのエサを採るのに夢中なカンタ 

「ママ〜袋ちょうだい!カマキリのエサとるから」



お願いしますから、小声でお願いします。(ノ_-;)



子りんちゃんと子ども服を見ていると窓から怪しい馬面が・・・(←旦那)


お願いですから、あっちに行ってくれよ・・・(ノ_-;)(ノ_-;)


なんでゆっくり見たつもりでも、心の中では汗ってたわたしです。

それでも、知ったお顔の方もチラホラといて久しぶりにオシャベリできて

楽しかったな♪

真っ白な空間に手作りのお洋服や雑貨、パンに器、どれもこれも

本当に素敵でした。

画像撮り忘れたのが悔やまれる〜〜ぅ((“o(>ω<)o”))

沢山のお客様で賑わっていて、久々に心と目の保養になったような気がします。


あ 今夜のカマキリちゃんの食事
(←いつの間にか「ちゃん」付けてるし・・・少しづつ愛着が湧いてくる自分が怖いから)
ご馳走らしいです♪

2006/10/26(木) 出産報告
本日めでたく ご出産されました。







うちの









 カ

  マ

   キ
    
    リ
     
     が。







いやぁぁあああああああああああああああああん(((p(>o<)q)))





いつの子?

誰の子?

っちゅーか、オマヘはメスだったのかっ!?


うちに来たときから、すでに妊娠してたのか?


あぁ もう頭の中がぐーるぐる

付き合ってたカノジョを妊娠させてしまった男子のような?あれ??


あぁ たかが昆虫ごときに、慌てふためくわたし。


夕食時に1人手酌ビールでほろ酔い気分な時にカンタの一言



ママ〜カマキリが卵産んでるよっ!!見て!見て!(≧∇≦)



おおおおぇっ わたし 食事中ですけんども(- -)


カンタ「お腹が大きいと思ったんだよね〜(´▽`)ウットリ♪

早く卵から赤ちゃんが出てこないかなぁ」




おおおお 男の子の母親ってぇーのは 虫ぎらいな人にはつれー。(((=_=)))ブルブル



どーか卵が孵化しませんよーに!!( ̄人 ̄)

2006/10/25(水) シミよ消えろ〜
資生堂のHAKUを使い始めて早1年半・・・

高いけど頑張って買ってたのにシミが消える気配すらありませ〜ん ( p_q)エーン

このシミさえ消えれば絶対4歳は若返るハズっ!!と

何故か4歳という謙虚、且つ大胆な年の若返りを夢見て生きている私です。

そして本日限りでHAKUに見切りをつけ、Obagiにのりかえてみました。

こうなりゃビタミンCよっ!ビタミンC!!



そんな日々のお悩みを抱えつつ、月曜は友達に声をかけてもらって

百崎さんのお料理教室に行ってきました。

お料理教室…何年ぶり!?

これでも結婚前は結構有名な先生の教室に行ってました。

大して役にたってないけど・・・(本格的すぎて洗い専門だった)


百崎さんのメニューは、ちょっとこ洒落た家庭料理という感じ。

先生も気さくで面白い方で、とても楽しかったです。

早速今日、焼ききのこご飯を作ってみました。

子ども達に「きのこ嫌い」と一喝されちゃったけど(´・ω・`)ションボリ
でも、いいの。美味しかったから♪


そして、今日はお友達がスマコのケーキを持って遊びに来てくれました。

最初は恥ずかしくて部屋から出てこなかった子りんちゃんも

終盤には「ウンコ〜」「チンコ〜」やら本性丸出しでお姉ちゃん達に

遊んでもらい楽しそうでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2006/10/22(日) ゆるゆる運動会
今日は地区の運動会。

うちの地区、ほんとうにゆる〜い雰囲気の運動会。

9時から始まって12時には終りますから。

出場者は前もって決めず、その場で出たい人が出る。

景品が洗剤だったりテッシュだったりサランラップだったり・・・
日用品が多いので、出場者も結構いたりする。

地区対抗のリレー、そんなぁもなぁございません。

「嫁とり」という種目では、じーさん達がえらく張り切ってました。

うちの旦那・・・全種目出場(- -)アンタ、ハリキリスギダカラ。

そして最後には一番のお楽しみ抽選会。

結構商品がいい。

ホテルの食事券やスポーツ用品店の商品券。

3分の2ぐらいは何かしらもらえるの。

しかも1等は6本、自転車6台でかなりみんなヒートアップ!

抽選会だけきてる人もいるぐらいですから。

あ、我が家は子りんちゃんがミニ懐中電灯で私が今度ある小学校の

バザーのお買い物券でしたo( _ _ )o

何を血迷ったか全部の種目に出た旦那は帰ってきてから昼寝。

なんか頭くんなぁ〜(-_-メ)

せっかくの休日家族より地区が大事なのかよって!

そんなに疲れるなら、ほどほどに出場しろよっ!

家にいてもせっかくの日曜の午後が台無しになりそーなので

子ども達とぶらぶら買い物、そしてプレイランドがあるマックで

夕方まで遊ばせました。

帰ったら、洗濯物がたたまれ、お風呂が入ってました。

( ̄‥ ̄)=3 フン それぐらい当たり前よねっ!


でも、米が仕込まれてなかったのでキレてみました♪(^_^)ニコ

2006/10/21(土) お疲れワタシ
夫が仕事なため子連れでchervilでのイベント「KRANK展」へ。

本当は子なしで、ゆっくりまったり行きたかったのにぃo><)o

でもこればっかりはしょうがない┐( -"-)┌

「KRANK展」

福岡のショップとはまた違った感じで目の保養になりました♪

その間、子ども達は近くの空き地でカマキリのエサ探し。

カンタったら今カマキリを家で飼ってるの。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

女姉妹で育った私にゃぁ理解不可能。

学校やいろんなところでバッタやらを捕まえてきては、

カマキリへ奉納 (((=_=)))気持ちわるっ


その後、ハンズマンでやっと長いこと構想を練っていた(大げさ)

ことを実行にうつすために木材を選んでカットをしてもらう。

どこに行くにでも、子連れだと本当に疲れ倍増です。。。

二人だとケンカはするわ、木材は倒しそうになるわ・・・

(ノ_-;)ハア…お疲れわたし

ここまで付き合ってくれた子ども達のために、

近くのショッピングモールで友達と待ち合わせて夕方まで遊ばせました。

私も友達とオシャベリできて、ちょっと疲れ回復♪o(*^▽^*)o~♪

帰って、今日買った木材を組み立て

夜なのに1回目のペンキ塗りまでしてしまった・・・

思いたってしまったら、どうにもこうにも止まらないB型です。

2006/10/19(木) とんちんかん
2日続けて飲み会で深夜帰りのダンナ

さすがに疲れてるのか、今日は珍しく帰りが早い。

で、家族でアンビリバボーを見る。


カンタ「ねぇパパ♪前世の記憶ってどういう事?」

子りんちゃん「前世ってナニ?」

平日なかなかパパと夜顔を合わせることのない子ども達。

早く帰ってきた事に大喜び。ウキウキ気分で話しかける。


夫「・・・えっと、ようは魂が引き継がれていくんだよ・・・ね?」

(私をチラ見)



いやアンタの説明よくわからんし・・・σ(・・ ̄ )




私「人間って死んでもまた次に生まれ変われるんだよ。
でも、それが人間かもしれないし、動物かもしれないし
何に生まれ変わるかわからないのよ。
カンタも前は、殿様だったかもよ(▼∀▼)」



ダンナ
「そう!そう!ピカチュウだったかもよ♪」




・・・いやいや


それアニメやし・・・(- -) (- -) (- -) (- -)



将来父と息子の関係がヒジョーに心配なわたしです(ーー;)

2006/10/17(火) 独り言ですが
ごぶさたーん。(・・ ̄ )

何かと行事の多い秋です。

最近、ダンナが地域交流にお盛ん。

PTA役員になりそーな勢いで、ちょっと怖い私です。こんばんは。(((=_=)))ブルブル

土曜は、子どものサッカーの試合、バトンレッスンそしてそのまま友達と暗くなるまで公園コース。

日曜も公園。家族で真剣にキャッチボール(ドッジ用の)。

休日のはずなのに、どっとお疲れな私。



そんな私ごとですが


大好きな「味ごのみ」を食べているときに、右ほっぺの内側を

噛みちぎりそうな勢いで噛みました(≧д≦)ギョエ〜〜

翌日、また同じところを噛み、のた打ち回り・・・

数日後口内炎と進化してました。(- -)サイアク


仕事でパソコンを使うことが多く、目の疲れからか

黒目眼球横、ハードコンタクトがギリギリあたるかあたらない辺りに

何やらできものができました。

眼球を動かすと、コンタクトがあたるかあたらないかのビミョーな場所で

何だか目の調子が悪いです。


そんなぁ、そんなぁ調子で1週間を過ごしておりました。

2006/10/13(金) スポーツの秋ですな
帰ってきたら、何やらダンナが挙動不審。(- -) ナニ?

鼻の下をのばし横目でチラチラを私の顔を見ながら何かを広げて

様子を伺う感じ。


ふと見ると

シューズ、ソックス、Tシャツあれこれ・・・


フットサルを始めるらしい。


まぁ、私もどちらかというと形から入るほうだし?

別にいいんじゃないの?

私は、趣味(特にスポーツ)に関して何かをやりたいとダンナが言ったら

「やりな!やりな!」とお金をおしまず出していいと思ってる。(大げさ?)

だからドイツにワールドカップを見に行きたいと言ったときも

本気で「行っておいで!」と言ったのに、結局休みやらチケットやらで

行けなかった。


勿論、度がすぎると

「ちょっと待てやっ!こらっ」

と喝を入れますけど?σ(・・ ̄ ) ホジホジ


転勤族の男の人って、知らない土地に行っても会社関係の人ばかりとしか

知り合うきっかけがないだろうし、飲みに行っても会社がらみ・・・

何かつまんないだろうなと余計なお世話ながらいつも

思っていた。(本人はそう思ってないかもね)

転勤族の妻は、幼稚園、学校、趣味と活動の場を広げ交友関係も広がり

自然と楽しもうとする力が知らぬまに備わってくると思う。
(これは転勤族の妻に限らず、だいたいの女性がそう?)

だから、もともとサッカーをやっていて最近はもっぱら観戦専門な

ダンナに、サッカーやれば?と常々言ってたけど

どこに行けばやれるのかわからないし、なかなか最初の1歩が踏み出せなかったみたい。

ところが、小学校の「親父の会」に入ったのを機にいろんなつながりができ

その中にフットサルをしていたパパに誘われ

やることにしたらしい。


新しい事、新しい環境に飛び込んでいくのはとても勇気がいること。

でもその1歩を踏み出せば絶対に次につながり世界が広がる!と

私はいつも思っているのです。


私も来年はママさんサッカー入るかな・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2006/10/11(水) さすがのわたしも・・・
今日は仕事休みです。
(といっても週3日しか働いてないけど)

有意義に過ごそう!この1日を( ̄0 ̄)/

とよさげな事を言ってみるが、結局は休みの日にしかできないことを

いかに効率よく成し遂げるかが勝負。

今日も北へ南へと車を走らせちゃうよ。

(・・・あぁ燃費悪い車ってイヤ・・・)

朝一でヤボ用を済ませたた後、バスケへ。

行くたびに皆が上手になっているのは気のせいじゃないはず。

あぁオイラも毎回行きたい・・・

リストラされたら毎回行くぞぉ〜(メラメラ)

ちょっと早めに切り上げて、今日は初めましてのお友達とランチ。

行き着けの美容室がオープンしたカフェ「creo」にて。

同じ雑貨好き、

おまけに好きな服のブランドもかぶりんこ(-_★)キラーン!!

久々にいろいろ刺激をいただきました。ありがと〜。

そして、せっかくの平日休みの日、無駄にしてなるものかっ!

と鼻息荒くcutを予約していたので2階の美容室へ。

時間が2時間しかないのでcutだけ。

終わった後時間が多少あったので、街中を競歩なみにウロウロ。

っつーことでさすがの私も、夜9時に子どもと一緒に寝てもーた。

「14歳の母親」見逃したぁ〜〜

2006/10/07(土) 公園日和
今日から3連休・・・

だけども、夫仕事(`ε´)

まぁ、しょうがない。期待はするだけ無駄なので

ちょっと別府の雑貨屋さんをはしごし(結局自分中心ね)、

久々友永パンも食べたいし、最後に鉄輪公園ででも

遊ばせてくるかと、用意をしていたら

カンタと同じクラスのママから電話。

「昼から七瀬川公園に皆で行くけど一緒に行きません?」

心揺れるわたし。

買いたい物があるので別府にはどうしても行きたい・・・

でも、カンタを友達と遊ばせてあげたいし・・・

迷ったあげく、別府へ行って遅れて七瀬で合流することにした。

カンタと同じ小1の男の子が6人とその兄妹達

それはそれはよく遊んでました。

最近どこに行っても、たまに公園なんかでもゲームをやっている

子どもをよく見かけます。

なんかそんな光景を見ると少し寂しいと思うのは私だけ??

お天気いい日は外で元気に遊びましょーよ!!

カンタにDS買ってと懇願されるけど、まだ買う気持ちに

なれないのよ・・・。

ないならないで、持ってない子と自然に遊んでるし。

・・・DS・・・私が欲しいんだけどさ……(-。-) ボソッ

2006/10/05(木) 刺激っくすな1日(友達語録より引用)

今日仕事でとある会議に出席。

皆さん(私と同じように子どもを持つママ達)すごくハキハキと

自分の意見を述べられてて

軽くカルチャーショック。

わたしも自分の意見を、はっきりわかりやすく(←これ重要)

人前で話せるようになりたいと心底思った1日なのであった。

●画像
友達がお馴染み「スープと音楽と」のCDをコピーしてくれた。
(って違法だから大きな声では言えないが)

スープにちなんで?スプーンとディスプレイしてみた。

早口言葉かよっ!と1人で突っ込みいれながら。

2006/10/04(水) 前世はネコか?
あぁ〜写真の写し方が悪くて納得いかない・・・。→

今日は仕事がお休みなんで、友達が遊びにきた。

豆腐白玉&抹茶玉、底に玄米ケロック、上に粒あんとアイスに

きな粉と抹茶パウダーを。

飲み物はゆずの炭酸わり。(←友達のパクリ)

白玉を大量に作りすぎたので、同じマンションのお宅へおすそわけ。

しかしあれですよ。

うちの娘ん子、友達の子と同じクラスなんだけど

一緒に遊んでる様子を何気に見ていたら

ニャーニャー言って、ずっと猫になってるんですけど。(- -)

何を言っても「ニャー」o(=・ェ・=o)

(カンタとおままごとごっこする時も何故かよくネコになる)

ときどき大丈夫かしら?

と不安になる今日この頃。

2006/10/02(月) お疲れサマー
昨晩、夜も深まった丑三つ時・・・

暗闇の中で突然ダンナに


「○○ちゃん!雑巾!!雑巾はっ!?雑巾ちょうだい!」



と、懇願されました。

一体彼は何をしている夢を見ていたのでしょうか・・・

非常に知りたい私です。

こんばんは。


今日は、秋風が気持ちいい快晴。

やっぱり6時の花火に起こされ、気合が入らないまま弁当つくり。

ダンナ仕事だし、子りんちゃん幼稚園だし・・・

1人でゆるっと出かけた運動会。

途中で私の両親も合流。

平日なだけに、見事に見渡す限り母親とお年寄りばかり。
(ポツンポツンと父親の姿あり)

しかし、幼稚園と違って見応えありますな。小学校は。

とても面白かった。

途中で、あまりにも風が気持ちよかったのでテントの中で

爆睡しそうになりましたけど。

夜は、イカ好きな父親のために「いかしょう」で食事。

美味しかったけど、店員のオバサンの態度が悪く

個室のフスマ越しに

「な〜に あの人 態度悪くない〜」

と言ってみた。

早く、面とむかって言えるよう年を重ねたいものだ。

(本当に愛想のない不愉快にさせるような接客態度なのよ、これがっ)

2006/10/01(日) ふて寝じゃ
今日は運動会。

朝6時の花火とともに起床。

外は雨が降ってるもんで、花火は鳴ったけど

んなっあるわけないじゃんっ!とソファでゴロゴロ。q(・ェ・q)

何となく7時前に同じクラスのママ達3人にメールを送ってみた。


「花火上がったけど、雨だし延期だよね〜」


3人とも

「花火が上がったから、一応お弁当作ってるよ〜」





はい?



まぢですかーーーっ?

慌てて作り始めるアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

作り終わって一息ついたとき、連絡網で順延の連絡。


はい?



ダンナに暴れて八つ当たりしてみた。



10月しょっぱなから、何だぃ!この幕明けはよぉっ!


こうなったら


ふて寝じゃ!ふて寝じゃーーっ!!


午前中、たっぷり2度寝しました。

昼から、子りんちゃんがバトンのレッスンがあったので

連れていき、お迎えついでに家族で別府の温泉へ。


このささくれた気分を癒しに行ったのでした。

やれやれ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.