ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/29(木) これしか・・・
今日は昼からお客様 ~ヘ(~-~m)〜 いらっしゃい♪

手作りの「おはぎ」やら「パン」やら「チーズケーキ」を

持ってきてくれました

しかもどれも美味しい〜♪

私なんて・・ええ またコレで→お迎えしましたよ

というか これしか作れないので(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・→


よぉーし 次回は先日友人から教えてもらったティラミスを
作ってみよう(* ̄0 ̄)/ !!(意気込みだけは負けないわよ)

初めましての方とも オシャベリができて楽しかったな

私 デカイですけどまた遊びに来てくださーい( ̄m ̄* )ムフッ♪
(小さい人を想像してたらしい)

2005/09/26(月) クリスマス?
友人宅で雑誌の取材があるらしい

今回はクリスマスにむけての撮影

その友人が「手作りのクリスマスパーティーで お客様をもてなす」という企画

ずうずうしくも ゲストとして子供達と参加させてもらいました

おもてなし上手な彼女 とても素敵なクリスマスパーティーでした

当然クリスマス(11月発売の12月号)ということで 着る物も冬物

お天気いいけど秋らしく涼しい1日だったので 子供達も長袖長ズボンにブーツでも 暑いと機嫌が悪くならなくて
よかったぁ ε=Σ( ̄ )ホッ

前日のラグビーの試合で 親子でこんがり小麦色に日焼けしちゃってますがね

一緒に行った別の友人から 並んで写真を撮られる時
小声で 

「顔テカってますよ・・……(-。-) ボソッ」

と言われましたがね

ま 私達は脇役ですから



↓風景をちょっとだけチラリズム
    

 

2005/09/24(土) やっぱり「雑貨」がすき
今日は別府にちょっと用事があったので 用事が済んだ後

せっかくだから「SHBBY CHIC」さんを覗きに行ってみた

可愛いアンティークの子供イスやチャーチチェアが

いくつも入荷しているじゃないのよぉ〜ん(* ̄。 ̄*)

子供イスに目がない私は 思わず…となりそうでしたが

待て!という天の声がブレーキをかけてくれて助かったぁε=Σ( ̄ )ホッ


でも どれも可愛かったよぉ〜〜(未練タラタラ)


最近 雑貨は前ほどは買わなくなったけど 

やっぱりこうして雑貨屋さんを見るのは

本当にワクワクするというか 楽しいのです

店内をグルグル見てまわるだけでも 楽しい♪

特にここ「SHBBY CHIC」さんは 広いしお店の方に気を使わず

自分の時間を楽しめるから とても好きだな

やっぱり「雑貨」は私の息抜きだなと 改めて実感したのでした

 

2005/09/15(木) またまたお手洗い
今週は3日続けてお仕事です(週3の予定)

今日仕事で行った某カフェのお手洗い(また?)

またまたキャワイかったです♪

こういうのは既成品としてもともとあるの物かしら…

それともアイデアでフライパンの底に穴あけて使用してるのか・・・

2005/09/14(水) 可愛いタイル
今日もお仕事だす

今日行ったお店の一角に可愛いお手洗い?(トイレじゃないよ)

を見つけ 思わず写真を撮ってしまった

最近 くすんだ『黄緑』とか くすんだ『ブルーグレー』とか

ペパーミントグリーンとか・・・あれ?バラバラ?

とにかく それ系の色に目が止まるのです

2005/09/13(火) 年代物
今日は仕事でしたん

別府の『山田別荘』へ行ってきましたん

お話聞いてびっくり!

築75年!?Σ(・ω・ノ)ノ!

今でも健在です

やっぱりいい物は長持ちすんのね〜

中にある昭和初期の品々

扇風機なんて 一体いつのですか?

というような年代物

でもしっかりとまわってます

クーラーがないっつーのもレトロだね〜ε-(´o`;A アチィーよ

ココだけ 時間が止まっている そんなひとときでしたん

2005/09/09(金) ゴネる女
今日は仕事2時まで

幼稚園にお迎えに行って家でゆっくりしよう

子供達にエサ・・おやつ(アイス)を与え、ソファでゆっくり雑誌を読む

と、子りんちゃんがまだアイスを食べたいとゴネだした┐( -"-)┌


「アイスは1つだけだよ。後はご飯食べてから」

もちろん 1度ゴネだしたら聞く耳もたずの彼女

何を言っても無駄なので、知らん顔して雑誌を読む

そのうち、暴れだした Σ(・ω・ノ)ノヤベっ

そして、私を叩く、つねる

叩かれちゃぁ黙っちゃいないよっσ( ̄。 ̄) ワシ
(痛みに弱い私・・あ そう意味じゃ?)


ゴラァ!!!  いい加減にせんかぁいっ

案の定 ギャーギャー暴言吐きながら泣き喚く ┐(-。ー;)┌

ま いつものパターンなんだけど子りんちゃんはカンタと違って

1度ゴネ始めると自分でも収拾つかないらしく何をしてもダメ

話題をそらそうとしても、ちゃんと話して諭そうとしても・・

なので、落ち着くまでほったらかしておくのが一番


ある程度泣いた後に 「ママ 抱っこ〜」とくる

「ごめんなさい したら抱っこしてあげる」

というと 意地でも言わない彼女
(気が強いのぉ〜誰に似たの? σ(-_-)ワシ?)


すると カンタが自分のTシャツで子りんちゃんの涙を拭いてあげながら

「りんちゃん、アイスクリームいっぱい食べると 
お腹が痛くなって 病院に入院しなきゃいけないんだよ。
そしたらママと離れ離れになっちゃうんだよ。
いいの?いやでしょう?そしたらごめんなさいしよう」



「にーにぃ!! ウルサァイっ!あっち行ってぇ!」

と殴られるカンタ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その光景が面白いやら 微笑ましいやらで雑誌の隙間からずっと覗いてました

にーにーと一緒にゴメンなさいした子りんちゃんは めでたく抱っこしてもらい 1分もたたないうちに

フッフーン('ε') ♪と 絵本を読み出した

子供1人1人顔が違うように 性格も違うし 対処の仕方もそれぞれだよなぁ


そんなこんなしてたら カンタの幼稚園のお友達から電話がかかってきて 「今から遊びに来ない?」と

初めて行くお宅のマンションの駐車場には外車ばっか止まってるΣ(・ω・ノ)ノ 

お部屋は ゴージャス


こんなゴージャス生活を送り結構年上であろうママさんと 
何話したらいいべ?と思っていましたが・・

川 ̄ι ̄川フフフ

ありました ありました



そんな彼女も




韓ドラ好き(やっぱりコレだねd( ̄  ̄) )

2005/09/07(水) お若いのに・・・
今日車で信号待ちをしていたとき

目の前の歩道で信号待ちをしているチャリに乗ったギャルがいた(ギャルってアンタ・・・(-_-;))


↓以後、オヤジのように下からなめまわすように実況中継


見えそうなくらい短いスカート

若いねー



ピンキッシュなタンクトップ

若っけーなぁー


おお お若いのに一応日焼けは気にしてるのね

帽子かぶってる



でも・・サンバイザー・・






信号が青になり ギャルが何やらヘルメットの目のところを

カチャっと下ろすように片手で何かを・・・





<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!お若いのにあなた…






どうなの?服とのコーディネートは、ギャル的にはOKなの?





そんな彼女がかぶってたサンバイザーとはコレ

2005/09/02(金) ペンキを塗ってみたものの・・・
今日もバイト(パートといわずあえてバイトと言わせて)でした

配本を頼まれ パルコやトキハ、駅前の書店へ

ついでに無印なんか覗いたりしちゃって (仕事せんかいっ!)

しかし この暑さのなか何百もの本を持って歩くのをキツかったぁ

ま 駐車場からお店までの間だけだけど・・・

仕事は2時までなので 今日は時間外せずに幼稚園へ

帰って 何となく子供イスの足をペンキで塗り替えた

最近ちょっと気になる色・・・くすんだペパーミントグリーン

この色の配合が相当難しい

若草色のペンキに白や黒を少しずつまぜて調整し・・・

出来上がったら・・なんかちょっと違う やばっ(-_-;)

ん〜カッパっぽいっつーか 半魚どんっぽいっつーか 

ペンキが乾いたらサンダーかけてみよう

画像
私のランチバック
中は・・・おにぎりとかパンとかだったりするけど
この小さなマルシェかごが ちょうどいい大きさなんです
だいぶ前にnicoさんで買いました

2005/09/01(木) 今日から
やっと新学期 ε=Σ( ̄ )

長かったようであっという間だった夏休み

でも 毎日一緒に過ごせる夏休みも今年で最後かな

(。-_-。 )ノ今日からバイト始めました

ちょっと興味がある分野だったりするので 楽しんで続けられそうです

お仕事終わって 幼稚園は時間外にしてるし 時間があったので

友達宅にちょっと茶しに寄らせてもらいました

引越してきたばかりなのに すっきりと片付いてて
(他の部屋は見てないがね川 ̄ι ̄川フフフ)

可愛いインテリア〜(* ̄。 ̄*)ウットリ

子なしだったので ゆ〜っくりとくつろがせてもらいました(o ̄ー ̄o) ムフフ

また おしかけるどーーー(* ̄0 ̄)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.