捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/28(日) テト様からのSOS!
沢山のご支援をして頂いているテト様からSOSです。
迷子になった愛猫を必死で探し、そして見つけ、捜索の際に見つけた他の迷子猫ポスターを見て捜索のお手伝いをするほどの行動力と優しさを持ち合わせたテト様。
テトちゃん捜索の時に見つけた公園の猫ちゃん・・・・。
それからご飯をあげに行ってたようです。
人間が大好きで、どうしても助けてあげたいという気持ちが強く、家族に相談しましたが、先住猫テトちゃんのストレスを考えて断念・・・。
しかし、助けてあげたいという気持ちを諦める事は出来ないテト様は、避妊を受けさせ、検査を行ないました。
検査の結果は近々出ます。
ワクチンも行なう予定です。
病院の先生にも素直で大人しく飼いやすい猫ちゃんと太鼓判を押されたようで、幸せにしてやりたいと思ったそうです。
本日連絡があり、微力ながら当サイトで全面的に協力させて頂く事になりました。
募集をする際に皆様のご協力をお願いすると思いますが、よろしくお願い致します。
まだ8ヶ月から1歳と若い猫ちゃんです。
保護する事が困難なので、一時預かり様、家族として迎えて下さる方、募集しております。
このまま野良猫として暮らすのは馴れている猫ちゃんにとってはかなり危険です。
どうか、どうか、幸せへの切符をお願いします。
ページ作成しましたら是非ご覧下さいませ。

2005/08/27(土) 白黒ちゃん譲渡完了
昨日無事に里親様のご自宅まで行って参りました。
とっても優しい奥様と可愛いお嬢様、凛々しいお坊ちゃま。
先住猫ちゃんは少し怖がりでしたが姿を見せてくれました。
うちの「まお」に良く似ています。
お家は新築で喫茶店を思わせるような素敵でお洒落♪
奥様のご趣味でしょうか、お家の中も素敵!!
思わず「爪とぎしますが・・・いいんでしょうか・・??」
そう確認したほどです。
奥様のお返事は即答で「まったく構いませんよ」との事。
見ると所々に爪跡が〜〜。
本当に良き家族に迎えて頂きました。
応援してくださいました皆様本当に有難うございました!
「はつき」という素敵な名前を頂戴し幸せになります。
里親様これから宜しくお願い致します。

余談ですが、
帰りに交通博物館に行って来ました。
行くのも帰るのも迷いに迷って大変でした。
いや・・私は・・・いわゆる・・・・
「地図の見れない女」なのです・・はい・・・。
朝の9時半に実家に行き、10時過ぎに一時預かり様のhi様のご自宅へ猫ちゃんを迎えに行き、
12時に里親様のご自宅に到着。
そして、昼食を取り息子に大好きな電車を見せてやろうと。
迷ったので到着は3時(苦笑)
主人を迎えに行かないといけなかったので、ゆっくりしてられず、4時に出て5時半に帰宅・・・。
そして主人を迎えに行って自宅へ帰ったのは8時でした。
息子は疲れたのか帰ってからずっと大泣き・・・。
ゆっくりご飯が食えない!!と言われ、息子を連れて公園で座ってました(苦笑)
息子は朝から超ご機嫌!!良かった〜〜♪
とにかく私は方向音痴。
しかし、里親様のご自宅へ行くのは本当に楽しみ。
これからも方向音痴なりに頑張ります(爆)


hi様、はつきちゃん里親様・・・
息子にお菓子をお土産に下さいまして有難うございます。
hi様はお会いする時いつもご用意して下さって・・・・・。
お心遣い感謝致します。
一時預かり本当に有難うございました!!

2005/08/18(木) wキャリアのチビの事
本日を持ちましてチビは我が子宣言を致します。
保護猫として今まで過ごしてまいりましたが、
8月で1歳を迎えたのでプレゼントととして一生暮らせるお家をと思いました(母談)
今まで沢山の方に支えられてきました。
チビが何度も奇跡の生還をしたのも皆様のお陰でございます。
チビの為に医療費をご支援下さった方々に深くお礼を申し上げます。チビは今まで万全な治療を受けてきました。これからもこれらを継続しチビと共に頑張って行きたいと思います。
本当に有難うございました!!

2005/08/13(土) かるたんの近況報告
あさみ様が一時預かりをして下さっていた白猫ちゃんの「かるたん」の里親様から近況報告のお知らせが届きました。
先住猫ちゃんと上手に付き合い楽しく過ごしているそうです。
本当に幸せそうな姿見ると私も幸せに気持ちでいっぱいになります。本当に里親様!!あさみ様!有難うございました!!
そして応援して下さった皆様!有難うございました!!

2005/08/09(火) シャムちゃんの。
先日お見合いをしたシャムMIXですが、里親様がブログをつけてくれております。どうかご覧下さいませ。
http://kentanomama.a-thera.jp/

黒猫ちゃんは「みみ」ちゃんと言う名前を頂き、今は先住猫ちゃんの「はな」ちゃんと仲良くしています。
初日はお互い威嚇をしていましたが、今では「みみ」ちゃんが悪戯をし叱ると「はな」ちゃんが飼い主様を怒るようです(爆)
とっても仲良しです!!
このまま正式に家族として迎えてくれる事を祈ります♪

シャムMIXちゃんは上記にも記載しちゃようにブログをつけて下さっています。
日々の様子はそちらでご覧下さいませ。

一時預かりをして下さったYさま!
本当に有難うございました!!
お忙しい中での通院・・・本当にお疲れ様でした。
お陰様で幸せなる事ができそうです!!

2005/08/08(月) 生後1ヶ月前後の子猫を保護
今日は午前中に祖母の病院へ付き添い。
午後から2匹の子猫のお見合いに行きました。
帰宅したのは19時前後。
玄関にダンボールが一つ・・・・。
手紙付きでした(苦笑)
近所の子供が拾ったはいいが、飼えないとの事・・・。
いつから放置をしていたのか・・・??
そう考えているうちに玄関のチャイムが鳴り、子供達が来ました。聞くと今玄関に放置したと言う。
子供達に連れてきてはいけないとは言わないが、せめて私がいる時か、帰宅するまでは自分達で責任を持って世話をする事と約束をしてもらいうちが面倒を見る事になった。
しかし、生後1ヶ月未満・・・本当に小さな子猫。
ペット不可で、実家は母が仕事の為にここまで小さいのは面倒が見れない・・・・。ケージで様子をみようと思ったのですが、やはり心配の為、一時預かりをお願いしました。
リル、にゃんにゃんの里親様のhi様です。
http://www.geocities.jp/si10330601/index.html
いつも、いつも本当に有難うございます。
急なお話にも関わらず快くOKして下さいました。
明日、午前中に病院へ行き、一時預かり様の所へ移動致します。


黒猫ちゃん、シャムMIXのお見合いの事は後ほど・・・・。

2005/08/03(水) 残念・・・・
残り4匹の子猫ちゃんにお問い合わせが1件もありません。。。
威嚇するだけでお問い合わせがないのでしょうか・・・??
それなら残念でなりません。
子猫の威嚇・・・それが生きる術だったとご理解してはくれないのでしょうか・・・・。
母猫と離れ不安でいっぱいなんでしょう。
あさみ様が必死で助けた小さな命・・・
赤い糸はどこで繋がっているのでしょうか・・??

黒猫ちゃん、シャムMIXは明日お見合いです!!
先住猫ちゃんと相性が良ければ譲渡となります!
うまくいきますように・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.