捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/30(木) 近況報告。
本日3匹の子猫を保護致しました。
ヘルペスにかかっており、やっとの思いで保護が出来ました。
チビの事もあり、感染の恐れがある今では保護が困難です・・・。一時預かり様に現在3匹ともお願いしております。
一時預かり様も長期になると難しくなるとの事で、一時預かり様、里親様を募集しております。
ヘルペスがひどい為、今は治療に専念します。
画像が撮れ次第ページを作成致します。

梅雨らしい梅雨がなく、暑い毎日が続いております。
皆様は御身体壊されていませんか?
これから台風の季節になり、地域猫の心配があります。
少しでも地域猫が快適に過ごせるようにこれからも頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。


テトちゃんの情報は沢山頂いておりますが、有力な情報は未だにございません。ご家族皆様大変心配しております。
いなくなって1ヶ月が経ちます・・・・。
怖がりなテトちゃん・・・・人間の手にかかったとは考えにくい事ですが、どこかで不安な夜を過ごしているのでは・・・。
早く帰っておいで!皆心配しているよ!

2005/06/26(日) 白ちゃん。
先日白ちゃんが無事に譲渡されました。
そして近況報告を頂戴しましたのでここでご報告させて頂きます。白ちゃん改め「かる」ちゃんと名づけられました。
可愛い名前をプレゼントしてもらいとっても幸せにしております。先住猫ちゃんに威嚇をしていたのですが、仲良くにはまだなっていないそうですが、威嚇はなくなったそうです。
本当に幸せにしていますので、ご安心下さいませ。

2005/06/18(土) 白ちゃん。
白ちゃんですが、1ヶ月一時預かり様の元で大切に育てて頂き、本日譲渡に向います。
昨日お問い合わせを頂戴し早い譲渡となりますが、里親様の先住猫ちゃんが日曜日に誕生日を迎える事になりそのプレゼントに白ちゃんを弟に迎えて下さるの事で早い譲渡となります。
お話をさせて頂き素敵な方と思いました。
一時預かり様のご家族様、皆様で大変可愛がってもらい今度は本当のお家を見つけ幸せいっぱいの白ちゃん・・・。
今度白ちゃんが住むところは自宅から近く友人の家の近所なんです♪いつでも会えます♪
里親様は白ちゃんを見て可愛いな〜と思ったそうです。見たその夜に白ちゃんの夢を見たそうです。
そして何かの縁だろうと思って下さった次第です。
譲渡が完了しましたら、この下にまた日記をつけたいと思いますので、どうかご覧下さいませ。

一時預かり様・・・
本当に長い間大切に育てて頂きまして有難うございます。
忙しい中、近況報告を欠かせず本当に感謝しております。


応援下さいました皆様・・・
一時預かり様とともに応援して下さった達のお陰で1匹の小さな命が救われました。
本当に、本当に心から感謝しております。
有難うございました。

2005/06/17(金) ご協力のお願い。
いつも沢山のご支援を戴いている「てと」様の愛猫ちゃんが行方不明になっております。自転車のかごに乗せ(キャリーの中)病院へ向う途中、キャリーのカギが振動か何かで開いてしまい、気付かずそのまま逃げてしまったのです。
自宅から離れた土地勘のない場所での行方不明で、てと様ご自身大変落ち込まれております。
愛猫「テト」ちゃんは大変怖がりな猫ちゃんで知らない人間には姿を見せないだろうとの事。どこかで怖い思いをしているのでは・・・・。
画像が添付出来ず少し送れてしまっています。
画像といなくなった場所がはっきりしましたら、新たにページを設けたいと思っておりますので、サイトをお持ちの方はリンクをお願い致します。
早く見つかる事を心から祈っております。

2005/06/16(木) みーもん家族。
皆様の応援の元、みーもんの子供は全て譲渡が完了いたしました。妊婦猫を保護し、不安も多く里親様が見つからなかったら・・・・子猫は見つかってもみーもん自身が・・・・本当に子猫を産ませていいのだろうか・・・・。
沢山の不安を抱えての保護でした。
その不安を吹き飛ばせてくれたのは皆様の応援でした。
沢山のタオル、ミルク、離乳食・・・なによりも優しさ・・。
大丈夫・・・この子達は絶対に幸せになれる!!そう思いました。初めに決まったのは子猫ではなくみーもんでした。
カズ様http://blog.livedoor.jp/miimons/
のお姉様からメールを頂戴しました。
とても優しく丁寧なメールでした。
しかし「東京」こんなにみーもんの事を思って下さっているのに・・遠い・・・。
今までは遠方の方はお断りをしていました。
何故ならお届けに行けないからです。そして何かあってもすぐに飛んでは行けない・・・。そんな理由からでした。
2歳の子供、仕事が不規則な母。東京まで行く事が出来ませんでした。迎えに来て下さるにしても里親様自身にも交通費、滞在費と負担がかかってしまう。お姉様と何度もメールをしお電話をさせて頂きお願いする事になったのです。
子猫が生まれた時はすぐに報告しました。
すぐにでも飛んで行きたいと仰って大阪にわざわざお越し下さいました。
本当に嬉しかった・・・・・・お迎えの前にお会いする事が出来て、みーもんの事、子猫の事をすごく考えて下さっている事が分かり、心から感謝した。
みーもん家族全ての譲渡が完了したので、改めて皆様にお礼を申し上げたく記載しました。
ご支援頂きました方、お一人お一人にお礼のメールをしなければならないのですが、日記にて申しあげる事をお許し下さいませ。
有難うございました!!!

2005/06/12(日) 白ちゃんの最新画像!
http://nekonosatooya.lomo.jp/sironeko.html
上記にて見れます。
今日から再度他のサイトさまに記載していきます。
一時預かり様の元で大事に育てて頂き、とっても結構で可愛くなりました!!
そして・・・・本日の画像は、みーもんの子猫「小虎ちゃん」です。みーもんより早くに里親様の元に行きました。
先日元気だと連絡を頂きましたので、ご心配頂いている皆様にも是非お知らせ下さいと言われましたので載せます♪
先住猫ちゃんとも仲良くし幸せそうです!!

クッションと一体化してます(苦笑)

2005/06/07(火) クッキー、ミルクの募集終了。
2匹一緒のご縁を頂戴し6月の末に譲渡予定となりました。
12匹の猫ちゃんと11匹のわんちゃんがいます。
大家族の仲間入りをする事になった2匹ですが、里親様とお話をさせて頂き心配はありません。幸せにして頂けると確信し決定となりました。
で・・・白ちゃんの本当の家族はどこ〜〜〜〜〜??!!

2005/06/06(月) クッキー&ミルクに会って来ました!
日にちは変わっていますが5日のお昼に写真を撮りに行って参りました。クッキーはかなりの人間好きで私の前でも主人の前でも一回転しながらゴロゴロ(爆)
ミルクは少し怖がりですが問題ないようすです。
飼い主さまのお腹にはまた新しい命がありました♪
初めてお会いしとっても良い印象でした。
出来れば手離したくないとも仰っておられましたが、責任を持って大切にして下さる方へ譲渡しますと伝えましたら安心していました。里親になっておいてこのような結果になり猫ちゃんに申しわけないと言ってました。
猫ちゃんより子供が大事とかそんな問題ではない。
このまま飼うのが好ましいのは私よりも飼い主様ご本人がなによりも分かっている事。
しかし、無理な事もある。
そのまま処分する人も捨てる人も多い中、こうしてご相談して頂けたのは嬉しく思います。
猫ちゃんの事、子供の事を考えての結果だと・・・・。
さて・・・もしかして画像を待っている方もおられるのでは?
クッキーの画像を貼り付けましょう!!
5日の日記にはミルクを貼っています!

2005/06/05(日) 新しい募集。
アメショ(♂)3歳「クッキー」
スコテッシュ(♂)3歳「ミルク」
2匹ともに血統証付き(現在なし)
ワクチン1回のみ(近々行ないます)
去勢済み
前足の爪なし(去勢の時に手術)


経緯

話しは少しややこしいですが、この2匹の募集及び里親様希望者の方とのお話、譲渡は私が責任を持って行ないます。
飼い主さまとのお話で全てお任せしますとなっています。


友人からの電話で・・・・
「募集をお願いしたい猫ちゃんがいるんだけど・・・」
詳しく話を聞く。
友人の友人(既にややこしい・・・・・)がこの2匹を子猫の時に飼っていたらしいが、どうやら猫を飼育するのにはふさわしくないと私の友人が判断し他の人に譲渡したという。
その里親様が今回の募集主である。
募集主の方はご夫婦で1歳半のお子様がいらっしゃるのですが、お子様がアレルギー反応をおこしてしまい、このまま飼育するのは難しいと思われ猫ちゃん達を手放す事にしたとの事。
赤ちゃんが生まれた時のため(赤ちゃんを引っ掻かないため)に猫ちゃんの前足の爪を全て取ってしまったらしい・・・・・。
募集主とお話をさせて頂きましたが、1日も早く手離したいというお考えではなく、ゆっくりと猫ちゃんの幸せを探していきたいと仰られ、見つかるまでは責任を持って飼育する事をお約束してくれました。
私にもアレルギー持ちの2歳の息子がいます。
目が充血し痒がってる息子を見るのは本当に辛いです。
自分は我慢が出来ますが・・・・・。
「猫を触った手で目を触るから痒いんだよ。」の言葉の理解は2歳児には出来ません。
猫を触ったら手を洗うの理解が出来たら問題はないでしょうが。
私は猫の側にいるだけで喘息が出ます。
もちろん発作のお薬は常時しているくらいです・・・・。
息子が同じように呼吸困難になるようなら私も同じように里子に出すかも知れません。
募集主さまとお話をし猫ちゃんを大事にしているのが分かったので私が募集主さまの代わりに幸せになれるご家庭を探してやろうと思いました。


「クッキー」は人間が大好きで馴れています。
「ミルク」は怖がりさんで臆病と聞いております。
今後はこのような事がないように、お子様にアレルギーがないご家庭、出産予定のないご家庭にお願いしたいと考えております。
また皆様のお力をお貸しくださいませ・・・・・。
この2匹が幸せになれますように・・・・・。


画像は本日撮影予定。

ミルクの画像です!

2005/06/01(水) 白猫ちゃん・・・。
白猫ちゃんのお話が白紙に戻りました。
先方様は子猫を飼うのは初めてだそうで、不安があるとの事。
双方納得したうえでの譲渡と考えていますので、お白紙に戻させて頂きました。
またご縁があれば・・・との言葉を頂戴しました。
白ちゃんの赤い糸はどこに繋がっているのでしょう?

チビの様子ですが、チビは毎週の注射頑張っています!
相当のストレスだろうが、毛艶も良く元気です。
チビの良いところは毛の柔らかさです!!
今まで触った事のある方なら分かると思いますが、とにかく触っている感覚がないくらい綺麗な毛です。
私自身このような毛質のねこちゃんは初めてです・・・。
今日はそんなチビの画像を貼り付けます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.