捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) みーもん子猫
日曜日に無事みーもん子猫の譲渡が完了致しました。
里親様のご自宅まで車で45分。
その間は子猫ちゃん伸びて気持ち良さそうに寝ていました。
到着すると里親様のお子様の膝の上で余裕の表情!
部屋には子猫ちゃんにと新しいピンクの小さなベットが置かれてありました。
後1匹残っていますが、譲渡の日にちは決まっております。
みーもんの子猫ちゃんは全て幸せになります!!
皆さん有難うございました!!!


今日はうちの「まお」の画像!

2005/05/26(木) 昨日は・・・・
放心状態で日記も適当な報告になってしまいました。

私は出来るだけサビちゃんに会いに行ってました。
天気のいい日しか無理ですが、息子を乗せ自転車で・・・・。
いつも祖母と「ほんま元気な子やな〜」と言いながら育つものだと疑いもしませんでした。
哺乳瓶でミルクをあげ排便をさせ、出来る限りは私自身もサビちゃんとの時間を大切にしてきました。
生まれたての子猫を人間がお世話をした時の生存率は低い。
しかし、うちの「ふうた」は哺乳瓶猫です。
今では巨体になり元気いっぱいです。
サビちゃんと同じくらいだったでしょうか・・・・。
天使になる前日のさびちゃんのゴロゴロの声は「さよなら」だったのかな?
小さい身体で頑張っているサビちゃんにこれ以上頑張ってと言えませんでした・・・・。
ただただ抱き締めてあげる事しか・・・・。
お世話をしていた祖母が大変落ち込みました。
用事をする時にでも懐に抱き話しかけ大切にしていました。
またこのような残念なお知らせになり申し訳ございません。
サビちゃん幸せになりました!と報告したかった。
応援して下さった皆様心からお礼申し上げます。
有難うございました。

2005/05/25(水) ・・・・・・・。
サビちゃん本日朝早くに虹の橋を渡りました。
小さな小さな身体で頑張って一人で逝ってしまいました。
正直、生後すぐの子猫を保護するのが怖くなりました。
病院へ行ってもする事は同じですと言われ小さな身体に点滴さえ打てない・・・・。
どうしていいか分からない・・・・・・・。

2005/05/24(火) 近況報告。
サビちゃんのお問い合わせは1件もなし〜〜。
白猫ちゃんのお問い合わせが1件ありまして、現在お話中ですので、一旦募集は中止となっております。

現在は24日の午前0:38
夜中に友人から電話があって、友達の会社の人が猫を欲しがっているとの事。
直接お話をさせて頂いた・・・。
その方の会社の方とは(本人)今度お話をさせて頂く事になりま
した。
こうしてオフラインでもお話をいただくのは大変有難い。
さて残りのサビちゃん気合で良きご縁をたぐりよせるぞぉ〜!


現在24日の18時

お昼過ぎにサビちゃんの様子がおかしいとの連絡。
みーもんの子猫の里親様希望者の方とお話をさせて頂いた後に急いでサビちゃんの元へ。
確かに元気がない・・・あんなに元気に鳴いてたのに寝てばかり。体温は少し上がったように思ったが・・・。
とにかくミルクを飲ませる。
哺乳瓶の乳首を噛むのだが、吸わない。
頭を母猫が舐めるように頭を撫でてやりまがら、数十分。
少しだが飲んでくれた。
小さな身体で頑張っているのに「頑張って!!」と言えなくなった・・・・。
泣きそうになりながらミルクをあげた。
私の手のひらに前足を乗せ踏み踏みしながら小さな小さなゴロゴロという音が聞こえた・・・。
私の手にすっぽりと納まってしまうサビちゃん。
安心して眠ってしまいました。
ずっとずっと抱っこしていてやりたい・・・・。
明日も来るから待っててね。

2005/05/21(土) みーもんの子猫
里親様決定致しました!!
2匹とも自宅からそう離れていませんので、一安心です。
応援して下さった皆様、有難うございました!!
みーもん一家は幸せになります♪

最近特に思う・・・・・。

サイトを運営し始めて10ヶ月。
今までは他のサイト様で里親様を募集してきました。
育児、家事も毎日しており、募集をかけたら忙しくなる・・・。
家事をおろそかにする事もあります(毎日か?)
多い時で20件も超えるメールに対応します。
息子はまだ2歳になったばかり、ちょっと待ってねがききません。当たり前ですが・・・・。
前に「猫の事より子供の事をキチンとしなさい!」という書き込みもありました。
早くに対応しなくては・・・と子供が寝た夜中に作業をします。
連絡しなくてはいけないメールはフォルダを作り移動させしてきたつもりでした。
それでも連絡ミスがあり先方様からお叱りのメールを頂戴しました。
サイトの運営を含め対応も初心に戻り皆様にご迷惑をお掛けする事のないようにしていきたいと思います。
育児、家事も活動も両立出来るよう頑張ります!!
今日は良い天気だったので、布団を干し掃除もしてサビ猫ちゃんに会いに行き息子の散歩へ出かけます♪
いつも応援して下さっている皆さまには大変感謝しております。
心からお礼を申し上げます・・・。
本日は嬉しい報告が出来ました!!

2005/05/19(木) またまた保護。
生後10日ほどのサビの子猫を保護しました。
捨てられたと言うより親から離れた地域猫の子猫では?と思います。
メスで、元気いっぱいです。
皆様からご支援頂きましたミルクで育てています。
哺乳瓶で力いっぱい吸いミルクを飲み、良く鳴き歩いています。
元気に育ちますように!!

2005/05/18(水) ふう・・・・
白ちゃんですが、元気いっぱいに育っています。
白ちゃんは現在一時預かり様の元で大切にケアして頂いております。私の自宅では主人の反対もあり、ペット不可の事もあり困難ですので・・・。
実家は保護猫チビの事、ラスの事で保護が困難です・・・。
一時預かり様の事を少し紹介しておきます。

少し前にメールを頂きました。
「活動のお手伝いをしたいと思います」という内容でした。
地域猫の餌、掃除などを手が足りないようでしたらという大変有難いお申し出でした。
一時預かりもできますという事で早くに助けを求める事になりました。それまでに数回のメール交換、お電話でお話しさせて頂き、自分も活動をしたいと言う気持ちが強く伝わってきました。今は土台を作るために活動参加をとの事です。
白ちゃんの保護を伝え一時預かりのお願いに快くOKして下さり、お仕事中はお母様がお世話をして下さっています。
保護が出来ない状況ですが、見過ごす事が出来ないので、助けて頂いております。
一時預かり様が活動土台を作るため、私どもも一緒に頑張っていきたいと思います。


チビは諦めずにインターフェロンを接種しております。
チビを保護したので、先住猫の5種ワクチンを接種するために時間があれば病院です・・・・。
昨日はラスの避妊のチップを入れ、マオのワクチンと検査。
1ヶ月前にも検査をしたのですが、まおはチビと行動を共にするので、再検査をしました。(陰性)
ラスは手術の日の検査で白血球の数値が低く手術を見送り数値をあげる注射をし、昨日無事に終わりました。

次はみゅーとナナの2回目の5種ワクチン・・・・
暴れないようにね〜!

2005/05/17(火) 取り急ぎ・・・・
明日早く中距離運転をするので本日は早く寝ます。
明日、近況をお知らせ致します。


みーもんの里親様がプログを作ってくれました!!
http://blog.livedoor.jp/miimons/
皆様のお陰で素敵なご縁がありました!!
幸せいっぱいのみーもんを見てあげてください。
そして、一言メッセージをお願い致します♪

2005/05/14(土) 三毛ちゃんが連れてきたのかな?
息子を連れ散歩がてら祖母の家に行こうと自転車で走っていました。
信号が赤になりいつもならじっと青になるのを待つのですが、何故か信号を待たなくても良い道を選び走り出しました。
成猫がダンボールを覗いていました。
私は自転車を止め「なにもいませんように・・・」と祈るような気持ちで蓋を開けてみました。
生後1ヶ月前後の子猫が1匹と猫缶が一つ。
私の姿を確認すると大きな声で鳴きだしました。
その声は「お願い・・・助けて!!!!!」と聞こえました。
本当に1匹だったのだろうか・・・・??
近くを調べましたが子猫の姿はありませんでした。
真っ白だろう毛はグレーになって、お知り、口周りが汚れていました。
とりあえず祖母の家に連れて行き拭いてやりました。
とにかく鳴く・・・鳴く。
ウロウロ・・・ウロウロ・・・・。
ママを探しているのでしょう。
私のフリースの服をまるめて中に入れてあげたら前足を踏み踏みしゴロゴロ言いながらおっぱいを吸うしぐさをしながら落ち着きました・・・・。
こんな姿を見ると心が痛みます。
今日に限ってどうしてこの道を選んだのだろう??
いつもは絶対に通らない道。
三毛ちゃん・・・あなたが連れてきたの??
この子を私の代わりに助けてあげてと・・・・。
怖いんです・・・
また逝ってしまうのではないかと・・・・
不安なんです・・・・・・




生後1ヶ月前後
真っ白で頭のてっぺんだけ茶色。
男の子
元気いっぱいです。

2005/05/13(金) お別れ・・・・
今でもまだ膝が温かい感じがします。
今でも手にじゃれついてる感じがします。
今でも鳴き声が聞こえる感じがします。
今でも・・・今でも・・・・今でも・・・・・

沢山のご支援を頂戴しました。
ミルク、哺乳瓶、カイロ、湯たんぽ、タオル、毛布・・・・。
皆様のお優しいお気持ちも一緒に添え本日最後のお別れをして参りました。
今回の募集をこのような形で終了する事になり大変残念です。
私達だけではなく、皆様に見守られ応援されそのお気持ちは子猫達に届いております。
無事に虹の橋を渡り走り回っている事とおもいます。
これからも全力で頑張っていきます。
この子達の「死」を忘れないように。
この子達が確かに「存在」した事を忘れないように・・・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.