捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/28(木) う〜〜ん??
子猫へのお問い合わせがあるのですが、「子猫下さい」だけのお問い合わせが非常に多い。本当に欲しいと心から思って下さっている方は条件やお問い合わせ方法などを理解しメールを下さると私は思う。どこの保護活動様も条件は厳しく里親詐欺に遭わないよう細心の注意をはらっている。私達保護主も丁寧に対応させて頂いているつもりです。譲り受ける立場、譲る立場に差があってはならないと思うのですが・・・・。早く引き取って欲しいからと条件を妥協するつもりはまったくない。勝手かも知れませんが「引き取ってあげる!」というより「引き取りたい」の方に私達は譲渡したい。この微妙な気持ち分かるでしょうか(笑)
ダレでもいいから引き取って!とい気持ちはまったくないのを分かって欲しいと思う。
沢山の方に保護猫を家族として迎えて頂きました。
どの方もキチンと私共が出している条件を理解して下さった。
里子に出した猫ちゃんが幸せでいる事がどんなに嬉しいか。

さて、今日はお知らせです♪
我が家からも大変近い場所でフォトコンテストをするのです。
「命を救ってくれて有難う〜」という題名。
ブリーダーやペットショップで購入した猫ちゃんわんちゃんは応募不可です。
児玉 小枝様が特別審査委員との事!
活動家さまならこお名前は聞いた事あるでしょう♪
うちの猫も参加予定!
みーもんの子猫を出そうかしら??
いや我が家きっての美猫「ラス」にしようかしら?
頑張っている「チビ」にしようかしら?
どうぞ皆様もご参加下さいませ!!
うちから里子に出た猫ちゃんが入賞したら嬉しい!
今から写真を撮りまくって下さい〜〜♪
http://westwindnet.client.jp/
上記にて詳しく書いております。

生粋のアメショだけど、保護猫なのよ。
流行りだけで飼わないで!!

2005/04/27(水) にゃんにゃんのご報告。
本日みーもんの子猫の最新画像をアップいたしました!
大変作業が遅れました事をお詫び致します。
http://nekonosatooya.lomo.jp/mi-monnkoneko.html
上記にて可愛い子猫が見れます♪


一時預かりをお願いしていたにゃんにゃんですが、この度一時預かり様の元で家族として迎えて下さる事になりました。
長い間の募集と共に一時預かり様には大変ご迷惑をお掛けしました。今まで大切に大切に育てて頂きその上このまま先住猫「キキちゃん」「リルちゃん」の弟として家族に迎えて下さると言う。
にゃんにゃんにとって最高の幸せの結果となりました。
本当に、本当に、心から感謝致します。
応援を頂いた皆様にも心から感謝致します。
これからは里親様のサイトでにゃんにゃんの様子をご覧になって下さいませ。
本日一時預かり猫「にゃんにゃん」の募集を終了させて頂きます。有難うございました。
http://www.geocities.jp/si10330601/index.html
上記はにゃんにゃんの里親様のサイトでございます。
ドールハウスがとても素敵で私は直接拝見した事がありますが、画像よりも数倍素敵でした。
出来上がった物はオークションにて購入する事も可能です。
こんな家に住みたいと思わせるようなハウスを作るご主人様とそのまま使えるのではないか?と思うくらいのリアルな小物を作る奥様。3匹の可愛い猫ちゃんと素敵なドールハウスを是非堪能して下さいませ。

2005/04/23(土) 残念・・・どうして・・・??
皆様に残念なお知らせをしなければなりません・・・。
急遽「里親様、一時預かり様」を募集させて頂いていた「クッキー」ですが、本日朝9時半に虹の橋を渡ってしましました。
募集をかける時は健康だと聞いておりましたので、このような結果になるとは思いませんでした。
泣きながら電話をして来た小さい女の子「K]ちゃん。
幸せになったよ!と募集の記事を下げたかった・・・。


私が聞いたクッキーの症状

自分でお尻を噛むようになり化膿し排便が出来なくなり、水もご飯も食べなくなったという。
今回は私の保護猫ではなく、クッキーの体調管理が出来なかった・・・・。2,3日前から寝たきりだったらしいが、その時に連絡をくれていたら・・・・と悔いが残る。
応援して頂いてた皆様に幸せ報告が出来なかった事、申しわけなく思っております。
クッキーは2年という大変短い生涯を閉じ今は虹の橋で元気に走り回っている事と思います。
皆様、有難うございました。

クッキーまたね!
会えるその日までばいばい♪

2005/04/22(金) また久々・・・・。
今日みーもんの里親様が遠い所からわざわざ会いに来てくださった。とってもお肌が綺麗な可愛い方でした。
みーもんは撫でてもらいゴロン♪
私、母、息子、里親様が押しかけてもみーもんはいつもと変わらず甘えたでゴロゴロと喉を鳴らしてくれました♪
偏食がひどいですが、それ以外はとっても飼い易い子です。
里親様にも偏食の事をお伝えしましたところ「気長に頑張ります」ととても温かいお言葉を頂戴しました。
これからみーもんと子猫をよろしくお願い致します。


みーもんの子猫は全て里親様が見つかったと報告させて頂きましたが、2匹の里親様のご都合により白紙となりました。
2匹の子猫の募集を再度するつもりです。


ちびは兄のスリッパで遊ぶようになるくらい元気になっています。毎週の通院もチビは頑張っております。
白血病なんかに負けないといわんばかりに・・・・・・。


クッキーですが、お問い合わせもなく、一時預かり様のお声もなく、現在は飼い主さまの元にいてます。
ただ早急になんとかして欲しいといわれています。
里親様が見つかるまでの間で結構です。
どうか、幸せを待つ間の居場所を下さいませ。

2005/04/13(水) 現在の活動様子。
日記ご無沙汰しておりました・・・・。
チビは毎週インターフェロンを頑張って打っています。
白血病なんて克服してやる!!
2度も奇跡の生還をしたチビです。きっと今回も大丈夫!!

みーもん家族は無事里親様が決まりそうです♪
赤ちゃんは日々可愛く順調に成長しております。

捕獲の方は母の職場の子供達が春休みだった為に地域猫は警戒しまったく出て来ませんでしたので一旦休止でした。
春休みも終わりましたので復活です。


余談ですが、皆様お花見に行きましたか??
私は先週の土曜日に友人と子供と3人で近所の公園に行きました。日曜日は家族でお花見に行きましたが、すごい風でした。公園内のゴミ箱が燃え消防車が来て騒ぎになりましたが、怪我人も出ずで一安心♪消火活動を間近で見た息子は大喜びでしたがね・・・・・。
月曜日は朝からついてませんでした・・・・・
1ヶ月に一度和歌山へ母と祖母を乗せてお参りにきます。
朝、タバコを買おうと自販機へ・・・・押した銘柄ではない物が出てきてついてないな〜と思いながら急いでたのでま〜いいか〜って感じでした。
そしてお参り帰りに息子にソフトクリームを買ってあげたのですが、息子は嬉しくて店内を踊りながら歩いていて、店員さんが「落ちるよ〜〜」と言ってたので見てみるとソフトクリームがボトッ・・・・。店員さんは笑いながら足してくれました♪
そして何よりの悲劇は・・・・・
帰り道家まであと20分の所でスピード違反で捕まりました。
今年はやっとゴールド免許と喜んでいたのに・・・・・。
喜んでいたのは車の中で待っていた息子だけ・・・・。
「ピーポーやぁ〜〜♪」って・・・・(苦笑)
22キロオーバーで3点減点。
もう少しで赤キップでした。
事故ではなくて良かったですが、一気に疲れました(笑)
皆様もスピードの出し過ぎには注意しましょう♪
私も以後気を付けたいと思います。

余談長過ぎ?!

画像はみーもんの「また写真かいな・・」の呆れ顔。

2005/04/09(土) チビの様子。
チビはお陰様で回復に向っております。
元気になり次第に毎週のインターフェロンを打ちに通院となります。白血病を克服し良きご縁を待とうと考えております。
絶対に頑張ってくれると信じています。
一時預かり様にお願いをしているにゃんにゃん・・・・みーもんの子猫達、同マンションの猫ちゃん・・・・そして捕獲作業。
今回は本当に一難さってまた一難・・・というように次から次へと問題が。毎週の通院・・・チビに負担にならないか心配ですが。実家の猫も4種ワクチンを打たなければなりませんが、1匹だけ抱っこするだけで「殺される〜〜〜」という勢いで暴れ鳴き叫ぶ猫がいます。大丈夫かしら・・・・??
うう〜〜〜〜大変だぁぁぁ〜〜♪

現在みーもん子猫にお問い合わせを頂いております。
全て決まりましたら報告致します!

画像は同マンションの猫ちゃん。
処分だけは避けなければ・・・・・

2005/04/06(水) チビの容態とみーもんの様子
今日は朝から捕獲した猫ちゃんの避妊へ行き、チビの通院に行き、そしてみーもんに皆様のご支援をお届けさせてもらい、少し休憩を取って手術完了の猫ちゃんを迎えに行き・・・・・・。
なんだか忙しかったような気がする(爆)

余談ですが、近所の桜はもう満開に近いような状態で夜は宴会が始まっていました。
ゆっくり桜を見る事が出来なかったので、夜桜を主人と息子と三人で見て来ました♪
夜桜の画像をと思ったのですが、上手く写らない・・・。
夜桜をデジカメで素敵に撮る方法あれば教えて欲しいです♪

さて・・・まずはチビの様子ですが・・・。

元気です!!!これが動けなかったチビちゃん?と先生もビックリ!「正直駄目かと・・・」と仰っていました。
病院へ駆けつけた時はぐったりとしていて、そのまま診察が出来る状態でしたが、本日はネットに入れるほど元気に嫌がっていました(苦笑)
この勢いだ!!頑張れチビ!!

次はみーもんの様子ですが、なにも言う事はございません。
とにかく元気です♪
少し育児疲れ?らしいですが(笑)
一生懸命に子育てしております。
子猫一匹づつの画像をアップしますので、みーもんのページでご覧下さいませ。
少し目が開きかけている赤ちゃんもいます!!
幸せにしてくれる方大募集!!!
性別は不明です・・・・・・。

2005/04/05(火) チビの容態ですが・・・
ご飯を食べるようになり、回復に向かっております。
前みたいに走り回って遊ぶまではいきませんが、移動は出来るようになりました。
獣医さん自身がビックリしていましたよ!
チビの生命力・・・・生きたいと思う気持ちが強かったのだと思います。なにより応援して下さった皆様のお陰だと心からそう思います。
本当はうちの子宣言をしようと思ったのですが、先住猫の食欲が落ち、毎日何度も吐くのです・・・・・。
エイズキャリアなのでこれ以上のストレスで発症となる恐れもございます。もし私達の活動が原因で家族に何かあったら・・・・そう思うと宣言出来ませんでした。
しかし、地域猫に戻すつもりはまったくありません。
これから白血病を克服する為に週一の通院を頑張ります。
そして保護猫を卒業し家族の一員として愛されるように・・・・素敵なご縁を待とうと思います。
チビにとって負担にならないように、焦らずゆっくりと・・・。


わたしがんばるから!!
みんなおうえんしてくれてるってしってるから!
ちいきねこままはとってもやさしいの・・・・・
ちいきねこままがだいすきだから、ほんとうはここにいたいの。
でもね、ままはこれからもたくさんのわたしのなかまをたすけたいんだって。
わたしのことじゃまなの?ってきいたらね、
ここにいたいならそうしたらいいよ!ってとてもやさしいえがおでいってくれた!でも・・・わたし・・・・なかまをたすけてほしいの。
わたしのようにどこかでよわっているこがいるかもしれない。
だからね、げんきになってびょうきものりこえて、ちいきねこままいじょうにやさしいひとみつけるの!
がんばるからみなさんもおうえんしてね!
ほんとうはここの「らす」っておねえちゃんがこわいっていうりゆうもあるんだけどね(。・ノ_・。)コッチョリ

チビより♪

2005/04/04(月) チビの容態
チビは夜中にほんの少しだけど、自分からご飯を食べたと言う。
このまま回復へ向かって欲しい・・・・・。
動く事ははやり辛いようです。


みーもん産後の検診が本日ありました。
みーもんはなんの問題もなく健康です。
健康だという事で検診料はお受け取りになりませんでした・・・・・。
子猫ちゃんも問題なく順調です。
里親様がみーもん達に会いたい・・・画像を見てるといてもたってもいられない・・との嬉しい事を仰られ、今月みーもん達に会いに来て下さいます。
また近々画像アップ致します。

2005/04/03(日) 報告です・・・・・・・。
本日シャムMIX「チビ」が急変しました。
前日まで元気だったとの事ですが・・・・・。
夕方に実家でご飯を食べる予定をしてた私は母に連絡をしました。何度電話をしても出ないので心配になり兄に電話をしました。病院にいる・・としか聞かなかったのでてっきり母の病院かと思いました。考えてみると今日は日曜日。母に何かあったのかとまた心配になり電話したところ動物病院だと言う。
どこ子??と聞くと兄は「MIX・・・」と答えた。
私は訳がわからなくなり、取りあえず連絡を待つ事にした。
母から連絡があり、どういう事か聞く。
ウイルスが全身に回り危険な状態だと・・・・・。
私は獣医さんと話をしていないので、分かりませんが、母もパニック状態です。分かっているのは大変危険な状態だということ。
私は「チビ」の元へ行き、頭を撫でてあげた。
なにもしてやれない・・・撫でてやる事しか出来ない・・・。
母は「今日は早く帰ってね・・・チビの側にいてたいから」と私に言った。そう、チビは母が大好きです。動けない身体を動かし、目で追いか細く鳴く・・・・。
お外で産まれ育ち、今こうしてやっと安心して眠れる場所へ来たのに、どうして???何で??
チビの生命力を信じるしかありません・・・。
出来る限り・・・いや、出来る限り以上の事をしようと思う。
元気になると信じている!!
チビの治療に専念したいと思います。
一度は危険を乗り切ったチビ。
今回もきっと大丈夫!!
お願い・・・チビを連れて行かないで・・・・・・。



ご支援届いております。
明日中にはお礼メールと共に報告書に記載致しますので今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
みーもんの家族の為に沢山のご支援ありがとうございます。
出産当日にみーもんの元へ運びました!
本日届きました物も近々お届けさせて頂きます。
沢山の離乳食を送ってくれた方、みーもん産後のためにと栄養のあるフードを送ってくれた方、みーもん家族が並んで眠れるようにと犬用の大きなベットを送ってくれた方、汚れたらすぐに取り替えられるようにと沢山のタオルを送ってくれた方、中にはタオルに包まれて子猫が捨てられていて保護をした方がその時のタオルを送ってくれました。元気に成長したので思いを込めてと・・・・。皆様のお優しいお気持ちも一緒にみーもんに伝えています。本当に、本当に有難うございます。
絶対に良きご縁を結びますので、これからも見守っていて下さいますようお願い致します。

凜 ママ&地域猫ママ&みーもん家族

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.