捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) 春ですね〜
今日はとても暖かく洗濯日和です。
皆様の所ではどうでしょうか??お天気だったでしょうか?
近所の公園では宴会の準備でしょうか、提灯が付けられ綺麗です。花見の季節で近くの公園は賑やかになります♪

さて今日は「動物慰霊塔」http://nekonosatooya.lomo.jp/doubutuireitou.htmlのページを作りましたので、お時間ありましたらご覧下さいませ。

そしてみーもんへの温かいお言葉有難うございます。
頂戴したご支援はみーもんに今週に届けます。
本当に心からお礼申し上げます。

2005/03/30(水) 嬉しい報告!!!!
実はですね・・・実は・・・・・
みーもんの里親様が決定致しました!!!!!
みーもんの寝顔に一目ぼれをしたとおっしゃって下さったのです♪そしてなんと!!子猫2匹も家族として迎えて下さるというのです!みーもんが寂しくないようにと・・・・。
息子が付けた「みーもん」という名前のまま使って下さる事になり、本当に嬉しい事です。
出産後1ヶ月に譲渡となります。
産まれてくるのを楽しみに無事母子共に健康に生まれますようにと言って頂きました。
とてもお優しい内容のメールでございました。
この方ならみーもんをお任せしても幸せにしてくれるとそう感じました。
みーもんの里親様募集は終了します。
まだ子猫3匹の里親様は募集しておりますので、宜しくお願い致します。



そして、「ねこの道」のさらさ様から子猫ちゃん用にトイレ、ミルク、砂をご支援頂きましたので、ミルクは足りる事とおもいます。本日ミルク、トイレの御支援のお願いは終了させて頂きます。本当に有難うございました。


子猫ちゃんが生後1ヶ月になりましたら、トイレの砂は必要になります・・・・。現在は砂、タオルを必要としておりますので、宜しくお願い致します。
タオルはうちでも、保護猫の為に使わせて頂きたいと思っておりますので、引き続き御支援のお願いをさせて頂きます。
まだまだ先になりますが、子猫用の離乳食が余っているご家庭がございましたら、宜しくお願い致します。
沢山のご支援を頂戴しております。
皆様には心から感謝しております。
みーもんがこんなに早くに幸せを掴んだのは皆様の応援があってからだと本当にそう思います。
言葉では言い表せないほど母共に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから春になり子猫の誕生の季節です。
今までの成果が現れるように願うばかり・・・・・。
本当に、本当に、有難うございます!!!!!



本日1匹の手術が完了しました。
現在35匹(?)の手術が完了しています。

2005/03/29(火) みーもんの出産予定日
みーもんは今朱の金曜日か土曜日に出産を予定しております。
これを過ぎると獣医さんに一度診察をと言われています。
初めての妊娠だろうという事で5匹の子猫・・・・大変なのでしょうか?犬の出産は見守った事があるのですが、猫はありません。友人は目の開いていない子猫を何度も育てた事があり、出産も何度も見守っているので安心です。猫ちゃんのベットをお願いしていたのですが、いつもご支援をたくさん送って下さる「テト」様が今回送ってくれる事になりましたので、中止いたします。みーもんと子猫ちゃんが入るようになればと思いお願い致しました。子猫ちゃんは自分でベットに行くのは先ですがね(苦笑)子猫用のミルク、離乳食で使わなくなった物がございましたら、是非お譲り下さいませ。お渡しするのは生後1ヶ月以上です。猫砂、トイレなど余っているものがございましたら、お譲り下さいませ。いつも沢山のご支援を頂戴しておりますので、再度このようなお願いは申し訳なく思いますが、みーもん自身にも大変費用が掛かっておりますので、何卒宜しくお願い致します。出産はもうすぐです♪パパが分からないのでどんな子猫ちゃんでしょうか?楽しみ(?)です☆

2005/03/28(月) 再募集のシャムMIX
シャムMIXの猫ちゃんは残念ながらWキャリアである事が判明致しました。人間が大好きでとっても甘えたさん。猫ちゃんとも仲良く出来ます。
しかし、うちのラスのストレスがピークになり毎日何回も吐いてます・・・・・。改めて募集を行ないますので、宜しくお願い致します。

みーもんの事で心配して下さった皆様有難うございます。
出産の為に沢山のタオルが必要になります。
ご自宅で使わなくなったタオルがございましたら、ご寄付頂けないでしょうか・・・。使用していない猫ベットもございましたら、ご支援頂けましたら幸いでございます。
みーもんは4月の頭に出産を予定しています。
みーもんに元気な赤ちゃんが産まれ無事にママになれる事を皆様祈っていて下さいませ。
いつも本当に有難うございます。

2005/03/27(日) パソコン復活!!
パソコンが復活致しました!
皆様ご心配ご迷惑お掛け致しました・・・・。
お陰様で私の風邪はマシになり、息子のインフルエンザも回復に向かっております。
みーもん、シャムMIXの再募集のページを作りますので、皆様どうかご覧下さいませ。
募集に力を入れてこれからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

2005/03/26(土) みーもんの赤ちゃん
みーもんのお腹には5匹の赤ちゃんがいる事がわかりました。子猫5匹とみーもん、シャムミックス、一時預かり様の元で待ってるにゃんにゃん。8匹の里親様を探さないといけない。にゃんにゃんの去勢にワクチン、みーもんの出産後の避妊、ワクチン。シャムちゃんの再検査。あまりにもしなければいけない事がありすぎて・・・・・倒れてる暇はなさそ(苦笑)画像付き掲示板ならお返事が携帯から可能ですので、どうぞ足跡をお願い致します。ご支援、里親、一時預かりのお問い合わせは携帯はrin-mama-141-0310-0926@k.vodafone.ne.jpまで。春にはまた地域猫の出産があるかも知れません。増えないようにと始めたこの活動がこの春結果が出る事を祈るばかり。

2005/03/25(金) 現在の様子
更新が滞っており、皆様には大変ご迷惑、ご心配おかけしております事を深くお詫び致します。先日からひいていた風邪は完治へ向かっておりますが、2歳になったばかりの息子がインフルエンザにかかり看病の日々で疲れてしまってます(苦笑)妊婦猫みーもんのページも作れずで・・・・・。このみーもんですが、元気いっぱいで幼馴染みの家で可愛がられております。出産は四月の頭になりそうです。みーもんの経緯について訂正がございます。業者の方は保健所に連れて行くつもりではなく、遠くに捨てに行くつもりだったようです。妊婦猫みーもんは検査の結果問題はなく次はレントゲンの検査があります。エコーでは2匹以上の猫ちゃんが確認されています。産まれるのは楽しみですがこれから本当の家族を見つけてあげれるのか不安でいっぱいです。全力を尽くし探すつもりです♪そして、保護猫のシャムミックスですが、残念ながらエイズが陽性でした。決まっていた里親様はそれでもいいとおっしゃって下さったのですが、先住猫ちゃんのご心配もありケージでとの事で白紙に戻させて頂きました。こちらからお願いしたのにも関わらずお断りという結果になり大変申し訳なく思っておりますが、今までお外で自由に走り、保護の間も自由にさせていますので、可哀想と判断した結果でございます。里親様は悩まれた末のご判断だったとも思います。また一から募集をかけたいと考えています。

2005/03/19(土) 妊婦猫ちゃんの様子
ここでご報告させて頂く事をお許し下さいませ。グリママ様、テト様からのご支援が三月十五日に到着致しました。ご支援詳細の記載も行えないのでこちらでお礼申し上げます。テト様、いつも沢山のご飯を有り難うございます。グリママ様、先日ご支援を頂戴したばかりにも関わらず、地域猫へのおやつを有り難うございます。頂戴したご支援は大切に使わせて頂きます!パソコンが復旧次第、記載致しますのでもうしばらくお待ち下さい。




妊娠猫ちゃんはとても甘えたさんで寂しがり屋さん♪うちは食べる時、寝る時は一つの部屋で猫ちゃんに居てもらってます。それでも鳴く事はありません。もちろんトイレの粗相もございません。人間が大好きで身体にピトッひっつき寝ます。今朝七時に猫ちゃん部屋を開けると『にゃ〜♪』と元気な返事。側にいる時はゴロゴロと喉をずっ〜〜〜と慣らしています。私が動くと金魚の糞(?)のようについて回り甘えてきます。久々のお家だからまた捨てられたらという不安があるのでしょうか・・・本当に良い子です。身体を拭いてもお尻を拭いても威嚇する事もありません。子猫が産まれ次第画像付きで報告させて頂きますのでサイトをお持ちの皆様にはお手数をおかけしますが、リンクをお願い致します。親猫共々引き取って頂ける方が優先になります。一匹で結構ですので親猫の側に・・・・・。とても飼いやすく利口です。今日の午前中に病院へ連れて行きます。初めての妊婦猫の保護。不安も沢山ありますが、皆様の応援のもと全ての猫ちゃんが幸せになれるように全力を尽くしますので宜しくお願い致します。

2005/03/16(水) 妊婦猫のその後
本日、昨日お話した妊婦猫を避妊(堕胎)の為に病院へ連れて行きました。道中40分の間、母と私は話をしました。また明日霊園に行かなきゃいけないね・・・と。初めての妊娠らしい猫ちゃん。何匹の小さな命がこのお腹にいるのだろう?私も母も出来る事なら親子共々助けてあげたい気持ちはある。仕方ない、どうしようもないんだ、そう自分に言い聞かせながら無理やり納得し病院へ到着。病院へ引き渡し車に戻った母は何ともいえない顔をしていた。車を発進する事が出来ず私は幼馴染みに電話をした。事情を話少しの間なら預かってくれる事になった。病院へ戻り連れて帰った。飼い猫だったようなこの猫ちゃんは一度業者の手により居着いてた場所から遠くに捨てられた。そして数日後に戻ってきたという。この猫ちゃんは二度捨てられた悲しい経験がある。そして今回また業者の手によって・・・・。預かってくれる友人のおばあさまが亡くなったらしく少し留守にすると連絡があった。それでもいいよ!と言ってくれたのですが、無理をお願いする訳にもいかず我が家(凜ママ)で三日間面倒を見ることにした。うちはペット不可、私、2歳の息子はアレルギー。まぁなんとかなるだろう(笑)赤ちゃんは二週間もすれば産まれるだろうと言われました。友人宅も長い間の保護は困難。実家は先住猫と折り合いが悪い。安全で安心な場所で産ませてやりたい。信用できる人間の側で・・・・。ほとんど鳴きません。おとなしく、おっとりさん。この子の出産を温かい目で見守って下さる方はいませんか?親猫と一緒に子猫の誕生を喜んで下さる方はいませんでしょうか?親子共々生後一か月になるまで一時預かりをして下さる方はいてませんでしょうか?募集に関しましては責任を持って行います。この猫ちゃん、お腹の赤ちゃんが安心して過ごせる場所を下さい!堕胎しなくて良かったと心から思えるように幸せになって欲しい!どうか光ある世界へ元気に産まれる手助けをお願いします。この子の日常はこちらでお知らせ致します。掲示板へのレスは遅れますのでご意見、アドバイスがあれば携帯メールにてお願い致します。rin-mama-141-0310-0926@k.vodafone.ne.jp『世の中の小さな命一つ一つに大きな意味がある。』すべての動物に幸せが訪れますように・・・。

2005/03/15(火) 申し訳ございません
パソコンの調子も悪い(接続不可能)のですが、ホームページの管理をしている私自身の目が急性結膜炎になり手荒れが酷く指が曲がらない状態が続いております。しばらくは捕獲日記は携帯から記載したいと思います。ご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、緊急、ご支援のお問い合わせは携帯のメールにてお願いします。rin-mama-141-0310-0926@k.vodafone.ne.jp


昨日、母の仕事場に出入りしている業者様が猫を持ち込み置いて行ってもいいですか?と母は聞かれたそうです。保健所へ連れて行くつもりだったらしいですが、地域猫の場所に捨てる方がマシだろうとの事。その猫ちゃんはお店に居着いてしまい、お客さんなどに餌をもらっていたそうです。誰も悪いわけではないのですが、野良猫が何故いるのか、増えるのか、勝手に増えたわけではない事を理解し考えて欲しいと思う。しかし地域猫との折り合いが悪く一旦引き取って頂きました。その猫ちゃんはお腹に赤ちゃんがいるようです。私は堕胎も仕方ないと考えます。産まれて来る子猫に責任が持てるかどうか分からない・・・・どこで出産をさせるか・・・・。母猫、お腹の赤ちゃんを全て引き受けて下さる方はいないでしょうか・・・。お腹に赤ちゃんがいるので他の猫ちゃんとは難しいと思います。出来る事ならお腹の赤ちゃん猫にも光を見せてやりたい・・・。活動をしていたらいろんな場面に出くわします。その度に自分の無力さを思い知らされます。もし何か良き案があればメール下さい。携帯のメールでしたらすぐにお返事出来ますので。皆様、アドバイスをお願い致します。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.