捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/27(日) 白黒ちゃんは幸せを掴みました!
緊急として昨日26日に改めて募集を致しました。
お問い合わせが一件!!すぐに連絡をさせて頂き譲渡となりました。メールでお話させて頂き、午後からお出かけになるとの事だったので、午前中にワクチンを接種し里親様のご自宅へ!
うちの先住猫のストレスがピークで一日母の側に行けず鳴き叫んでいましたので、早急に譲渡となりました。
里親様は猫ちゃんを1匹飼っています。
これがまた可愛い!!本当に優しい子でした。
白黒ちゃんは既にベットでくつろいでいると早々に近況報告を下さいました。
これからは本当に幸せになるんだよ!!
里親様、宜しくお願い致します。
心配して下さった皆様!本当に有難うございました!

2005/02/26(土) 白黒ちゃんどうしよう・・・・。
白黒ちゃんは元気です。
里親様が決まっていたのですが、白紙の戻す事になりました。
うちの猫はこの子がいるので、リビングに来れず鳴き叫んでいます・・・。あまりにも先住猫が可哀相で。
キャリアのラス様・・・発症しないでね。ストレスが良くないと聞きます。これで君が発症したりしたら、保護がまったく出来なくなるよ・・・。
お願いします!!白黒ちゃんを家族に迎えて頂けませんか?
お見合い大歓迎!!
一時預かり様も募集致します。


生後半年と思っていたのですが、1歳です。
ウイルス検査・・・陰性
ノミ、ダニなし(検査済み)
回虫・・・なし(検査済み)
避妊手術済み
ワクチン一回目は当方負担

どうか宜しくお願い致します!!!

2005/02/22(火) 白黒ちゃんのお腹に・・・・・
本日は白黒ちゃんのお迎えの日でした。
私は車で待機(子供を乗せていたので)
母は白黒ちゃんをキャリーに入れ車に戻ってきました。
手にはなにやら小さい新聞紙が??
白黒ちゃんのお腹に赤ちゃんがいたようです・・・・・。
小さな小さな胎児。この春に生まれる予定だったらしい。
近所の霊園へ供養しに行ってきました。
光を見る事が出来なかった赤ちゃん猫。
ママになれなかった白黒猫ちゃん。
今回で2回目・・・・・。
母共に辛い気持ちになりました。
出来る事なら産ませてやりたい。そして母猫と子猫を一緒に暖かいお家へ連れて行ってやりたい。
うちにそれが出来るならそうしていたでしょう。
可愛いだけでは飼えません。
子猫を産ませてやりたい気持ちはあっても責任は持てないのです。無責任な気持ちで行動は出来ません。
残念ながら一人の人間が助けてあげれる命は限られていると思います。人もその限界を自ら自覚し行動する事が良いと思います。
私はこの活動を始めるまでに沢山の方に相談し勉強させてもらいました。皆さん必ず仰います「無理は禁物」と。
無理な活動は続かないでしょう・・・・。
「出来る事」を「無理なく」が基本です。
私は「そこ」に小さい命があった事を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。


この日記は23日に書いています。
昨日は晴天で雲一つありませんでした。
ママ猫は子猫が迷子にならないように天国へ行けるようにと願ったようで・・・・
そして晴天にも関わらず風は冷たくママ猫がママになれなかった気持ちを表しているようで・・・・・


1匹の捕獲が完了しました。
現在35匹の手術が完了。

2005/02/20(日) 甘えたさんの白黒猫ちゃんの保護。
白黒ちゃんを無事に保護致しました。
本当は泉州に保護を予定していたのですが、もろ事情により、今週の火曜日にと考えておりましたが、生活している場所に工事が入り、このままだと移動してしまう・・・と思い急遽保護致しました。そのまま病院へ走りのみ、ダニの駆除、検査、避妊を済ませます。車の中でキャリーに入れられ鳴き叫んでいましたので、怖いのだろうと思って少しキャリーのドアを開け、「怖くないから・・・大丈夫よ・・・」と撫でてやるとゴロゴロ・・・・こんな時まで喉を鳴らす可愛い子です。愛情表現の豊かな子猫です。病院では本当にお利口さんと言われました!!
家族に迎えたいとお問い合わせを頂戴しておりますので、退院後に譲渡になります。完了致しましたら、また報告致します。

2005/02/16(水) 捕獲状況
地域猫の手術が完了に近づくにつれ、捕獲も困難になってきました。15日の捕獲が成功し、手術を終えました。


現在34匹の手術が完了。

2005/02/15(火) 最近は早寝・・・・
サイトの更新などは基本的に夜中にしています。
何故なら自分の時間が出来るのは夜中だけですので・・・。
小さい子がいるので、日中はまったくパソコンに座れません。
夕方、夜は、ご飯の支度・・・・。
で、日付が変わりそのまま・・・・・
更新が出来ない時は「今日も早く寝たんだな〜」って思ってて下さい(笑)

さて茶トラ君は一時預かり様の所かなりハッスルしているようです。実家でお預かりしている時は丸まって怖がっている所しか見た事がありませんでしたが、今はお腹を見せ先住猫ちゃんとも一緒にお昼寝出来るまでに!!
猫同士とも仲良しになれ、人間にもゴロゴロ♪
本当に可愛いですので、どうか家族に迎えてやって下さい!!
一時預かりのhi様!本当に感謝です!

2005/02/10(木) 来週保護予定の子。
地域猫の場所から少しは慣れた所に生後半年の子猫がいます。
実家からは歩いて数分。
元気いっぱい、弱っている様子もない。
どうして緊急に保護をするのかというと・・・・。
とにかく人慣れし過ぎてるのです。
誰にでもジャンプして飛び付き舐めくり倒し甘噛みし全身でゴロゴロと音を立てる。
人間を信用していない地域猫達はそうたやすく人間に捕まる事はないだろう。
しかし、この子は素手で余裕で捕まえる事ができる。
捨てられて間がないのでしょう・・・・・。
とにかく人間が大好きで甘えたくて仕方ないようです。
このままここに置いておくわけにはいきません。
心ない人間にいつ連れて行かれてもおかじくない状況。
画像を撮ろうと携帯を持ったら携帯にまで飛びつく始末。
可愛くて可愛くて・・・・私が飼いたいくらいです。
ペット不可でなかったら・・アレルギー喘息がなかったら・・・・今頃は猫屋敷かも!?
緊急に里親様を募集しております。
どうかよろしくお願い致します。

2005/02/09(水) 移動完了しました。
茶トラ君のお引越しが完了しました。
hi様si様、本当に有難うございます。
ご面倒をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
久々にあったご夫妻でしたが、相変わらず美男美女!
奥様は髪の毛を切られたのか、とってもキュートに♪
で、余談ですが、ご夫婦でドールハウスを作られています。
一から自分達で作成をするようですが、これがまた素晴らしい!!サイトにも画像があります。とっても綺麗なのでご覧下さいね♪あんなお家に住みたいわ〜♪
茶トラ君の事を安心してお願いできる方です。
里子に出た「リル」ちゃんを見る事が出来て本当に嬉しかった!!大きくなって幸せそうで・・・・。
さて、茶トラ君の募集を気合入れなおして頑張るぞ!!
画像は一時預かり様が撮ってくれたものです。
これまた可愛く撮れてるのよ〜〜☆彡



本日1匹捕獲成功。
現在32匹の手術完了。

2005/02/08(火) 明日茶トラ子猫移動します。
うちで一時預かりをしていた茶トラねこちゃんは明日、移動させます。本当ならうちで預かりたいのですが、先住猫の中で一番優しい猫がこの子に対してやきもちをやき、毛を噛み引っ張るのです・・・・。このままでは先住ねこのストレスもピークになり、子猫にとっても良くありません。今後保護を予定している子猫もいますので、地域猫の子猫を家族に迎えて下さった方http://www.geocities.jp/si10330601/index.htmlが一時預かりをしてくださる事になりました。子猫を迎えて下さり、一時預かりまで・・・・本当に感謝致します。リルちゃん、キキちゃん。宜しくね!


画像は里子に出たリルちゃんの保護当時♪

2005/02/07(月) 良かった〜〜〜!!!
お届けした成猫ちゃん二匹。
ご飯を食べない、お水を飲まない・・・・。
母は心配で仕方ないようだった。
でも、嬉しいメールが届いた!!
ご飯を食べたようです!
これも里親様のお陰です。
近況報告はページを設けています。
どうか慣れていく様子を皆様暖かい目で見舞って下さいませ。


画像は私のお勧めの猫です。
かなりの甘えたさんで抱っこが大好き!!
女の子です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.