捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) 残念なお知らせ・・と嬉しいお知らせ。
皆様・・本当に申し訳ございませんでした。
絶対に助けると言ってた言葉・・裏切るような事になってしまいました。
私は家族全員(私を含め)風邪でダウンしており、白ちゃんの面倒を看る事は出来ませんでした。
病院へ連れて行く事しか実際はしておりません。
母は仕事の合間を縫って白の様子を見に自宅へ帰っていたそうで、不規則な勤務時間にも関わらず2時間おきのミルクを頑張ってくれていました。
本日の朝9時過ぎに電話がったのですが、私は気付かず留守電を聞けば「白の具合が良くない・・・仕事で行けないから病院へ入って欲しい」との事でした。
それを確認したのが10時半で、家族のご飯を作り急いで用意をし実家に到着したのが11時過ぎでした。
部屋に入る白の顔を見た瞬間、命の灯が消えているのが分かりました。
シャムは白の身体を守るかのように上で寝ていました。
白をそっと抱き上げ生死の確認・・・・
抱き上げても、だらんとはならず、固まっていました。
私は少しパニックを起こしたのか・・・・動揺したのか・・・
タオルに包み霊園へ連れて行ってしまいました。
車内で何度も息を確認し、受付を済ませ動物斎場へ行きそこでも、「待って下さい・・・もしかしら生きてるかも・・・」と確認をし・・・・。
母に「斎場に連れて行った」とメールで伝えました。
お昼に母から電話があり、泣きそうな・・・悲しそうな声で「どうして斎場へ連れて行ったの!?」と怒られました。
そうです・・・いつもなら一晩側に置いててあげるのに・・・
私は何故・・・急いで連れて行ってしまったのだろうか・・・。
どうして最期まで面倒を看た母に顔を見せてやらなかった?
私らしくない。
母はとっても悲しそうだった。
白ちゃんもお母さんに顔見て欲しかったね・・・・
ごめんね・・・・・
ここまで頑張ったよ!って見て欲しかったね・・・。
私一人で見送ってしまった。
皆様の応援を胸に本日白ちゃんは天国へ忘れ物を取りに帰りました。
またいつか会える日を楽しみにそれまでさよならです。
本当に有難うございました。



嬉しいお知らせです。

あさみ様の保護猫ちゃん「そらちゃん、りく君」の里親様が決定致しました!!
保護して3ヶ月保護するまでも1ヶ月かかったのです。
あさみ様はオフラインでもとっても頑張っておられました。
今回はネット上ではなく、オフラインであさみ様ご自身がご縁を探し出し結んだのです。
馴れていないという事も全て承知して下さりとっても優しいご理解のあるご夫婦だったようです。
馴れていないとこがまた可愛い!!と仰って下さりました。
2匹一緒のご縁を掴めたのは、皆様の応援とあさみ様の頑張りです!!
本当に有難うございました!!
「そら&りく」の募集は終了致します。

2005/10/25(火) 白ちゃん急変・・・黒ちゃん譲渡完了
本日、黒猫ちゃんは譲渡が完了致しました。
里親様のお膝でもう寝ているようです♪
とっても優しい里親様に出迎えられて幸せへの道へと進んで行きました!!
どうぞよろしくお願い致します。


保護猫しろちゃんの具合が良くなく、本日病院へ行って来ました。
体重も減り180グラム・・・
小さな身体に点滴を打ち頑張っていますが、かなり厳しい状況でございます。
この子もまた神様は連れて逝かれるのでしょうか・・・・
それだけは勘弁して欲しい・・・
どうなるんやろ・・・とつぶやいた私に向い「絶対助ける!!」と強い言葉で言いはなった母。
皆様・・どうか小さい命がなくなってしまわぬよう、祈ってって下さい・・・。


シャムちゃんに沢山のお問い合わせがありましたが、
現在全てご縁がなく、今まだご縁を探しております。
どうかよろしくお願い致します。
シャムちゃんは順調に体重も増え元気いっぱいです!


あさみ様の募集の記事更新致しました。
ご支援報告書も更新しております。
チビは相変わらず良い子で元気です。
手作りピアスのページを作りました。
ご感想、ご意見お待ちしております。
幸せになった猫、更新しました。
現在43匹の手術が終わっております。


朝晩と冷え込み、本当に冬が近くまで来ています。
どうか皆様お風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

2005/10/21(金) 決定。
友人からの依頼で募集をさせて頂いてた黒猫ちゃんの里親様が決定致しました!!
まん丸おめめの黒ちゃんをとっても気に入って下さりました。
黒ちゃんおめでとう!!!
幸せになるんだよ〜〜〜♪

シャムちゃんも沢山のお問い合わせがあります。
決まりましたら日記にて報告致します。

あさみ様から新しい保護猫ちゃんの画像が届きます!
とっても可愛くなっています。
威嚇するのは怖いから・・・・・
怖さを取り除いて愛情を注いでくれたなら、絶対に心開きます。
威嚇は可哀想な事なんです・・・・。
画像が届きましたら、募集のページを新たにし頑張ります!
どうかよろしくお願い致します!!


画像はあさみ様の保護猫ちゃん。
可愛い過ぎ!!!

2005/10/20(木) 現在の活動状況と近況。
現在40匹の手術に成功しています(たぶん)
捕獲は母がしており、病院までの搬送を行なっている為、正確な人数(?)は母が管理しております。

保護状態ですが、現在は本日保護しました白猫ちゃんを合わせて2匹でございます。
哺乳瓶でミルクをあげている小さな子猫です。
丸顔のシャムなのでクマみたいですが・・・・。

里親様募集を抱えてる人数(?)はあさみ様の保護猫4匹と友人の子猫一匹と当方の保護猫2匹で7匹です。
迷子犬ですが、現在まだ警察に保護されています。
絶対に個人で警察へ連絡したり、見学に行ったりしないで下さいませ!!全てこちらで管理しておりますので、混乱を招く恐れがあります。もし「うちの子かも・・」と思っている方がおられましたら、メールにてご連絡下さいませ。
警察まで同行致します。

バザーですが、9時半から13時までの短い時間でした。
しかし、皆様のご寄付もあり思った以上の売り上げでした。
詳細はもう暫くお待ちくださいませ。
来春には野外の大きな場所で行なう予定です。
小さな子供を連れて行かなくてはいけないので、寒い時期の野外は困難です・・・・。
定期的にチャリティーバザーを行ないますので、お家にご不要になられました品物ございましたら、ご寄付下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

朝晩と本当に冷え込みます。
皆様もお風邪などひかぬようお身体ご自愛して下さいませ。
本当に、本当に、いつもありがとうございます!!!


画像・・・注※ネズミではありません。

2005/10/18(火) 昨日は大変失礼致しました。
昨日サイトへお越し下さった方々へ・・・

パソコンが使えなくなって1ヶ月以上経ちまして、その間にHP容量の入金のお知らせがあったのですが、メールが届かなくて入金のお知らせを受ける事が出来ず止められてしまいました・・・。
本日中には全ての更新を行ないます。
画像は現在保護中の2週間の子猫ちゃんです。
バザーの事、警察で保護されているわんちゃんの事、友人に頼まれています子猫ちゃんの事を本日中か夜中の更新になります。
お時間を頂戴しまして大変申しわけありませんが、もう暫くお待ちくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.