捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 今日は1匹捕獲成功
画像がないのがとても残念です。
現場の母にカメラを渡しお願いしているのですが、バタバタとして撮れないでいます。近日中に画像アップ致します。

今日は1匹の捕獲に成功し病院へ搬送致しました。
昨日保護した子猫は一番初めに幸せをつかむ事が出来ました!
里親様はとっても素晴らしい方でHPも始めました!
シャム改め「パウダー」ととっても可愛い名前を付けて下さいました。譲渡は10月3日の午前中に行ないます。
次の子猫が順番を待っております!保護次第ここで記載いたします。皆様本当に有難うございました!!

2004/09/29(水) シャム猫保護!
画像のシャムMIXの子猫を保護致しました!
健康状態良好!
少しお腹に虫がいるので駆除中。獣医さんのお話では5日間の投薬で完治するでしょうとの事。
現在は凜ママの母宅にて保護中です。
他にも保護を待っている子達が沢山います。
この子荷早くご縁があればすぐに他の子猫を保護する事が出来ます!!子猫はリリース予定ではないので。これをご覧になっているサイト様!心苦しいお願いではございますが、どうか、隅にでも子猫の里親探しのバナーを置いてくださいませ・・・。宜しくお願い致します。


現在、捕獲出来た順に避妊、去勢を行なっています
9月29日。♂2匹。♀1匹の手術が完了致しました。

2004/09/28(火) 今日はシャムの子猫。
子猫達の画像をまとめてアップしております。どうか見てくださいませ。とっても可愛いシャム猫と真っ白な子猫、白黒と皆本当に可愛いです。子猫達から先に保護して里親様を見つけたいと思います。長い間の保護が出来ない為に至急になりますが応援宜しくお願い致します。健康診断は近日に行ない記載します。雨だけが心配です。

2004/09/27(月) 昨日は・・・・。
昨日、無事に子猫「らん」「じゅじゅ」の譲渡が完了致しました。本当ならばこちらからご飯を持参し「お願いします」と言わなければならないのに、地域猫の為にご飯を手土産に頂きました。先住猫ちゃんには早速舐めて貰い「らん」「じゅじゅ」は家族になりました。「N」様これから子猫の事を宜しくお願い致します。


さて、地域猫ですが、最近シャム猫の子猫が現れたらしいです。甘えたいらしく鳴いて来るのですが、やはり人間が怖いのか、威嚇しておりますが、慣れるのは時間の問題でしょう。生後1ヶ月強の子猫らしいので、捕獲出来次第、画像をUPし、募集をしていきたいと思います。

2004/09/25(土) 今日一日で・・
今日一日で「支援します」といった大変有難いメールが数件来た。正直、涙が出てしまった・・・・。こんなに応援して下さっている人がいる、賛同して下さってる方がいる。それだけでどんなにか心強いか。この気持ちをどうやって言葉で表したら良いのか??一人じゃない・・・・皆がいる・・・。皆様のお優しい心がいっぱい詰まった活動だ。猫さん達にこう伝えよう。「みんなが応援してくれてるよ!幸せを願ってくれているよ!」と。本つに有難うございます。心からお礼申し上げます。


子猫の里親様は無事に見つかりました。ご心配してくださった皆様、有難うございました。来週の月曜日に譲渡予定をしております。今後の成長はサイト内にて行ないます。


捕獲活動は来週の火曜日から始めます。お近くの方でお時間がある方は応援、ご指導宜しくお願い致します。
獣医さんには報告済みで、捕獲後すぐに手術して頂けるので、1匹1匹慎重に行なって行きたいと思います。
子猫の里親様も見つかったのでこれで専念できます。
これからも宜しくお願い致します。

2004/09/21(火) 日記ストップしてました(o*。_。)oペコッ
以前里子に出した子猫が戻ってきました。
さて、休み明けの今日からまた日記を再開しますので見てくださいね♪
子猫は責任を持って素敵な家族を見つけますので安心してくださいね☆彡今日はアップの野良ちゃんです(爆)

2004/09/16(木) (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
今日の日記はネタなしですハイ・・・(苦笑)
軌道に乗れば毎日書く事がいっぱいなのでしょうが。
子猫は捕獲次第里親様を募集
しますので、その時はバナーをお願い致します!なって図々しいかしら??

2004/09/15(水) 今日の会議。
今日の会議は無事に終了した。猫嫌いの人も来ていたが、大きな反対はやはりないようだ。別のエリアで餌やりをしてる方と連絡を取った。最近子猫が産まれたそうで母猫は避妊を済ませたそうだ。その方が協力をしますと言って下さった。しかし、高齢で持病がおあり。気持ちは大変嬉しく助けて貰う事もあるだろう。無理をしない程度にですが。ここで一つ問題があるのだ。私達は出来る限り里親様を見つけてあげたいと考えています。問題と言うのは一時預かりが困難だという事。里親様が見つかる間までの面倒が難しいのだ・・・。うちにはエイズキャリア「ラス」がいる。私はペット不可のマンションで1週間程度であれば管理人に事情を話し保護は可能なのだが、1歳の子がいるので猫に被害を加える恐れがある。ラスはストレスが非常に溜まりやすい。保護をして一番最初に家族になった子だ。キャリアだということが分かり里親探しを断念し家族にしたのだった。一人の時は良く遊び走り回っていた。保護猫が来るたびに遊ぶこともしなくなった。円形脱毛症になり髭まで抜け落ちてしまったのである。獣医さんからはストレスが原因だろうと言われ、かなり悩みました。しかし、不幸な猫が後を立たない。今では5匹、ラスにとっては限界なのである。他の猫と目が合うだけで威嚇の嵐。ラス以外の子は数日が経てば面倒を見てくれるようになるのだが・・・・・。もう一つ問題なのは兄である。兄は先住猫の事を思ってだろうが、これ以上増やすのを反対しています。一時預かりさんを募集させて貰おうかとも考えましたが、早く見つかるとは限らないし、見つからなかったら??と思うと募集も躊躇してしまう。捕獲作業が始まると自然にラスとの時間も削られるだろう・・・・。これ以上彼女に負担をかけたくはないのだ。一つ一つ問題をクリアしていこう。気持ちだけ先走りして焦っても仕方がない。ラスにバレずに保護する・・・・不可能だな(苦笑)ラスは威嚇はするが絶対に喧嘩をふっかけたりはしない。爪も出さない賢い子。初めて飼った猫がラスだ。必死で助けを求めて鳴き続け数日は声が出なかった程。保護した日は安心したのか24時間眠り続けたラス。とっても大切な家族。負担はかけたくない・・・・・。この日記を読んで下さってる方は「いつになったら活動内容になるんや?」って思っているでしょう(苦笑)時間がかかる事であるので、外猫にも負担のないように慎重に進めて行きたいので、長い目で見てやってください。

2004/09/14(火) 明日。
明日の15日に住民様との会議です。
理解は得られましたが、今後の事や捕獲作業について、地域猫の詳しいお話になると思います。もうすぐ寒い冬がやってきます。それまでには子猫だけでも家族を見つけてやりたいと考えておりますので、その時はリンクをして頂けたらと図々しいお願いをしようと思います。今日は同じ大阪に住んでるN様からメールを頂いた。個人で地域猫化に力を入れてる方です。嬉しかった♪一人じゃないだ!!って思える。頑張ってる方が沢山いるって事は本当に心強い♪今している活動がひと段落したら(かなり先?)頑張ってる人達のお手伝いをしたいと思う。出来る事は結構身近にありますよ♪

2004/09/13(月) 嬉し過ぎる出来事。
今日のお昼に母から電話があった。内容は涙が出るほど嬉しい事だった。地域猫について職場のトップの方が協力してくれる事になった。住民の理解もを得られたのである。猫がいる場所は職場の敷地内。職場のトップの方の協力なしでは難しい事。殺生は絶対にしてはならない!!と心強いお言葉を頂戴し私達はやっと「スタートライン」に立ったのだ。私達の願いが通じたのである。出来る限りの里親探し。時間がかかっても全ての猫に避妊、去勢を行い1匹でも多く家族を見つけてやりたい。今週中に住民との捕獲について地域猫についての会議がある。これからはHPにて里親さんが見つかりました!と嬉しい報告が出来るといいな・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.