捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/27(金) 久々の日記。
今日は友人が来た。とっても楽しい一日だった。息子はハイテンションでお昼寝もせずに遊んでたので夕方から少し寝た。もうすぐ子猫とのお別れ・・・・かなり寂しいです。このまま飼おうか!!と何度も母と言いましたが、兄が賛成していないのだ。それに先住猫でストレスを感じ円形脱毛症になる子がいる。これ以上は困難です。これから保護する事もあるので、子猫は里親様に幸せにして貰う事にしよう。

2004/08/14(土) もどき君またね!
日付が変わってすぐ愛猫『もどき』が天国へ行きました。天国からお盆の為帰って来てる私の父が連れて行ってくれるでしょう。母は『もどき』姿を見てもうダメと思ったのでしょう。母は最高の状態で『もどき』を天国へ送り出しました。綺麗に身体を拭いて、夜空の下で自然の風の中、一番大好きな母の腕の中で逝けたのだから。

2004/08/12(木) 子猫
13日に子猫を引き取りに行くのだが・・・。画像見ただけで欲しくてたまらない・・・。実家で飼ってくれたら毎日見に行ける!!母に飼って〜〜〜!!とだだをこねてみようかな・・・・。

2004/08/11(水) お昼ご飯
こう暑いと何もする気がおきない(毎日ですが)お昼ご飯を食べようと思い冷蔵庫を開けた・・・・・何もない。近くにファミリーマートもセブンイレブンもスーパーもある。服を着替えて、息子も着替え、日焼け止めを塗り・・・考えただけで汗が出る(笑)なので久々にホカ弁を出前。玉子丼とミックスフライ弁当を頼みました♪早く秋にならないかしら?

2004/08/09(月) クーラーなしでは過ごせない・・・
今日も唸るような暑さでしたね・・。息子がお昼寝をしたので、ベランダに洗濯物を干しに出た。すると悲鳴のような泣き声がしてきた。隣の子が泣いてるのか?それとも下のスーパーで子供がダダをこねて泣いてるのか?うーん??まさか!!そうですうちの息子でした(爆)起きたら私の姿がない。泣いてるというより悲鳴に近かったので息子ではないと思ってました。「ママここよ!」って言うと走って抱き付き暫くは抱っこでしがみついてました。ごめんよ〜息子君。

2004/08/08(日) 今日は母の誕生日!
今日は母の誕生日だった。何歳になるかは内緒にしとこう(笑)誕生日にはいつも花束をプレゼントしていたが今回は植木にした。エンジェルチュチュという花ですが知っていますか?私は花には詳しくないのですが、流行りだそうです☆兄はお寿司を出前してくれたので、私の家族と実家に帰りご馳走になってきました♪お寿司の後はとっても喉が渇く。そうそう!!とっても嬉しい事がありました!「いちごキッド様」からご支援を頂戴致しました!!お優しいお心と一緒に受け取る事が出来本当に感謝しています。本格的の野良猫の保護は日にちがかかるかも知れませんが今出来る事をモットーに頑張ります!近々にでもいま保護を考えている猫の画像をアップします。

2004/08/04(水) 号泣しました。
私は今日号泣したhttp://www.felis-catus.com/index.html
このサイトを見て。このサイトを運営してるのは「LOVE&PEACE」の「蘭子様」その中の「死んで行く犬達・・」今まで見なかった。「蘭子」様は丁重に「心が痛む内容」と先に書いて下さっている。だから私は見なかったんだ・・・・。絶対に泣く。間違いなく泣く。泣きたいから見たんではない。光景が焼き付いて離れない。動物達は何を思い何を考えて殺されていったのだろうか??私には殺された動物達に手を合わせる事しか出来ない。怒りがMAXだ。動物だってバカではない。殺されるんだ・・今から殺されるんだ・・・・そう思いながら死んで行ってるのでないだろうか??当分私はあの光景を忘れないだろう。いや、一生。もし現実を受け止めれるのなら見て欲しい。こうやって罪のない動物が決して「安楽死」ではない方法で殺されていくのを。流れ作業のように物のように殺されていく。それをしているのは人間だという事を。私は全部は見れなかった。弱いのかも知れないが見る勇気は今の私にはない。でも是非見て欲しいとそう思う。一つでもいい。見てあげて下さい。人間に殺された動物達の冥福を心から祈りながら・・・。

2004/08/01(日) 8月になりました!
8月になりましたねぇ〜。暑さ寒さも彼岸まで・・・(謎)とにかくもう少しの辛抱だと思い暑さを乗りきるぞ!!昨日はもクーラーをかけずに寝たのだが、息子が暑いのか、うるさいのか、夜泣きを5分おきに繰り返した。高速道路が横に走っており高架の下は音が響きとてもうるさい。しかも暴走族が毎日・・・(怒)息子の夜泣きでご近所さんに迷惑がかかるのでは?とビクビクしながら私は眠れなかった。台風の影響で少し涼しいけど、夜泣きがひどい時は無理せずかける事にしよう。台風でも雷がなかっただけ良かった♪雷は苦手。母は雷が鳴るといつも職場の犬を気にしている。怖がっている・・・・怖がっている・・・と。昔飼っていた犬も雷が大の苦手。出かけ先で雷が鳴ると母は怖がっているから早く帰ろう!!と良く言っていたな〜。天国でどうしているんだろう??今でも思い出すと泣けて来る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.