捕獲日記
野良猫の避妊、去勢を行う為に捕獲作業をしています。地域猫として。1匹でも多く家族を見つけたい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/05 更新情報
2006/08/03 子猫保護
2006/07/27 7月初めの日記・・・・
2006/06/25 お問い合わせがない・・・・
2006/06/19 笑うしかないな・・・

直接移動: 20068 7 6 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 未月(小さいパパ)の婿入りの様子
今日の16時半に里親様みっちゃんの所へ到着。自宅から30分で着いた。車の中で未月は不安からかずっと鳴いていた。「もうすぐ本当のお母さんに会えるから・・・」と何度も言いい、未月は鳴き止んだ。予定では17時過ぎと言っていたのですが、早くに着いた事を先方に伝えると快くOkしてくれた。新築2年目だというのにとっても綺麗なご自宅!みっちゃんは明るく話し易い綺麗な方でした♪未月はこの人がお母さんだ!と理解したのか、まったく鳴かず嫌がらず抱かれていました。私にもあまり抱かせてくれなかったのに・・・・。どうやら未月は自分でみっちゃんが新しいお母さんになる事を決めていたようです。とっても綺麗なご自宅だったので、あちこち引っ掻き傷みますよ・・・・。と言ったら即答で「いいですよ!」と言ってくださった。
未月の幸せは約束されました。みっちゃんなら安心できます。本当に有難うございました!!これからも宜しくお願い致します。


余談ですが・・・・・。帰りに実はお土産にシュークリーム、パンケーキを戴き、地域猫のご飯まで・・・・。しかも!!私と母にと少し重い綺麗にプレゼント用に包まれた箱を手渡された。帰りの車の中で待ちきれずに開けて見ると・・・とっても素敵なティーカップが入ってました!私が貰ったのはシャム猫の絵が書かれた物で本当に可愛い!!明日からこれでコーヒーを飲もうっと♪これで終わりではありません・・・。これから保護するかも知れない弱った猫ちゃんや、先住猫のラスの為、薬を飲ませる時に飲みやすくもなるという「栄養補助食品」まで頂戴した。未月だけでなく地域猫の事、先住猫の事まで気に掛けて下さって感謝の言葉もありませんでした。プレゼントのお礼も兼ねて帰宅後お電話をさせて貰いました。その時に未月はフェレットちゃんと一緒に寝ていたそうです。トイレも失敗なくして、ご飯も食べてお利口にしていると報告を受けました。またパパするのかしら?(爆)長くなりましたが、最後に未月から・・・・・。


皆様応援して心配してくれて本当に有難う!僕の成長はお母さんのサイトで見てね!お母さんを困らせる事のないようにいい子にします!家族の空兄ちゃん星兄ちゃん北斗兄ちゃんとも仲良くします!あっ!女の子ってお母さんだけだわ・・・(笑)よ〜し!お母さんは僕が守るぞ!!今日から僕も念願の家猫です♪本当にみんな!有難うね!!
http://wanferre.hp.infoseek.co.jp/今度からここに僕います!

2004/10/29(金) 今度の日曜日に婿入り決定。
皆様に心配して頂いてた「小さいパパ」は日曜日に養子に行く事になりました。里親様のご希望で譲渡が完了してからリンクして欲しいと言われていますので、日曜日に無事譲渡しましたら、リンクしますので、是非に今後のパパを見に行って下さい!里親様みっちゃんはとっても明るくて前向きな方。家族はフェレット2匹「空」ちゃん「星」ちゃんとダックス「北斗」ちゃん一匹。空ちゃんの具合が良くなくて、譲渡を延期する事も考えましたが、里親様も私も「空ちゃんに新しい家族を見せたい」との気持ちが同じで日曜の譲渡が決定いたしました。里親様とお話する時やメールをする時はキチンと敬語を使っているのですが、パパの里親様には普段の言葉が出てしまいます(苦笑)とっても楽しい方なんです。「小さいパパには幸せになって欲しい・・・いや、幸せに私がしたい」そう仰って下さった里親様みっちゃん。あの言葉一生忘れません。


昨日譲渡が完了した「リル」ちゃん。早速近況報告を下さりました。里親様からのメールの一部です。


リルは、昨日お連れ頂いて、30分もしない内から
私のひざの上で、スヤスヤ眠ってました。
昨晩も、キキにくっついて行っては追いかけられ
追いかけられては、私の膝か、主人の膝に避難するの
繰り返しで、合間に、ご飯食べて、
トイレして(ウンチはまだ少し柔らかいみたいです。)
また少し寝て、起きてはキキと遊んでましたよ!
ただ、キキがヤキモチの真っ盛りで
すぐに、エキサイトし過ぎるので
夜、寝る時は、リルは私達の寝室で一緒に寝かせました。
(夜中に起きては、私達の顔を舐め舐めするので
少し、寝不足です)
トイレも、一度も失敗する事無く、ご飯もちゃんとお皿の上で
行儀良く食べてましたよ!
もう、すっかり慣れたようで、キキ以上にお転婆になりそうな
片鱗を見せています。
よく食べ、良く遊び、良く寝て、とにかく、すこぶる元気です。


美男美女のパパとママに男前のお兄ちゃん「キキ君」「リルちゃん」は本当に幸せです。

28日の画像は最近の「リル」
今日の画像は保護当時です。

2004/10/28(木) 今日お嫁入り
今日の夕方1匹の子猫が嫁入りしました。
里親様はコクシがいても責任を持って治療しますと言ってくださいましたが、せめて最終検査をして譲渡する事にしたら・・・・・なんと!!駆除成功です!!!今日譲渡した子猫は完璧に駆除が出来ました!検査結果を聞き里親様に報告!とっても喜んでくれました!とっても優しく美男美女のご夫婦で、子猫を見て小さくて可愛いと仰って下さいました!「リトル・ピーチ」というお名前を頂戴した子猫はかなり震えておりましたが、数時間後には新しいママのお膝を占領していたようです(爆)この子に一目ぼれをしたんです!と言ってた里親様・・・・長い時間お待たせしてしまい申し訳ございません。どうか「リル」ちゃんを宜しくお願い致します。
地域猫と保護猫にとご飯と猫草のお土産を頂きました!本当に有難う!!


今日は1匹の地域猫を捕獲し手術成功!
現在は13匹の手術が終わっています。

2004/10/27(水) かなり日記をさぼっています・・・。
保護猫4匹のうち1匹は明日の28日にお嫁に行く事になりました。日記にも書いていますが、コクシはまだ駆除出来ておりません。そのまま引き取りたいと里親様は言って下さり一度はお断りさせて頂いたのですが、再度引き取りたいとのお言葉を頂戴し甘える事に致しました。里親様は責任を持って治療して下さると言っておられ子猫の成長を楽しみたいと・・・・。本当に保護して治療中の間は子猫の事を気に掛けてくださり毎日のようにメールを頂戴しました。私共の負担を少しでも減らしたいとの有難いお言葉で異例ですが今回は甘えさせてもらいます。里親様もコクシについて調べてくれ勉強して下さり、本当に感謝しています。明日最終の検査を受け譲渡致します。自宅から10分ほどで行ける距離なので、安心です♪


現在、山梨県から地域猫についてお問い合わせを頂戴しており、11月の初めに大阪へ見に来てくれる事になっております。
50匹のうち1匹でも助けてあげたいと仰って頂き話を進めています。

2004/10/22(金) コクシジウム
今日も保護猫の病院へ行ってきました。
駆除できず・・・・・
里親様はいつも子猫達の様子を気にして下さっているので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
譲渡はまだ先になりそうです・・・・・。
保護した当時よりは体重も増えてとっても可愛くなって来ました。小さいパパは日曜日に本当の家族の元に行きます!
譲渡が完了致しましたら、里親様のサイトをリンク致しますので、是非足を運んで下さいませ。



小さいパパにも虫が見つかり譲渡延期。
パパ、ワクチン済みました。

2004/10/21(木) 2匹捕獲。手術成功。
今日は2匹の捕獲に成功し手術致しました。
現場は工事が入りお昼はまったく猫達は出てきません。
車は普段出入りがないので工事車が心配・・・。


12匹の手術が終了。
 

2004/10/19(火) 緊急!!
私はこの都会猫の画像を見て絶句致しました。
狭いケージに入れられて餌は腐りトイレの掃除はされていない・・。これならまだ自由のある野良猫の方がマシではないか?と思うくらいの画像だった。私も50匹の野良猫を抱えてる・・・しかし、それでも何か出来るのではないか?出来る事でいいんだ・・・・今自分の出来る事・・・少しでいいんだ・・・。余っている毛布を送ろうと思う。少しでもあの子達が暖かくなれるように。出来る事が少しでも集まれば大きな力になる。この日記を読んで下さっている皆様にお願いです!現実を見てください。まだまだ助けを待っている子がいます!どうかお願い致します



「都会猫、田舎猫の50匹のお家探し」
http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

2004/10/18(月) 小さいパパ
今日は健康状態の調べに未月を連れて病院へ!
健康状態は良好のようです♪金曜日にはワクチンを打って日曜日には譲渡に移りたいと考えています。
未月は未だに保護猫のパパをしております(苦笑)
保護猫も大きくなり抱きかかえるには難しいようですが。
他の子猫が遊んでいるのを横目で見て遊びたそうに動こうとはするのですが、側に保護猫がいると我慢をして側についててやっています。性格でしょうか?そんな姿はやはり子猫らしくなく不憫に思う。トイレの中に餌を一緒に捨てられた未月・・・・今度こそは幸せになりたいと未月なりに思っているのでしょうか?だからそんなにいい子なの?


僕ね・・・・。もうすぐここから出て行くの。新しいママに会いに行くの!そこでいっぱい、いっぱい甘えさせて貰うから、ここでは子猫ちゃんの面倒を見るよ♪この子達が成長したら僕が育ての父だ!って言いたいなぁ〜(爆)この子達の新しいママ達に僕挨拶しなくていいのかな??宜しくお願いしますって・・・・。
後5つの夜を越えたらママに会える!!嬉しいな〜♪ここでは子猫の「小さいパパ」でいます!「未月より」

2004/10/17(日) 引き続き嬉しい報告!
子猫2匹の里親様も無事に決まりました!
これで全ての子猫のお家が決定いたしました。この子猫2匹は前回に募集をしていたアメショーの子猫の時にお問い合わせを頂いていたのですが、先に決まってしまいその時はご縁がありませんでした。しかし、また今回の募集でお声を掛けて下さり、お話した上で決定になりました。今日2回目の健康診断を済ませその足で譲渡に行ってきました。残る保護猫はコクシジウムが駆除出来ていないので、見送っています。とっても広いお家でご主人様もとっても優しく迎えてくれ、先住猫の「ビー」ちゃんも威嚇無しでした。優しいご夫婦に家族にして頂き本当に安心したました。応援して下さった方のお陰だと思っております。有難うございました!

2004/10/16(土) 嬉しいご報告です!
この度、皆様が応援してくださっていた「小さなパパ」は素敵なご縁がありました。その方はメールの交換からも分かる程明るい方です。募集記事をご覧になって「幸せになって欲しい!いや・・幸せにしてあげたい!」となんとも嬉しい事を仰って下さいました。猫ちゃんは飼っていらっしゃらないのですが、ワンちゃんとフェレットちゃんがいます。パパの事ですから仲良くしてくれると思います♪パパを迎えるにあたってどういう生活をさせようか・・・と他の動物さん達にも猫にも負担を掛けないようにと考えて下さっています。「小さいパパ」は「未月」君になります。素敵な名前をプレゼントして頂きました。今日からは「未月」と呼んであげます♪みっちゃん様・・・・本当に有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

譲渡が完了致しましたら、里親様(みっちゃん様)のサイトをリンクさせて頂きますので、皆様今後の「未月」の幸せぶりを見てやって下さいませ。

本当に応援して頂いた皆様!有難うございました!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.