ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 園遊会
2005/10/15 湘南の海に
2005/10/13 お気に入り
2005/10/12 久々のお天気
2005/10/11 リキの服

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/31(水) 夏休み終わり〜
お留守番ばかりさせてしまったチビ姉と一緒に映画を観に行ってきました。お昼を済ませてから出かけたら観ようと思っていた「マダガスカル」は1時間前なのにもう満席。。。あちゃーどうしよう・・・急遽「妖怪大戦争」に変更。 怖い映画と思いきやなかなか楽しく元気や勇気がもらえる内容でした。

前から口を酸っぱくするほど「早めに宿題終わらせておきなさーい」の言葉も空しく・・・ よくよく聞いたら二人とも終わってないんじゃんゞ(ーーメ おい  もう知らん・・・

リキだけは平和です(*^-^)

2005/08/28(日) 夏休み最後の日曜日
前から1度行ってみたいと思っていた「道志の森キャンプ場」に両親とBBQしに行ってきました。
道志川の支流、三ヶ頼川沿いに場所を選びBBQ開始〜!!
焼けるのを待ってる間リキは川遊び。川の水は冷たく子供達は「骨までしみる〜」って!そんなことお構いなしにリキは大きな石を見つけて水の中で掘り掘り  かなり興奮してきたみたいで石に向かって「ワンワン」吠えてた! これって・・・ここ掘れワンワン?(違)
しっかし、透明で底まで見えるきれいな川!緑豊かな木々マイナスイオンたっぷりあびてリフレッシュしました〜。

2005/08/27(土) ぼぉ〜〜っ
慌ただしい1週間が終わった。
強化練習会もお母さん達のお手伝いとOB・OGの先輩のおかげで無事済み、後半は新チームの初めての大会!
昨日は5時起きで子供達と大会に行ってきました。 中学生とはいえまだまだ子供。切符無くす子・ビンのジュース買って道路で落とし慌てて拾い怪我する子・・「はぁ〜っまったくもう」
練習したり試合するのは子供なのに、母の方がお疲れ(><)
そんな訳で 今日は朝寝&昼寝!! 起きてても、ぼぉ〜〜っっとしてる一日でした。
夕方リキ姉の塾に行く前のご飯をすっかり忘れてた(汗)

2005/08/23(火) ふぅ・・
私の夏休みが終わったと同時に、昨日からリキ姉の強化練習会&夏期講習が始まったぁ。 強化練習会は、私が責任者みたいなものだから明日無事に終わるまでは気が気じゃないのだ・・・
朝から夜までバタバタしてるので、リキは放置状態!! ごめんよ〜
チビとリキに留守番係長任命(笑)週末と週明けの大会が終わるまで我慢してね!! 来月は私も試合があるのに全然練習してないやーー(涙)

写真 「だれかぁ〜あそんで〜暇すぎ・・・」 by リキ

2005/08/21(日) 1歳検診
今日は行ってきました。1歳検診。
リキの体重は、7.75kg今がベストの状態ですとは言われなかった。これよりは太らないように気をつけてとのことでした (* ̄○ ̄)ノ◇ イエローカード?
心臓もなんの問題なし。とても健康優良児に育っています。よかったぁ\(@^o^)/

今我が家はお菓子がいっぱい! 今日はこのお菓子の袋詰め作業でした・・

2005/08/20(土) 木陰で
朝から暑ーい!!!
久々公園に行こうと思っていたけど、あまりの暑さに二の足を踏んでる間に出遅れた・・・ので、木陰があって川のあるいつもの場所に行ってきました。
あんなに暑いのに木陰は風があって涼しいぃ〜。
のんびり、楽しい午後の時間でした。

久々に Cooちゃんに会えました♪ 相変わらずおメメクリクリかわいい〜の(*^▽^*) Cooちゃんにカッコイイサングラスを借りてみました。 リキカッコイイ?(゜∇^d)グッ!

2005/08/19(金) 帰ってきました〜♪
朝パパから「あと15分で着くよ」と実家に電話♪
もう、ママたちソワソワ。。。早く来ないかなぁ?と外で車を待ってる3人 「あ〜〜ぁ来たぁ〜」「リキ〜」「リキ〜」「リキ〜」と叫ぶ3人 パパの第一声「なんだよ・・俺を待ってたんじゃないのかよ」 アハハ・・ごめんなさーいパパ!! 会いたかったのは可愛い〜リッ君でした。
だって、今何してるかなぁ?ずっと気になっていたんだもん。

無事家に着き、リキは遊んで〜と寄って来る。長いお留守番淋しかったんだね。 いっぱい遊ぼうね。リッ君♪

2005/08/18(木) ありがとうございます
リキにたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。
リキも元気に1歳になりました。 リキとの生活は居てくれるだけで幸せで楽しい毎日です。
でも、そこに楽しさを増やしてくれるのは、こうして仲良くしてくださるみなさんのお陰だといつも感謝しています。
どうぞこれからもリキ&リキファミリーをヨロシクお願いします。

2005/08/17(水) リキお留守番
今日から2泊でママの実家に行って来ます。パパは仕事で行けない為、子供達とママだけ。 リキを連れて行きたかったんだけどパパが「寂しいからリキは置いてって」って〜(ノ◇≦。)
夜は帰ってくるので、リキは今日と明日は長いお留守番です。
ママたちも寂しがっても仕方ないので、久々の実家楽しんできまーす。 金曜日にはパパがリキを連れて迎えに来てくれるのですぐに会えるよね!!

写真 リキにもう一つのプレゼント♪ カラー&リードをパパの両親がプレゼントしてくれました。ネーム入りでとっても素敵

2005/08/16(火) お誕生日
リキ今日で1歳になりました♪
普段から元気だけど、1歳になったらリキの健康診断をしようと思い、朝パパと「さ〜出かけるぞ。保険証に診察券持って・・」「ん?? ん??」「パパー 火曜日と水曜日病院お休みだよ・・」 あれれ・・今日の予定がなくなちゃった(汗)
リキ姉は友達とお台場冒険王に行っちゃったし、チビ姉はお友達の家にお泊り行ってるし。暇〜なお誕生日になっちゃいました。
そんじゃ、リキのお祝いのケーキでも作ろうと少しだけ頑張りました。見た目あまり美しくないけど、愛情たっぷりだからねー。

リキ!お誕生日おめでとう♪ いつも家族のみんなを幸せにしてくれてありがとう。 これからもず〜っと一緒にいようね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.