ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 園遊会
2005/10/15 湘南の海に
2005/10/13 お気に入り
2005/10/12 久々のお天気
2005/10/11 リキの服

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/30(水) 昭和記念公園
リキ姉が東村山で試合の為仕事がお休みのママも応援に行くのでチビとリキはお留守番。おじいちゃんとおばあちゃんがお天気がいいので昭和記念公園に連れて行ってくれました。
一日たっぷり遊んできた様子。ママたちが帰ったらリキもチビもお昼寝してた。ママも行きたかったな。
でも試合の応援も楽しかった。みんな頑張ったね!!

2005/03/26(土) 犬使い
たまごっちの発売日なので朝8時過ぎに家を出て「トイザラス」並んだ。着いた頃には凄い列・・・今月お誕生日だったチビの為に1時間程並び見事ゲット!!!
その後は相模原公園に。マイロ母さんにおやつを分けてもらいチビがワンちゃんにおやつあげに挑戦。「おやつちょうだ〜い」と群がるワンちゃん達に上手にあげられたかな?
リキもメキメキ成長してるので成犬のキャバちゃんの中にいると見分けがつかない感じになってきました。相変わらずマイペースだけど、可愛い女の子を追いかけるようにもなってきた(汗)

2005/03/25(金) 失敗
子供が幼稚園のときトールペイントを習った事があるので久々やってみようかな?と思い道具を引っ張り出しキャバのペイントをしてみたんだけど・・・もともと上手くないしキャバちゃんに見えるでしょうか?(汗)少しいやもっと練習が必要だな・・
午後の仕事がキャンセルになったので公園までお散歩に行きました。元気なワンちゃんが寄ってくると逃げてママの足の間に隠れちゃうけど、大人しいワンちゃんには最近積極的になってきたわ。いつもより長い距離のお散歩をすると途中で座り込み動かなくなることがある「リキーいいこね〜」ってナデナデしてあげると満足そうにまた歩き出す(笑)甘えん坊だわ

2005/03/22(火) お疲れかなぁ
3連休はお天気もよくリキ三昧な休日でした。最終日の昨日は買い物がてら「ラフェット多摩」に行き帰りに通り道にある公園で遊んできた。前の日海でよごれてしまったので家に帰ったらシャンプー。その後のリキは爆睡。楽しかったけど疲れさせちゃったかな。
気持ちを改めて、また1週間の始まり。朝パパや子供達の出る時間にリキもお散歩に行く。近所にキャバを飼っているお宅があると他のワンちゃんオーナーさんに聞いていたけど会った事がなかったキャバちゃんに初めて会えました。名前は「ロビン君」なんと15歳の高齢。歩く事がやっとで家の前だけを少しの時間お散歩するそうで家の中ではほとんど歩くことはなくおむつしているとのことでした。ゆっくりだけどリキに挨拶してくれて少しの間遊んでくれました。とても優しい目をしたロビン君でした。また会えるといいなぁ。
まだ幼いリキを見ていると、リキにもそんな日が来るなんて想像もできないけど朝から「老い」について少し考えたママでした。
そうそう、うん○お散歩中に3回もでたんだけど、3回目のうん○はみずっぽかった。3日連続で遊んだ疲れか、何か変わったものは食べていないはず?だし 今日は注意して一日様子を見ることにしよう。

2005/03/20(日) 初めての海
家族では何年か振り、リキは初めての江ノ島に行ってきました。砂浜(片瀬海岸)に連れていくと初めての感触なのか動かないリキ・・・ママ達が離れて「リキーッ」って声かけると走ってきました(喜)波打ち際まで行くと波の音に驚いて戻ってくる。波を見つめるリキは超かわいい。どんな事思ってるのかな?
それから船に乗って江ノ島の裏側まで行き階段も一生懸命登ったよ。登りきったところに神社があってママ達がお守りなんか見ていたらリキがなにか咥えてる「あーーイカの丸焼きのゲソ」慌てて取ったけど、間違えて落としてしまった方どうかそのままにしないできちんとゴミ箱に捨ててください。
1時間くらいかけて江ノ島を散策し、お昼ご飯水族館見学の間はリキには車で一休みしてもらい、最後また海岸で遊んだ。「リキおいで〜」って呼ぶと一生懸命走ってくる。すっごーい!!今日のリキはカッコイイキャバ君でした♪
一日あっという間!!楽しかった。

2005/03/19(土) 相模原公園
今日から3連休♪しかもぽかぽかよいお天気でお散歩日和。
お天気もよかったせいかいつもよりたくさんのキャバちゃんに会えました。今日はなんといっても3ヶ月になったばっかりのアビーちゃんの弟オーシャン君に目が釘付け♪今日公園デビューの可愛い〜仔!!! パパなんか見入っちゃって帰れなくなっていたわ(笑) リキがすっごいお兄ちゃんに見えちゃいました。
明日は、パパの両親と江ノ島に行く予定。リキ初めての海。砂浜を走るリキを想像しているんだけど 走るんでしょうか?

2005/03/15(火) お気に入りの場所
朝パパとチビ姉が7時25分にバス停まで行くときリキもお散歩にでかける。その後ママが家事をしている間朝日の当たるぽかぽかなソファとクッションがリキのお気に入りの場所(クッションは実は噛み噛みされて端っこボロボロ・苦笑)確実に日の当たる場所を確保しています。
昨日はママが卓球の試合の為長いお留守番! 少しだけでも心地よいお留守番ができるように、 午前中だけでも日当たりのいい場所にケージを移して行ってあげた。(普段ケージが置いてある場所は日が当たらないので)リビングだけでも開放したい所だけど今一自信がないのねぇ。
昨日も今日もたくさんお留守番してくれたリキにご褒美に今日はたっぷりお散歩に!!近所の公園でも少し友好的になってきたリキ♪Mダックスのかわいい〜女の子のココちゃんがお気に入りらしく家が近所なので帰り道一緒に帰って来たんだけど・・・ココちゃんのお尻の匂いをずっとかぎながら歩いてる・・・まるで繋がっているかのように^^;  ごめんねココちゃん。。。
帰ったらまたお気に入りの場所で丸まってたww

2005/03/12(土) 相模原公園
週末の予報は悪かったけど、わーい!!晴れてるってことで相模原公園へ。
今日はチビのお友達も一緒に行く事に。張り切って行ったから1番に着いちゃったwwみんなに会えて満足な時間♪ 2次会は中津に行きました。お弁当をみんなで食べてワンちゃん達もリードをはずしてもらい自由な時間。公園とは違ったワンちゃんたちの姿があって、更に楽しかったわ〜!!  今日も遊んでくれたみなさんありがとう!

写真  みんな早くこないかなぁ〜  BYリキ

2005/03/10(木) 嫌な飼い主・・・
チビがコンビニで買い物したいって言うので、そっち方面にお散歩に行く事に。その近くには居酒屋があってそこには大きなワンコが(犬種わかんない)通り沿いの塀の中にいて、通る人を眺めているんだけど、塀があるから飛び出しはしないけどなにしろ大きいので怖い。リキもそこを通るときは耳を下げて慎重に歩いている。そこに注意しながら歩いていると、居酒屋の扉が開いていきなりペキニーズが飛び出してきてリキに向かってきた。驚いたリキは逃げまくり、って言ってもリードついてるから限界はあるけど相手はノーリードで逃げるリキをずっと追い回してる(怒)
慌てて飼い主が出てきて「もう馬鹿ね〜だめじゃなの〜」ってそのワンちゃんに注意してさっさと店の中に入ってしまった。リキにはなんの一言もなし。普通さー 一言「ごめんね」くらい言うよね? リキは向かっていったわけでもないし、吠えてもいないしただ怖がって逃げてたのに。超ムカツク!!! 
夕方居酒屋の前通るとけっこう人入ってるしいつか行って見たいなぁって思ったけど 絶対行かない!!

写真  スヌード=ご飯 学習したよ!!ご飯の前には自分からお顔入れるんだ〜。 でも「ご馳走様」したら早く取ってくれ・・  BYリキ

2005/03/08(火) 天使の羽
今日はぽっかぽかな一日でしたね。仕事&保護者会で一日終わってしまいましたが・・・
リキももうすぐ7ヶ月。飾り毛が随分生えてきました。リキの背中にある白い毛の部分が真ん中分けで左右に跳ねてて我が家では「天使の羽」と呼んでいます。 
ピヨッピヨッと跳ねてるところが、もう可愛くて可愛くてww

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.