ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 園遊会
2005/10/15 湘南の海に
2005/10/13 お気に入り
2005/10/12 久々のお天気
2005/10/11 リキの服

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/09(水) チューリップ
朝洗濯物を干そうとベランダに出ると待ってましたとばかりリキもベランダに走ってくる。そして私の大切な寄せ植えのお花を次々と食いちぎってくれ、やっと芽が出てきたチューリップの可愛い新芽をパクッ(TT)「あのねぇ・・・」「それとっても楽しみにパパママがしてるやつよ?」
写真ではわかりにくいけど、リキの口は泥だらけです。
今日友達にその話をしたら、新芽は甘い臭いがしてワンちゃんは好きみたいなんだって 

2005/02/07(月) お散歩さぼり
少し前から風邪気味な私。先週は毎日早起きだったし土日もリキ姉の試合の為お弁当作りで5時半起き・・・日曜日は午後申し訳ないがお昼寝させてもらった。薬も早めに飲んでなんとか復活!
仕事には休まず行ったけど帰ってからさすがにリキのお散歩に行く元気はなかった。
お散歩連れて行ってあげない分遊んであげようと、おもちゃを持って来るリキと引っ張りっこ。なにか咥えてるリキの顔超可愛くて好き♪
明日はお散歩行こうね〜リキ

あ!最近「伏せ」の練習をしています。微妙だけどご褒美欲しさになんとか様になってきたかな? 

2005/02/05(土) 遊んだぁ〜
土曜日は相模原へ!リキがお散歩デビューして以来すっかり我が家の楽しみになった。最近はちょっとだけ行動的になってきてリキ自身も楽しんでる感じ。ちょっと積極的に来れれると逃げるけど、優しいワンちゃんには自分から挨拶できるように^^
今日もベルちゃんパパママさんに甘えるリキ。ベルちゃんパパさんに抱っこしてもらってすっかり熟睡のリキ君でした。その後ち〜のパパさんにまで甘えて、いい子にしてたらマイロ母さんにもご褒美もらって満足満足なリキの一日でした。
いつもリキを可愛がってくださるみなさんに感謝です。
ぽかぽかな日だったせいか いつもよりたくさんのキャバちゃんが集まって今日も幸せな一日〜☆

写真 早起きしたし、ぽかぽかでねむ〜い   リキ

2005/02/03(木) お散歩
リキ姉の部活は木曜日はないので早く帰って来た。「ねぇねぇ、リキ散歩連れてって〜」とお願いすると、「疲れてるからいや」ん〜・・・ママも出来ればお買い物と夕飯の準備したかったけど、「じゃ〜ママと散歩行こう〜リキ〜」って言ってるとチビ姉が帰って来た。「家で待ってる」って・・聞いてないけど(汗)
みんな〜ケチーッ!!リキはお散歩の言葉に興奮状態!「誰でもいいから連れてって〜〜」
あ!そういえばリキは男の子!だいぶ前からマーキング始めて、いつも同じ場所にチョロチョロッとひっかけてくれます。それは聞いて知っていて「あ〜これね!」って感じだったんだけど、うん○も毎日同じ場所でするのよね。坂下りて第一のカーブのちょっと草の生えた場所で。他のワンちゃんもそうなの? もし、これを見たみなさん!!教えてください。

写真  お散歩中〜♪

2005/02/01(火) パパとデート♪
会社の創立記念日でパパがお休み♪私も仕事を明日に振り替えてお出かけすることにしました。子供が産まれてから13年パパと二人で出かけるなんて、その辺のスーパーにお買い物行く程度でしたが、今日は子供達学校だし なんか久々だね〜ってことで!!
最初はリキを連れてのお出かけも考えたけど、場所が制限されてしまうのでかわいそうだけどリキはお留守番。 
子供がうろちょろ付いてくるのに慣れてしまってたせいか、パパと二人っきりがちょっと不自然な感じ(笑)でも それ以上に新鮮な感じがして、もう15年も一緒にいるのに嬉しかったママでした。
いい仔でお留守番してくれたリキにはパパがお土産にお洋服2枚も買ってくれたよ。お散歩もパパが連れて行ってくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.