ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 園遊会
2005/10/15 湘南の海に
2005/10/13 お気に入り
2005/10/12 久々のお天気
2005/10/11 リキの服

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/29(土) 相模原公園
パパが土曜日は仕事って言っていたので諦めていたけど、頑張ってお休み出来たので(ヤッターッ!!)相模原公園に行ってきました♪
久々で張り切って出かけたせいか一番乗り(笑)今日もたっくさんのキャバちゃん達に会えました。ベルちゃんママがお気に入りなりキ?スリスリ寄って行っては抱っこしてもらっていた。
ワンちゃんより人間大好きなリキですが、やっぱりキャバちゃんんの中にいると安心して過ごしている様子。マイロ母さんに美味しいおやつもいただいて満足なリキでした〜
それから、マイロ父母さんに誘って頂きワンちゃん一緒OKのお店で皆さんでランチしてきました。リキはまだトイレや伏せなど躾が出来ていないので心配だったけど、騒ぐこともなくおとなしくしていてくれたので◎ 楽しいランチの時間が過ごせました。
多分リキよりもパパ&ママが一番楽しかったんだけど^^;

写真 マイロちゃんと♪

2005/01/25(火) ぽっかぽか
ママは夕方からのお仕事だから、久々午前中のーんびり!
あったかいうちにお散歩に。最近「リキ!お散歩行こう〜」って声かけるとわかるみたいで大喜び!廊下を玄関に向かって走り回る。
いつもの公園も時間がお昼前だから顔ぶれが違い、小さい子とお母さんでいっぱい。鳩を一生懸命追いかけて遊んだよ。野生の本能かしら(笑)他のワンちゃんがいないのでいっぱい走りまわって今日は遊べたね。

写真  なんか食べた?お口に泥ついてますけど?  BYママ

2005/01/24(月) ぶ〜ちゃん
リキがいろんな所を噛み噛みします。 PCのコードや一番困ったのは襖の敷居。木の香りがいいのかだんだん溝がなくなってきてるし。電気のコードも感電しちゃうから危ないし・・・そこで、ぶ〜ちゃん登場!
結婚祝いに(かなり昔)頂いた物で、スイッチ入れると「ぶーぶー」言いながら前に歩くおもちゃで、まだ子供が小さかった頃見せたらかなり怖がったのでしまいっ放しになってたことを思い出し、ちょっとリキにも見せてみた。 やっぱり、「ぶーぶー」言いながら歩くぶ〜ちゃんは嫌いらしく逃げていたリキ(笑)まず、PCのコードのところに置くと、こなくなりそのうち噛まなくなった。今度は敷居に。その前に見栄えは悪いけど敷居にガムテープを張りかまれないように。それでもはがそうとするからやっぱぶ〜ちゃん置いて見た。 成功!噛み噛みしなくなりました。ぶ〜ちゃんを動かすことはないけど敷居今も見張ってくれてます。

写真 中々の仕事人!ぶ〜ちゃん

2005/01/23(日) シャンプー
夕方少し寒いかな?って思ったけどシャンプーすることにしました。お風呂に暖房を入れて寒くないようにして、今まではシャワーだけだったけど、今日は気持ちいいかな?と思って5センチ位お湯を張ったところにリキを入れてみました。じっとしていて私には気持ちよさそうに感じました^^ 手早くシャンプーして顔は蒸しタオルでふいていい子でシャンプー終了!
でも、その後のドライヤーがいまだに好きではないみたい。濡れたままじゃ風邪ひいちゃうからね〜。パパに乾かしてもらったよ。ついでにブラッシングも。
「はい!リキ終わったよ」って放してあげると、なぜか身体をそこらじゅうに擦り付けてるんだよね。シャンプーの匂いが嫌なのかな? フワフワでますますかわいいリキになったけど^^

2005/01/22(土) ビックリ!!!
リキ姉の試合がある為早起きしてお弁当つくり。どんなに朝早くてもリキは眠そうにしながらも尻尾ふって「おはよう」をしてくれる。かわいい奴だなぁ〜「さぁオシッコしたらだしてあげるよ」と声をかけると・・・いつもと違う・・・何度もツバを飲み込んで苦しそう。心配で見ていると吐いてる・・何度もツバのようなものを吐き、初めての事で私はかなり心配・・・ 様子をうかがっていると、最後に吐き出した物はなんと梅干の種(汗)
そういえば、一昨日テーブルにあった梅干の種3個あったはずなにに2個しかなかった。その時もしかして?って思ったけどやっぱりリキのお腹の中だったんだね。それにしても・・・よく逆流してきたなぁ? ビックリだった・・・っていうか、出てきてくれてよかった。 その後はスッキリしたらしく元気ないつものリキ君でしたが、大事にならなくて本当によかった。気管とかにつまったりお腹の中で発酵しちゃったとかなったら。。。考えただけでも怖いことなりそうだもんね。

2005/01/20(木) モテモテ?
昨日はお散歩をサボってしまったので、夕方公園へ!仕事終わってからだから少し遅くなってしまったけど、ワンちゃん達いました。
やぱり今日もせいじゅうろう君がリキ目掛けてダッシュ!!!どんなに舐め回しても気が済まないらしい(汗) お初のシーズーのまさお君もリキにクンクン舐め舐め・・・あれれ・・今日もモテモテです。せっかくロングリード買ったのにリキは他のワンちゃんの餌食になってしまうので意味がない・・・ まぁ まだ5ヶ月だからなぁ〜 これから活発になってくれるかな?
毎日見てると気が付かないけど、改めてみると大きくなったなぁ。あと・・・時々部屋のどこか一点を見て「ウーワン」って吠えるけど、ママには特に何もないように見えるけどリキには何か見えてるの?見えないはずのなにか?

久々今日のリキの写真をアップしてみました。可愛くとれたので♪

写真  ママ見てないで助けてよ・・・BYリキ

2005/01/17(月) 今日も〜
土日とお天気が悪く満足なお散歩ができなかったので、今日は午後時間に余裕があったのでリキとまったりしたあと、ちょっと遠くの公園に行きました。
リキのこと大好きなせいちゃんと、トイプードルのチャチャクンが後からやってきて、リキの取り合い(汗)代わる代わるペロペロと・・・そして後ろから「あ〜れ〜」状態  やっぱりされるがままのリキでした。 

写真 なんかちょうだい〜。BYリキ

2005/01/14(金) あら・・日記お久しぶり
冬休みも終わり、今週から普段の生活。お休みの間お散歩をすっかりお任せしちゃっていたのでママの生活パターンを戻すのが大変でした。というか・・ものぐさなだけですが。日が伸びたので今週からは夕方お散歩へ。
いつものコースを行くと会っちゃいました。リキの事を大好きな「せいじゅうろう君」に。リキ見つけしだいペロペロと・・(汗&笑) せいちゃんママのお話では「リキちゃんにだけなの」って言ってました。さんざんペロペロしたあと乗りかかりそうに〜。 ちょっと可哀相だけど、あんなに想われるのも羨ましい気がしたママでした。

2005/01/10(月) ただいま〜
半年ぶりに実家に行ってきました。年に1回か2回しか実家に行かないのに、実家に行く前に土曜日は相模原公園(笑)皆さんに新年のご挨拶して楽しい時間♪マイロちゃんに着物を借りてリキも撮影。リキは♂だけど可愛いから着せちゃいました。
その後車で栃木へ!初めての長旅だけど公園で遊んでからだったのでリキもママも寝てる間に着いちゃいました(いつもながらパパごめん・汗)
見慣れない場所に見慣れない人がいて、最初の夜は少し落ち着かない様子だったけど、家ではハウスで一人静かに寝るリキだけど、リキのハウスのそばでママもパパもチビ姉も寝るのも初めてでちょっぴり嬉しかったママでした。寝てるリキ見てても飽きないし。
日曜日はママはリキ姉の応援に電車で足利まで行ったので、パパとチビ姉と従兄弟達で近くの公園までお散歩!とにかく広い公園でリキ専用のドッグラン状態で走り回って公園の周りにある池に気が付かなかったらしくリキズボズボッと入ってしまったらしいく、慌てて助けようとしたチビ姉も片足ズボッといってしまったらしい。その姿はリキ野良犬状態だった(パパ談・笑)夜お腹の調子が悪くやわらかく黄色いウ○チしたので心配でよーく観察したら、ほとんどがツブツブミカンでした。知らない間に食べちゃったみたい。その後はなんでもなかったのでちょっと安心。「あれ〜リキなんかくわえてるーー??」お供えの餅くわえてきたし・・・もぉ食いしん坊め!!!またお腹こわすよぉ
3日目の今日はやっとなれたけど家に帰らないと。昨日かなり汚れリキ君になっちゃったので(リキドブ臭いのね)家について即シャンプー。きれいなリキになったよ。実家は楽しいけど、やっぱり自分の家が落ち着くママですが、リキも勿論慣れた家がいいのか夜はハシャイデいました。お疲れ様! あ!パパ一番お疲れ様!

写真 きれいに撮ってよ!じっとしてるから〜。

2005/01/07(金) 歯が抜けた
チビ姉が見つけた。「これなに?」あ〜リキの歯?何日か前1つ発見して今日も1本でてきた。その後クッション噛み噛みしてクッションに血がついていたから抜けたてらしい。歯が抜け変わる事は知っていたけど、正直犬の抜けた歯見るのは初めてです。記念にとっておこう〜。
明日から我が家はママの実家の栃木に行ってきまーす。リキ姉の卓球の大会が栃木であるので応援がてら新年の挨拶に!月曜日に戻ります。って・・誰も聞いてないか(汗)ちなみに、リキははじめてのお泊り。大丈夫かなぁ〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.