ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 園遊会
2005/10/15 湘南の海に
2005/10/13 お気に入り
2005/10/12 久々のお天気
2005/10/11 リキの服

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) しょんぼり・・・・
朝起きて真っ先にリキにあいさつに行く。「リキおはよぉ〜〜」そうするとちぎれそうにシッポ振って喜んでくれる。シッポどころじゃない腰まで振ってません?
今日も朝元気100%だったリキなんだけど、少々お疲れのママが昨日洗濯物をほったらかしで寝てしまいハンガーにかかったシャツもそのままカゴに入れたまま床に置きっぱないしにしていたら、リキがハンガー見つけてくわえてしまっていた。くわえた場所が悪く針金のとがった所がリキの口に引っかかってしまい、滅多に鳴かないリキがすっごい声で「キャンキャンキャンーーー」って。慌てたリキが走り回るから余計に取れなくなってもうビックリだった・・・ 口の中切れなかったかなぁ? 血は出ていないようだけど・・・ 気になりつつもご飯あげたらきれいに全部食べていたから大丈夫かなぁ?
でもその後のリキはショックだったのか、いつもなら朝元気に走りまわってるのに、ママに抱っこされてじっとしてて可哀相でした。ごめんねリキ ママが昨日のうちにちゃんと片付けていたらこんな目に合わなかったのに。
午後から仕事なので午前中は公園行こうって思ったけど、リキも今日はそんな事があったし、調子込んで 最近あっちこっち連れまわしてるから休養しながら様子を見ようと思います。

写真 朝から痛かった・・・

2004/11/28(日) おつかれ・・・
今日はリキ姉の全国大会の壮行会を含めた一輪車の発表会が午前中あって、家族総出で見に行ってきた。人がいっぱい来るのでリキはお留守番! 午後はママは中学の卓球部のフリーマーケットのお手伝い。お昼ごはん食べる時間もなく子供のために働いてきた。あへ〜疲れた・・・
リキ姉は 朝早くから夕方も練習。大会まで3週間しかないから大変だ!なので日記HPボチボチやっていきます〜。
今日はリキとはあまり遊んであげられなかったママですが、しっかりパパに連れまわされたようです。

写真 リキ姉演技中♪(まだ未完成・汗)

2004/11/27(土) ドックラン体験
昭和記念公園におじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、チビ姉と行ってきました。公園内を散歩していて、キャバ4家族に会って、そのたびに立ち止まってキャバ談義!! みんなもう大きいキャバちゃん達だから小さいリキが可愛いらしく立ち止まって話しかけてくれます。リキがいなかったら絶対にありえない事だよね。同じ犬種だとみんな親近感持つんだね。
その後、ドックランへ初めて行って見ました。いろんな犬種のワンちゃんが楽しそうに遊んでいて、リキにもクンクンしながら寄ってきてくれます。でも、リキはワンちゃんより人間の方が好きみたい。人見てはシッポ振ってました。でもね、ガラの悪いパピヨンが小さいリキ見つけて追いかけ回してきたんです。リキ・・逃げまくったうえに、隅っこの方で小さくなってた。メッチャかわいそうだったけど、これも犬社会のお勉強ですかね?
いっぱい歩いたし、怖い思いもしたので車に乗ったとたん熟睡してました。
夜ちょっとお買い物ついでにペットコーナーのぞいたら、ワンちゃんの服が2割引になってた!!!!すぐ大きくなっちゃうしまだいいよね〜って言ってたけど・・・やっぱ可愛いので買っちゃいました。帰って早速着てみました。「もぉ〜〜かわいぃぃぃ〜♪」リキは嫌がってたけど(笑)

写真  見て見て!!!カッコイイでしょう?

2004/11/24(水) 日本初!!!
ママとリキ姉は卓球部!! 我が家には練習球がカゴいっぱいある。リキのおもちゃにピンポン球をあげてみたら、超お気に入り〜軽いので触るとすぐ逃げてくし、コロコロポーンポン楽しいみたい。今までのどのおもちゃより長く一人遊びしてました。
「こ・・・これは・・・日本初の卓球犬?」血が騒ぐのかしらぁ〜〜〜♪ って言っても卓球は無理なので、ピンポン球拾い犬?「よぉ〜し!!!鍛えよう!!!」


写真  これ大事!大事!!ハウスに持って帰ろう〜

2004/11/23(火) 初シャンプー
今日もポカポカな一日!!パパもお休みだったので、午前中は川原にお散歩。芝生の上で思いっきり遊びました。一緒に走ったりボールで遊んだり、こっちもリキのおかげで運動不足解消〜。
今までは水のいらない泡シャンプーで洗っていたけど、ワクチンも済んだしお散歩行くようになっていろんなとこ汚れてきたから、初シャンプー決定!!!
なにしろ やる方だって初めてなんだから、やられるリキもお気の毒(汗)写真つきの本よーく読んでいざ・・・・ 手際わるぅ。。ごめんよリキ。シャワーかけたりは「ん?」って感じのリキだったけど、ゴシゴシ(やさしくね)したら嫌がってた。
それより怖かったのはドライヤー・・・タオルドライしたあと 風邪引かないように早く〜なんてドライヤーかけたら、大嫌いな掃除機の音に似てるじゃねーかー・・・・ ママに抱っこされながら「怖いよぉ・・ブルブル・・ガクガク」シッポも当然丸まっちゃった。ていうより、体全身丸まっちゃった。
なんとか終了!!! 怖かったけどふんわり貴公子君になったよ。しかもいい匂い♪

写真  その音やめてくれー(泣)

2004/11/22(月) 公園デビュー
チビ姉の小学校が振り替えでお休みだったので、一緒に近くの公園までいきました。芝生や土の公園は初めて!!枯葉を食べてみたり、土を食べてみたり、しばらく一人で遊んでいたよ。
ヨーキー連れのおじいさんが話しかけてくれて犬談義w 今度はデカイコーギーの兄さんがリキに「遊ぼう!!!」って近ずいてきたら、リキったら後ずさりしてこっそり逃げてた(笑)
キャバオーナーさんだけじゃなく、ワンちゃんオーナーさんみーんな優しいw 
後はなぁ・・・トイレのしつけが・・・なかなかなんだなぁ・・・忍耐と我慢と愛情か・・・ガンバロウ!!!

写真  まどろんでます。

2004/11/21(日) ラフェット多摩に行ったよ♪
リキ姉は 金八先生のエキストラのため朝早くから北千住までお出かけしてしまったので、パパ、ママ、チビ姉とリキで南大沢のラフェット多摩にお出かけしてきました。
ペットショップもあるし、ワンちゃん連れでくる人が多いのでいろんなワンちゃんにも会えます。 駐車場を出たところで早速キャバちゃんに出会い、そのオーナーさんが「かわいいですねぇ」って声掛けてくれました。私達もキャバちゃんみて気になっていたので、超嬉しかったです。 なぜか親近感湧くのが不思議ですよねぇ!!!
リキもお外に慣れてくれたようで、自分からワンちゃんに そーーっと近づいていったり、「かわいい」って声掛けられると シッポブンブン振って愛想よくしていました。人懐っこいとこかわいいですよねぇ。
やっぱ うちの子が一番かわいい〜♪なんて 超親ばかっぷり発揮しながらの一日でした。 連続のお出かけに リキはお疲れで家に帰ったとたん爆睡・・・ 連れまわしてごめんね

2004/11/20(土) お散歩デビュー
今日は、お散歩デビューに相応しく朝からいいお天気!!しかも暖かい陽気!!「さ〜リキお散歩行くよ〜」って、パパとママとでお出かけ。最初は外に慣れるように抱っこしてぐるり。その時点でもうブルブル震えていたんだけど、じゃー落ろしてみようか?って降ろしてみたら ますますブルブルガクガク状態!!シッポ隠して動けないよ〜。 
「リキー」って声かけながら、ちょっとずつだけど前進!!!
朝のお散歩は 30m位で終了(笑)
午後、お姉ちゃん達とお散歩したときは 少し余裕で歩けたらしいよ。  頑張ったね!!リキ

写真   動けません・・・・

2004/11/19(金) リキの他に・・・
夏の間楽しませてくれたお花たちが終わりを迎えたので、11月の暖かい休日に 冬越えするお花たちに植替えしました。リキのほかに、ママが可愛がってるもの。うっかり目を離すと・・・リキに食べられてしまいそうだなぁ
そうそう 明日はリキのお散歩デビューの予定。どうなることやら!!楽しみ半分 不安半分って感じだなぁ??

2004/11/18(木) お気に入り
ハウスから出してあげるとキッチンに一目散!!
今のところキッチンが大のお気に入りらしい。リキの餌も置いてあるしいい匂いがするもんね〜。ママには大迷惑なんだぞう・・・ご飯の用意している間ウロウロ、クンクン。足元気にしながらの夕食作りです(笑)「リキ〜」って声かけてあげるとすぐにお座りするのはなにか貰えそうって思っているのかなぁ?最近の得意技 お座り状態で前進(大爆笑)かなり笑えます。

写真  なんかちょうだ〜い!!!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.