RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/30(金) 9月の熊本は・・
観測史上最高記録を更新したとか。
平均気温・・26.8度
真夏日・・25日

明日からは10月だというのに予想最高気温33度!!

なんだか肌寒くなったなぁ・・
なんて言っている私は・・変?

たしかに、みなさんの挨拶は
”暑いですね〜”だったりする。

寒いよ〜
と くしゃみ してた私。
風邪なんかじゃないんだけど??


20万アクセス&メルマガ発刊1周年記念のプレゼント
      ↓
http://www.rericca.com/mailmaga/present.html

2005/09/29(木) 熊本にもメイドカフェがおめみえ
これは、
バイトしたいなぁ・・って言ってた18歳の女の子からの情報。
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-47.html

メイド服って、たしかにかわいい♪
幼稚園のときのお遊戯会で、
ウェイトレスの衣装が着たかったのを思い出しました。

今わたしが着たら・・う〜ん・・
アルプスの少女ハイジにでてくるロッテンマイヤー女史??

2005/09/28(水) 短距離走
・・のように長距離を走るのは
そろそろ限界かもしれない。

なんて思い始めたこのごろ。

全速力で走っていると、まわりのことが見えなくなる。

忙しい を理由にしちゃいけないこともある。
そんなあたりまえのことにも
目をつぶってた気がする。

父親が一切の食事をうけつけなくなってもう一ヶ月。
ほとんど食べなくなってからは半年。
食べる機能が停止してしまった。

検査してもどこも異常はない。
でも、食べない、飲まない。
入院先でも持て余しているのがはっきりわかる。

ついに、直接胃に穴をあけてチューブを通す手術を・・・
と医者に言われてしまった。

思考が酷似している父と私。
仕事を辞めたあとの自分を見るような気もしてしまう。

がんばれ・・とは言えない。

2005/09/25(日) プレゼント企画
・・のページがやっとできあがりました。
メルマガを発行できずにいたのは、
これが原因だったんです・・。

いろんな”ありがとう”の気持ちをこめて
ささやかながら、図書カードをプレゼント

くわしくはこちら
  ↓
http://www.rericca.com/mailmaga/present.html


★ハロウィン特集★
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-46.html

★ハローキティのお皿★
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-45.html

2005/09/24(土) ちびくろさんぼ
・・が復刊された今年。
あのトラのホットケーキなどが紹介されたレシピ本
   ↓
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-38.html

2005/09/21(水) OCNの粋人(イキモノ)観察
わたしのブログが紹介されていました!
【知って納得♪雑学ブログ】http://nattoku.seesaa.net/
しばらく更新していなかったので気づいていませんでした。

http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/2005/09/915_5fcd.html

「わかるかナ、わかんねえだろうナ」で有名な、
あの松鶴家千とせさんのブログと
並んで紹介されるなんて(^^ゞ

更新がんばれ!
ってことでしょうか♪


ライブドアのブログ、
今まで書きためていたExcelの記事をまとめてリンクしました

こちら→http://blog.livedoor.jp/rericca/archives/50050171.html

2005/09/20(火) おわび・・
ブログの更新 そして・・
メルマガの配信が
もうず〜っと遅れてしまっています<m(__)m>

この週末には充実したものをお届けできると思います。
プレゼント情報 も お約束どおり、次号のメルマガでお知らせしますね♪

どんどん乗っかってくる荷物を押しのけおしわけ、
現在がんばっております!

なが〜い目で・・あったかい気持ちで・・
お待ちくださいませ
そのぶん、きっと恩返しいたします♪♪

2005/09/17(土) 車がね・・
到着したんですよ。
っていうか、
お仕事おわってから取りにいったんですけど。

取りにいくなら、夜よりやっぱり陽のあるうちよね〜
”履物は夜おろすな。車も履物ですから”
という母の言葉に従う・・なんていい娘^^;(笑)

やっぱりまた黒を選んでしまったわたし。
試乗の時から自覚がないまま
思いっきりのいい走りをしてしまったわたし。

安全運転でいきましょう!

狭小立体駐車場の我が家の車庫。かなり不安なんです!!
今までよりかな〜り小さいながら、
車高が高かったりすると、なんかイメージ違う。
おまけに横にも縦にも前にもポールがたくさん!
車高はギリギリ・・・
緊張するなぁ・・・・
まぁ、どうにかなるでしょう♪

車を取りにいったおかげで、
納車費用が6000円くらい返ってきた。
なんだかお得な気分。
でも、すぐに消えました。

なんに消えたかって・・・?
カブトムシの幼虫を育てるためのセット。
今年、はじめてカブトムシの卵を見て、へぇ〜
って思っていたら、早くも幼虫になってたの。

何もしない傍観者ながら、
設備を整えるのくらいは協力してます♪
育ってくれるといいなぁ。

2005/09/15(木) 忙しくなると・・
余計にいろんなことに手をだしてしまいたくなる私。
お部屋の片付けはじめたり、新しい本をよんでみたり・・。
これはもう・・現実逃避??

どうしよう・・時間がたりないよ(ToT)/
と思いながらも、今夜は外でお食事。
ずっと念願だった方とのお食事会の実現♪

夕方(というより夜!)でかけるまでに
今日の分をせっせと片付けておでかけ。

こういうのがないと、結局だらだらするよね。
さて、明日もがんばろう!!

****************************************

Amazonから到着した本

バブルの華を知っていますか?
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-42.html
アッコちゃんの時代

2005/09/13(火) アジアンビューティ*チャン・ツィイー
大好きなチャン・ツィイーのSAYURI

映画公開より一足はやく、公式サイトがオープンしていました。
http://www.movies.co.jp/sayuri/

最初に映画で見たときには
なんかこの娘嫌い!って思ったんだけど
今はすっごく大好きな女優さん。

SAYURIには渡辺謙、役所広司、桃井かおり、工藤夕貴・・
など、日本の俳優さんもたくさん。

12月10日の公開が早くも楽しみ♪

***************************************************

今日から定期テスト&検定試験スタート。
初日の今日は、パソコン入門編の定期テストと
ワープロ検定。

この検定の検定試験はほぼ1年ぶり。
以前に比べて、資料の取り扱いも含め、厳しくなっている。
合格してくれているといいのだけど・・というのは親心。

今週は定期テスト山積み!
ということは・・週末の連休は・・採点&成績判定かなぁ・・

がんばれ!みんな!
がんばれ!わたし (^^)v

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.