RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/24(水) 父の入院
今度は検査入院ではなく、療養のための入院。
保証人が必要ということで、
今日説明を聞きに&サインをしに病院へ。

甘えん坊の父は、
母が帰宅するのを嫌がるため泊り込み・・。
正直、父より母の身体のほうが心配な私。

2005/08/23(火) あのガールズゲートが70%オフ?
いよいよ8月31日まで!!
   ↓
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-37.html

2005/08/20(土) お奨めサイト&近況
このサイト、役にたちます
   ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/

夏休みももうすぐ終わり。
生徒さんに約束した試験対策・筆記の課題、
そろそろアップします。
できあがっては・・いるのですが。
なかなかサイト更新ができず。

さて、
現在の私、マナーの先生としてはかなりギリギリの茶髪です。
ジャンクアートのオーナーが
”大丈夫?”と心配されましたが・・
大丈夫みたいです。

2005/08/19(金) 日帰りで…
湯布院へいってきました(^ー^)

2005/08/16(火) 川岸で…
バーベキューを楽しみました(^ー^)♪

2005/08/15(月) オフ会(異業種懇親会)開催のお知らせ
オフ会を開催します!

8月25日(木曜)19時15分 熊本日航ホテルに集合!
(喫茶コーナーでしばらく雑談後、移動します)

参加ご希望の方は、事前にご連絡をお願いします。
掲示板、コメント欄、メール、どれでもOK♪
異業種懇親会を兼ねています。
当日、ぜひ名刺をお持ちください。

求職中です、主婦です・・という方も
どうぞご遠慮なくお申し込みくださいね(^_-)-☆

2005/08/14(日) 映画みてきました
亡国のイージス

パンフレット(チラシ)もなんにも見ないでいって正解。

見てたら・・ちょっとネタばれかなぁ。

見事に男性ばっかり!って映画でした。

恋愛がらみまったくなし、っていうのがよかった。

中途半端にからめてないからいい。

ハリウッド系だと、時々
”女性蔑視じゃない?!”って感じることがある。

こういう男らしい映画の場合、
女は迷惑をかけたり、わがままを言う役割を引き受けさせられて
おもしろくないの。
・・”女性を守る騎士道”を描くためなのかもしれないけど。

真田さんの普通のおじさんががんばる!っていう姿に
すっかりいれこんでしまいました。

みっともなくてもなんでも必死になってる姿がかっこいい!

映画見てる人たちの平均年齢、けっこう高かったのと
男性の比率が高いのは・・納得でした。

2005/08/12(金) バックアップ中・・
ハードディスクを購入。
現在、バックアップ中です。
けっこう時間がかかっていますが・・

こき使ってしまっているパソコン。
キーボードの文字はもうすりへって見えない・・
1年たたないうちにこうなっっちゃっう。

いつも使わなくなったのを家族に譲るんだけど
油性ペンで書き込んでます。
特に・・OとかUのあたりはまったく文字が見えてない。

突然”電源つかないよ〜”
  とあわてないためにも、
バックアップはマメにとりましょうね♪

今まではもう1台のパソコンにバックアップしてたんだけど
面倒になって・・衝動買い。

I/Oデータ 250GB HDD【税込】 HDH-SU250 [HDHSU250]
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/006376a5.b1752aa1/?url=http://www.rakuten.co.jp/jism/755023/#759942

今日のお昼は、熊本のお店紹介にも載せている
中華:レイキョウ(漢字がややこしいのでカタカナで)でお食事。
ちょっと、いえ・・かなり豪華なランチいただきました♪

2005/08/11(木) 恋愛診断・・たまにはね♪一応・女の子だもの
トラックバックの女王・真鍋さんのブログで紹介されていたので
ついついやってしまいました。恋愛診断。
今日の日記はちょっと長い。診断結果をすべて公開!

yukiさんの恋愛観は、
まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。

>>よかった〜

yukiさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、

>>そうなの?

さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。

>>それはよかった・・


しかしところどころにある偏りは、
yukiさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。
トラブルの種となる可能性大です。
それがyukiさんのこだわりであろうとなかろうと、
異なる意見も広く取り入れましょう

>>うん・・聞き入れない、聞き入れない(>_<)
  聞いたほうがいい??

<<人生における恋愛 >>
なかなか良いバランスです。
少しyukiさんの人生は恋愛に固執しがちな傾向が見られますが、
それも理解してくれる器の大きいパートナーなら「重い」と言われることもありません。
しかしyukiさんのような人に限って
なぜか忙しくてそっけない人を好きになってしまうものですが…

>>どうしてわかっちゃうのかなぁ??


<<社会における恋愛 >>
ちょうど良いバランスを保っています。
社会的な体裁も保ちつつ、
その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。
人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、
yukiさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

>>そうそう!
  社会人にとってそれは大事!
  ”女の子は好きな人ができるとダメになる”なんて言わせない!
  言われたことがあるから意地になってるのかな?


<<自己犠牲の精神>>
尽くすことで自ずとテンションが上がるのでしょうか?
yukiさんはあまり自分を省みず、
前のめりの恋愛を繰り広げるタイプです。
この場合、彼氏彼女選びは慎重にならなくてはいけません。
寂しさなどにまかせて決して都合のいい人にはならないよう、
相手の気持ちもよく読みましょう

>>はぁ〜・・(ため息)
  だけど、仕事には影響しないからいいでしょう(^^;)

<<ルックス>>
面食いすぎるわけでもなく、外見に妥協するわけでもなく、優しい人ならいいというわけでもなく、
最も好感の持てるルックス観と言えます。
短期的にも恋愛のエンジンのかかりが平均よりも早く、また燃費よく長持ちすることでしょう。
自分のルックスへの配慮も忘れずに

>>エンジンのかかりは・・遅いと思う。
  すっごく遅い・・
  長持ちは・・させる!


<<財力>>
yukiさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。
お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。
あとはyukiさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、
お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

<<安定と刺激>>
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。
やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、
決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。
また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。
その工夫が一番難しいのですが…

<<駆け引き>>
とても駆け引き重視に偏っています。
yukiさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、
主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?
気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

>>”ただの調教”ときたかぁ・・
  気持ちをぶつけるのは面倒です・・ってタイプだなぁ

<<許容と束縛>>
一般レベルよりも放任主義に偏っています。
当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。
yukiさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?
包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、
どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします

>>消えたことはない。
  超放任だとは・・思う。
  私も放任されていたいほうだし。

<<将来への意識>>
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。
恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。
毎日の積み重ねを軽視すると、yukiさんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。
たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう

>>長期も今日も大事♪
  時々は壊れてるから大丈夫よ(^_^)v

yukiさんとの相性チェックURL
興味あったらやってみてくださいね♪女の子もOK
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=yuki&mystat=342553222
 (ケータイからもアクセス可能。)

2005/08/10(水) バスの運転手さんと・・
仲良くお話しながらドライブ♪

・・・・ってこともないんだけど、
ほかに乗客いなくなってしまったバスの中。

”よかったら前きませんか〜”
ってことでガムもらっちゃいました(^^ゞ

世間話しながらの約10分。
田舎のバスならでは!の ほのぼの路線。


このところ、父の調子がよくないので
たびたびの実家通い。

お仕事は・・体力がある限り続けるものですね〜
   としみじみ。

身体でどこも悪いところはないのに、
精神的に参ってしまっています。

特に 仕事命! という性格の人は・・気をつけましょうね。

・・私も気をつけます。
ほとんど 仕事命!  みたいなものだから・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.