RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/31(日) ポケモン
ピカチューに遭遇!?
大黒ラーメン近くで発見(^ー^)

2005/07/27(水) メルマガ15号、発行しました
MOTが伝授する・・・メルマガ登録していただいているあなた、
メールボックスのぞいてみてね。

******************************

"お盆"という言葉の由来、知ってる?
http://nattoku.seesaa.net/article/5410868.html

Newブログ:マナーの麗人
 お線香のたむけかた
http://kirei.de-blog.jp/rericca/2005/07/post_b210.html

”どら息子”は””道楽息子?違うんです。
http://nattoku.seesaa.net/article/5372883.html

2005/07/26(火) なんだか元気に?!
退院後、薬のおかげもあるのだけれど、
ずいぶん父の食欲とやる気が復活してきたようです。

日曜日は高校野球をテレビ観戦し、
”実千代たちは球場にいってるかもしれん、メールしてみたら?”
と母に携帯を持ってきたらしいし。
(主人の母校が県決勝で戦っていたので)

昨日たずねていったら、退院の時にくらべて
顔色も明るくなり、なにより”食べたいもの”がでてきたのがいい。
だって・・メロンとすきやき&いなりばっかりじゃぁ・・ねぇ。

父に”早く元気になってくれないと、私は
大好きなお母さんとディズニーランドにも沖縄にも行けないよ。”

って言ったら、なんと
”お父さんもいっしょにいく”
   と言い出した!
これはすご〜い進歩(^^)v

だって・・このまえまで、何を提案しても否定的で
旅行どころか、
お散歩に行こう!という提案さえ”ムリ(怒!)”だったのに、
自分から”行く”と言うなんて。

まずはいい兆候だなぁ。
今週末、私が2日間お世話することになってるので、
がんばって気合いれてるのかしら??

私は母のようにはやさしくないので(^^ゞ

2005/07/25(月) ブログ更新日記
Happy Birthday to you♪の曲って
いつ、誰が作ったの?
http://nattoku.seesaa.net/article/5356079.html

旅を楽しむ!
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-category-12.html

いいもの見つけた♪
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-category-10.html

2005/07/23(土) 健康、気にはなるけど忙しい・・
そんな忙しい人のための
郵送でできる健康診断キット。

http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-26.html

お勤めの人と違って、
自営業者はなかなか健康診断のきっかけって
つかみにくいんです(切実)

体重は平均的なのに、
体脂肪がメチャクチャ高い私(30以上!)は
最近、ちょっと不安です(^^ゞ

2005/07/21(木) マナー講習会・終了
あなたの魅力をひきだす話し方・マナー
講演会が無事(?)修了しました♪
ご参加のみなさま、おつかれさまでした(^ー^)

ポイントはまた後日、このサイトでもご紹介する予定です。
お役だてくださいね[*ハートハート*]

写真は、会場となった
熊本市にある国際交流会館(市民会館前)です。


各商工会、団体、サークルのみなさまからの
講演、講習のご依頼も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

サマータイムプラン:特別料金設定中(8月末まで)

ちょっと時間がゆっくりしている夏休み、
熊本でのオフ会や各種講演会を予定しています。

九州・熊本の夏、
黒川・湯布院での湯治をかねていらっしゃいませんか?

2005/07/16(土) ODNのサイトに・・
おすすめブログ(頭がよくなりそうなブログ)として紹介されました。
http://blog.odn.ne.jp/lifestyle/bizmt/page/2005/07/post_73.html(ライフスタイルblog)

紹介されたのは・・

●知って納得♪雑学ブログ http://nattoku.seesaa.net/

2005/07/15(金) とりあえず退院
父が約2週間の入院で退院。
いろいろ検査した結果、とりあえず身体に異常はないということで。
ちょっと鬱の兆候があるものの、
それほどひどいものでもなく・・という診断。

親戚・友人の面会をすべて断っているため
数件の問い合わせが私の携帯や自宅にも。
なんとも答えようがなく、
ご心配をおかけして・・・と言うしかない。

プライドの高さは、
体調を崩してからますます天井知らずになっていく(ToT)

2005/07/12(火) 異業種交流会に参加
ひさしぶりに、異業種交流会に参加。
開催される曜日に他の仕事がはいっているため、
あまりにご無沙汰。
講習を休講にしてもらって参加しました。

いろんな異業種交流会があるなか、私はここが一番好き。
かなり長いこと女性は一人だったのだけど、
最近数名の加入があったようです。
私もまたご紹介しようと思っています。
サイトはこちら↓
http://www.rericca.com/kumamoto21

さて、口々に”やせたね〜”と言っていただいたのですが、
最近はスポーツクラブも会費の無駄遣いと化している状態。

スーツでなくなったクールビズ体制の今年、
上着でごまかせない分、
ちょっとはスリムになった方が見栄えがいいかな?
というのは女性も男性も同じようで。
シェイプアップに励んでいらっしゃる会員の方も多い模様。
まぁ・・無理せず自然に・・ですね。

でも、困ったことがひとつ。
服に関しては、ある程度のサイズダウンは調整の範囲内。
ただ・・アンダーウェアに関してはそうもいかない。
今年買ったばかりのストラップレス、
かなり危ない状態なんですけど・・(>_<)
もう・・いっそのこと、はずしてしまいましょうか?!
     ってくらい意味ないかも。

2005/07/09(土) ゆかた
今年はどの雑誌をみても”ゆかた”が特集されていて、
着てみようかなぁ・・と思いながらも
いざとなると目立ちすぎない?ってちょっと気になったりして。

そんな思いを払拭できる
いろんなイベントが計画されてるのはうれしい。
昨日は、親子3代(しかも美人!)の粋な浴衣姿を
街でみかけて、私もちょっと刺激されてます。

なぜか持ってるのは古典柄と桜しかない私ですが・・

熊本では、来週16日(土)
城下町くまもと ゆかた祭 が開催されます。
ゆかた姿ででかけると、いろんなサービスが受けられる♪

まずは着慣れることが大事。
こんな機会をみつけておでかけしてみようかな。
着物に比べて、着付けも簡単だしね(^_-)-☆

http://mp.kumanichi.com/yukata/

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.