RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/29(水) IME辞書 最新版
IME 2003 最新語辞書(マイクロソフト製品の日本語変換辞書)の
最新版(2005 年 4 月版)が無料でダウンロードできます。

使用条件、そのほか注意事項はよくお読みください。
ダウンロードはこちら
 ↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=48766A6C-4433-4EC8-8C21-42B84F3930E5&displaylang=ja

ブログどんどん増殖中の私。
実は、ブログをはじめたのはOCNの”ブログ人”でした。
ブログの認知度がまだまだ低かったころ・・だから、デザインもちょっとチャチで、使い勝手も悪かった。
久々にのぞいてみたら、これいいんじゃ?!
ってことでまた登録しました。
記事をいくつかアップしたら、またご紹介しますね♪

2005/06/27(月) Word:箇条書と段落番号
勝手に入ってしまう箇条書きや段落番号を
入らなくする方法・・などアップしてみました
   ↓
http://www.rericca.com/qa/word5.html

2005/06/26(日) 七夕
もうすぐ七夕ですね[*ハートハート*]

こちら熊本では、
梅雨入りしてから雨らしい雨は全然降っていません。
おかげで毎日きれいな星空ですが・・

意地悪なことに、
七夕に限って雨になったりして(ToT)
もうそろそろ雨がほしいころですが、
七夕は晴れてほしいなぁ・・

阿蘇にあるビーア南阿蘇は、
大きな天文台も併設しているオーベルジュ。
毎年七夕の企画もいろいろたてていらっしゃいます。

ただ単に天文台みせて♪もOK。
阿蘇の大自然・
きれいな空気の中見る星空は、また格別ですよ♪


オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00516de7.f60e089f/?url=http%3a%2f%2fwww.mytrip.net%2fHOTEL%2f18413%2f18413.html

すでにご存知の方もいらっしゃるかしら?
このオーベルジュのホームページ、原型は私が作ったのです(^^ゞ
最近は、スタッフの方が作られていて、
現場の雰囲気あふれるページになってますよ♪

2005/06/25(土) 狼煙 ってなんて読む?
読み方とその由来はこちら
    ↓
http://nattoku.seesaa.net/article/4606142.html


今日の熊本は、またも快晴!
朝からセミが大合唱していました(+o+)

梅雨入りしたはずなのになぁ・・・
紫陽花の色がいまひとつ・・ふたつ・・冴えないのが悲しい。


パソコン財務会計主任者試験の申込がもうすぐ始まります。
詳しくはこちら
  ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/rericca/diary/200506250001/

2005/06/22(水) 熊本を舞台にした映画:聞こゆるや
去年、熊本で公開された”聞こゆるや”が
東京で上映されています。

私の高校の同級生がプロデュース&音楽
  ということもあって、
ちょっとだけ撮影協力をさせていただきました。
http://www.ryun-office.com/kikoyuruya/support/index.html
  
静かな時間が流れる映画です。

http://www.ryun-office.com/kikoyuruya/index.html
公式Webサイトで雰囲気を感じてください

2005/06/21(火) どうして畳の へり を踏んじゃいけないの?
もともとの由来を知れば、
マナーも納得♪忘れにくくなります
  ↓
http://nattoku.seesaa.net/

2005/06/20(月) Excel:平均を求めるとき、0を含めないようにする裏ワザ
平均の関数:AVERAGEは空白は計算対象にしませんが、
0 は含めてしまいます。
0 を含めないようにする裏ワザ・・

こちら→http://www.rericca.com/qa/exw05.html
にアップしました♪

2005/06/17(金) 知って納得♪雑学ブログ
ランキング上昇中です。
クイズ の語源は?
今話題の寒天を手軽に・・
ほか、毎日1ネタ公開中!(^^)!
  ↓
http://nattoku.seesaa.net/

2005/06/14(火) Word:やっぱりキーボードが好き♪
ウィンドウズ初期ごろに必死にパソコンの練習をしていた私としては、
やっぱりマウスもいいけどキーボード(^^♪なのです。

一太郎全盛のころは、よく言われていた
キーボードだけで線をひく、
あるいはキーボードだけで表を作る方法

このブログにまとめました↓
http://blog.livedoor.jp/rericca/

2005/06/12(日) 国の教育給付金その2
先日の記事に追記しました
  ↓
http://nattoku.seesaa.net/article/4279642.html

熊本も梅雨入りしました。
・・とはいえ、あまり雨が降らないうちの梅雨入りは
なんだか実感がありません。
台風がこないといいなぁ・・
と早くも気の早い心配をする私。

雨が降ると、通勤時に渋滞するのが困ったものです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.