RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/29(木) 映画の日
今日はお昼から「SAYURI」を観に行ってきました。
構想が発表されて、まだ配役がわかっていなかった頃から楽しみにしていて、
主役が大好きなチャン・ツイィーだっていうことで
なおさら楽しみだった映画。
前売り券まで握り締め続けていたのに
こんなに遅くなってしまいました。

今年の映画の中で一番わたしは感情移入した映画でした。

幼稚園の頃から大好きだった「ナルニア」がもうすぐ公開!
ストラップつきの前売り券、買ってきました♪
これで「ナルニア?なにそれ?」
と言っていた友人にもわかってもらえるかなぁ・・
と思いつつ、
あまりにメジャーになってしまうのもなんだか。
という変なファン心理なのです。
でも、たのしみ〜!(^^)!

2005/12/28(水) お正月準備で・・
年に数度しかない(?!)主婦の一日!

縁起をかついで、どうしても今日の午前中に
お正月飾りをしたかったので
せっせと玄関まわりをお掃除。

そのあと、台所にふだん立ち入らないので
見ないふりをしていたレンジまわり。
いくらなんでも汚い!
換気扇とレンジを分解して大掃除。
すっごくきれいになりました♪

ほとんど「お休みにはいってはりきるお父さんの図」です。
いいのさ、それぞれの家庭にそれぞれの事情(^_-)-☆

夜はせっせと年賀状を仕上げて・・総計300枚くらいかな。

これで心おきなく
明日は映画を観におでかけしてきます!

2005/12/27(火) メルマガ28号発行しました
今年中にあと1通は…と思っています。
なかなか[*パソコン*]が言うことをきかなくて、すぐフリーズするのです(ノ∩\)メモリたさなきゃダメかなぁ

2005/12/24(土) メリークリスマス
土日お休みの人には、最高の組合せになった今年の[*ツリー*]クリスマス[*包装*]
ステキなクリスマスを(^_-)[*ハートハート*][*カクテル*]

2005/12/23(金) 阿蘇を越えて…
今日は大分へむかっています[*タクシー*]=3

2005/12/22(木) 朝から大変
今日、講習はいってなくてよかった(×o×)
ず〜っと続く[*タクシー*][*タクシー*][*タクシー*]

2005/12/21(水) 大雪です(T_T)
夜の講習が終わって外に出たら・・
一面すごい雪!

道も大渋滞。
12月にこれほどの雪が降るなんて!
あさっての旅行、大丈夫かなぁ・・。

家の前の道は今も渋滞中。
バイクの人が転んで、みんなで助けあげてたり、
車がそのまま停車していたり・・でよけいに混雑してきています。

2005/12/19(月) 今日で学校冬休み
専門学校は、今年の授業 今日でおわりです。
来年の1月10日まで冬休み。
企業研修や資格取得スクールのお仕事はもう少し先までありますが、
ちょっと一段落。というところでしょうか。

冬休みの間にしておかなければいけないこと、
かなり宿題にかかえてはいますが
混雑する師走に、車の移動が減るだけでもずいぶん気分が楽ですね。

風邪ひかないようにして
この年末を乗り切りましょう!

2005/12/18(日) 熊本でダイヤモンドダスト!
寒いです・・
ついに、昨日、パソコン使う時用にホットカーペットを買いました。
というのも、メインで使っていた富士通のノートパソコンがついに故障。
夏からだましだまし・・って感じでつかっていたんですけどね。
ソファーでパソコン、ができなくなったんです。
バイオのB5モバイルもあるんですけど、
ちょっとサイトの更新には・・力不足。
フォトショップとか使うとフリーズしてしまったりする。
で、現在サイト制作にはデスクトップのバイオを使っているのです。
ところが、ここはすごく足元が寒い・・。
昨日、電気屋さんに走りました(^^ゞ

今日の熊本は微妙に積雪。
阿蘇ではダイヤモンドダストとかなりの積雪が。
今週末の大分行きは大丈夫かなぁ・・

2005/12/17(土) 月の土地をあげる♪って言われたら?!
テレビで「月の土地が買える」って、聞いたことありませんか?
どうやって買えるんだろう・・いくら?

と思っていたら、手軽に、しかもすっごく安く買える!
本当に、これは目を疑う価格です。
http://rericca.blog1.fc2.com/blog-entry-57.html
単位は1エーカー(サッカー場の広さ)

お友達や恋人へのプレゼントはもちろん、
お得意先へのお歳暮とか、忘年会の景品
・・なんかにしても、話題になること間違いなし!

地球上でこれだけの広さを持つのは、夢のまた夢・・ですけどね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.