RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/26(土) もうすぐ年末・12月!
新年を迎える準備、はじめましょう。
http://www.rericca.com/manner/gift/newyear01.html


国民の義務 と言われても・・なんだか気が重い。
でも、もし自分にまわってきたら?
予備知識だけでも身に着けておきたい。
裁判員制度についてのサイト
→ http://www.saibanin.courts.go.jp/

2005/11/25(金) メルマガ23号発行!
遅くなりましたが・・今、配送予約完了!
このリアルタイムだとちょっと迷惑かな?ってことで。
現在の時刻、AM3:12です(^^ゞ

プレゼント当選者の発表もあります♪
ぜひチェックを!

2005/11/17(木) ちょっと遅くなっていますが・・
メルマガを明日発行する予定です。
今回は、
Excelで列幅の違う表を縦に並べて印刷する!

ご質問の多い事例・・
ってことは、必要に迫られている人も多い?

楽しみにお待ちくださいね。

2005/11/14(月) クリスマスが今年もやってくる♪
どんなクリスマスを予定していますか?
お気に入りを集めて
クリスマスまでのあと1ヶ月半もウキウキ楽しみたい。
http://www.rericca.com/manner/gift/xmas01.html

2005/11/12(土) 大好きなパンやさんが・・
19日で閉店になる。
ホテル日航 熊本のお隣にある「ぶ〜ふ〜う〜」
デニッシュ系のパンは特においしいお店だった。
そして何より、
ここのマダム(本当にそんな感じ!)とご主人のカッコよさが
憧れだったんだなぁ・・。
逢えなくなってしまうのがほんとうに残念。

2005/11/10(木) 年賀状の・・
季節なんですね。
先々週、叔母と母から年賀状のデザインを頼まれていて、
完成はしたのですけど・・
なかなか持っていけないでいます。
どれにするか決めてもらってから印刷。
  ・
  ・
となると、あんまりのんびりもしていられないのかな?

自分の分は、昨日年賀状をうけとりました。
毎年、鹿児島の郵便局の人から買っているんです。
以前、公務員学科を担当していたころの卒業生。

みんながんばってるんだね♪

2005/11/08(火) 気がついたら・・
24時間以上、なにも食べていない(ToT)
21:25
帰ってから食事の用意するのも・・面倒だなぁ

今、まだお仕事中なのです。
ちょっと気晴らしに書き込んでます。

2005/11/06(日) お歳暮の由来って?
11月も1週目が終わりましたね。
そろそろ年末・クリスマス・・って時期。
お歳暮のことも考えなきゃ。

わたしは、毎年お仲人さんに北海道から蟹を送っています。

さて、お歳暮の由来ってなんでしょう?
みんなどんなものをどのくらいの予算で贈ってるの?
ちょっと気になって調べてみました。
こちら
 ↓
http://www.rericca.com/manner/gift/oseibo.html

楽天のアンケート結果もこのなかで紹介しています。
なかなかおもしろい♪
ほかのアンケートに比べて、値段が高めなのが意外でしたが。

2005/11/02(水) MOTメルマガ21号 発行しました
今回は、ワードの小技です。
段組を思い通りに&取り消し線のつけかた。
ワープロ検定などでおなじみのものですね。

さて、11月に入り、街は早くもクリスマスムード。
今日、熊本のデパートにもイルミネーションがともりました。
街路樹には昨日・・だったんですけど。
今年はブルーがテーマカラーみたいですね。

わがやにもストーブが登場し、
いよいよ冬本番!ってところでしょうか。


<<秋色珈琲>>
個数限定で、前回追加注文ができなくて残念だったこの珈琲が再登場!
最近いちばんのヒット。
香りだちがすごくよくって、幸せな気分になれます♪
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/004ecac8.a8ceb834/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fgourmetcoffee%2f506575%2f703351%2f


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.