RE-RICCA Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 楽天ブログに移りました
2006/04/20 食べられないもの
2006/04/10 今日から新学期!
2006/04/08 プロフィール 掲載しました
2006/04/01 お約束の・・・

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/23(日) MOTメルマガ第20号発行しました
今回のメルマガは、Excelの書式設定が2つと
Wordの要約文作成です。

10月27日はテディベアの日
http://www.rericca.com/shop/wd01.html

秋はいろんな資格試験が。
先週は情報処理系の試験が、
今日は行政書士の試験があっています。
目標をもっていろんなチャレンジする、っていいですね♪

2005/10/14(金) なぜか今月、おめでたブーム?!
続々と出産報告が届く今月。

そのなかでも嬉しかったのは、ず〜っと7ヶ月の間
入院していた友人の出産♪
ちょっとBigめなおんなのこ。
母子ともに健康!!

おめでとうございます!(^^)!
あんまり生真面目なママになりすぎないで、
楽しみながら子育てしてね。

2005/10/10(月) 子供が・・
10円を拾ってきたら、交番に届けますか?

この質問に、あなたならなんと答えますか?

”おかあさん”にはなれそうもないけど、
子供たちを育む大人の一人として、
そして保育士を育成する教育機関の一人として、
こういうこともしっかり考えるべきだなぁ・・とあらためて。

愛読書Presidentのオンライン版にあったこの記事、
わたしはとても共感しました。
   ↓
http://www.president.co.jp/pre/20050131/002.html

2005/10/09(日) 秋の花
秋晴れのもと、菊地フラワーヒルへ[*タクシー*]=3

珍しくも(!?)お弁当持参で(^ー^)

昨年は、台風の影響でいまひとつだったコスモス[*桜*]
今年は配置も変わって、花姿もちょっと小ぶりでかわいい[*ハートハート*]
通路もカートが通りやすいように、かなり整備されてて歩きやすい[*チョキ*]

でも、そのおかげで
かなり高速走行のカートが歩行者や車椅子の脇を遠慮なく通り抜ける(ノ∩\)
元気な歩行者はいいけど…ね↓

気持ちのいい季節と、きれいな[*桜*]をこころおきなく楽しみたいよね(^_-)

2005/10/08(土) 手に少し力が・・
先日の日記
 ↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2005&M=9&D=28
で書いていた父のその後・・

やっとチューブからの栄養補給がはじまって
別れ際の握手に力がはいってきたような気がする。

また手料理が食べたい・・
 と言ってくれるようになったから
期待して待つことにしよう。

2005/10/07(金) 小国コスモス園
あいにくの[*曇*][*雨*][*曇*]ながら、阿蘇へ[*タクシー*]=3
まだちょっとコスモス[*桜*]には早かった。
母へ「林檎の木」で[*ケーキ*]&[*パン*]のお土産を買って帰宅


(PR)コロムビアファミリークラブ=====================================
ちょっと口ずさむともう止まらない。勉強そっちのけで夢中になっていた
人気者たちのテーマソングがギッシリ詰まったお宝CDコレクション。
『永久保存版アニメ主題歌大全集』 自信を持ってオススメします!
詳しい内容は→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U7A0X+RDYLU+ERO+66OZ7
===============================================================(PR)

2005/10/05(水) ジェントル3
今日[*夜*]はコンサート♪

今まで、女性アーティストほとんど。
男性はエアロスミスしか行ったことがなかった私。
3人の合計年齢165歳!!のジェントル3はステキでした[*ハートハート*]
力の抜け具合と、まだまだイケルよ!って気合いが絶妙に混ざりあっていい感じ。

宇崎竜童&世良正則&岩城晃一
一番のおめあてが竜童さんだというのは…
女性では珍しかったかも(^o^;

観客、予想どおり平均年齢高めで…
もしかして私がこの列で一番若い!?ってくらい。
始まると同時に立ってるのがあたりまえ!!が続いてた最近のコンサート
ずっと座ってるのも、逆に新鮮。

唯一みんなが立ち上がったのがアンコール1曲目だけ。
「燃えろ いい女」(な・つ・こ〜!!って大合唱!)
このときはライブ会場並みの熱さ!

なのに・・2曲目
みんながお行儀よく座っていくのが
なんか笑ってしまいました(^^ゞ

1階席の前のほうだったから
目線・息遣いもしっかり感じられて・・よかった♪

(この3人の中で宇崎さんがいい!というくらいだから
面食いじゃないのはお判りだと思うけど)
やっぱり還暦でも素敵な人は素敵・・

もともと、奥さまの阿木さんが大好きで
トークショーにでかけたり、
いろんなエッセイや詩を読んだりしてた。
あの詩の感性、突拍子のなさ・・いいなぁ。

あんな夫婦で還暦を迎えたいものです(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.