気の向くまま、今日の出来事を綴ります(*^-^*)
毎日書けない日記です・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/20 1輪だけでも・・・
2005/07/19 古代蓮♪
2005/07/11 頂き物わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪
2005/06/26 お土産パート2(≧∇≦*)
2005/06/24 お土産\(⌒∇⌒)/

直接移動: 20057 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/26(日) お土産パート2(≧∇≦*)
今日も暑いんです〜!!なっ、なんと35度ですよ〜!!兵庫県では、37度とか〜・・・こんなことって・・・まだ6月ですよ〜 梅雨ですよ〜!! でも、空梅雨で水不足が深刻になってる地域も。。。取水制限されてるなんて。。。これから暑くなってお水はもっともっと必要になってくるから、もう少し雨降ってほしいね〜!!

ところで、娘のお土産、なんと八つ橋一色!!チョコレート味、イチゴ味、ゴマ味、はっか味。。。もうちょっと考えて買ってくれば〜っていうとこなんだけど・・・ゴマ味、美味しかったんですよ〜これが・・・!!そしたら次女「ヤッパリもう少しかって来ればよかったぁ〜」って・・・もうほとんど残ってないんですよね〜 2日でなくなる食欲!!さすが我が子だわ〜(笑)
 それから、ラムネ味って言う生八つ橋があるらしいですね〜 それから桃味、りんご味も・・・買って来ればよかった〜 って・・・まだ言ってるよ!! でも、ちょっと食べてみたかったかも・・・(笑)
 

2005/06/24(金) お土産\(⌒∇⌒)/
今日も暑かった〜!!
次女が修学旅行から帰ってきました。足がちょっと悪いので、心配していましたが、何とか皆に迷惑をかけないで行ってこられたようでホッと一安心!!
帰ってきたのは、夕方6時過ぎ・・・「疲れた〜」って帰ってきた。
 
それから、話す話す。。。
1日目は、奈良公園行って、東大寺に行って、法隆寺行って。。。続く・・・2日目は〜 自由行動で〜。。。。3日目は〜 永遠。。。1時間半!!話しっぱなし。。。でも楽しいの半分、怒られたりして(自由行動の日5分遅刻したらしい。。。間に合うかなぁ〜って思って先生に連絡を入れなかったんだって。。。)バスに乗ったら、皆とはなれて乗ってしまって、後ろに他校のヤンキーっぽい男の子達がいて、「ねえ〜」とか声をかけられて、知らん振りしてたら「なに〜 シカト〜!!」とかいわれてとっても怖かったそう〜。。。(普段、泣いたことがない子が、バスを降りて突然泣き出したから、皆グループの子達はびっくりしたみたい!!)道に迷って道を聞けば、「ちぇ。。しょうがねえなぁ〜」みたいに教えてくれたり。。。京都の人怖い〜って、あまり良い印象ではなかったらしい・・・ 話を聞いてていやな思い出ばかりじゃ〜かわいそう〜って思ったら、平等院は良かったとか、夜は面白かったとか、旅館のおばちゃんは親切だし、面白かったとか。。。バスの中では、吹部の子が多いため、伴奏から各パート別に(パーカッションとか、トランペットとか、クラリネットとか。。。)アカペラならぬ、口メロディー合奏を披露し、皆で歌ったとか。。。楽しいこともあったらしい・・良かった〜☆ いろいろな経験をしていろいろ吸収してほしいなぁ〜 何事も肥やしよ〜!!

 で、取り合えずこれだけ、手でお土産持ってきた"^−^"
お姉ちゃんに、ピンクのうさちゃんキーホルダー、その他の皆にはお菓子(宇治茶だんご) 後は、明日の荷物に入ってるんだって・・・(今の子は、荷物は宅配なのよ〜 明日届くの!楽チンね♪)

2005/06/22(水) 修学旅行♪
 今日はね〜娘が楽しみにしていた修学旅行〜♪何日も前から、天気予報も毎日チェックしちゃって・・・(笑)微妙に変わってきてるのよね。喜んだり、雨〜って落ち込んだり。。。おかしいったら(爆)でもね〜 楽しみにしてるってことよね♪
 
 でも、4時20分ころかな〜起きたの。。。(眠い・・・)スープとヨーグルトだけ食べて、おにぎり2個とお茶を作って持たせてあげて5時15分に家を出て駅へ。。。そのころ雨 かなり降っていて、ちょっとかわいそうだったけど、予報によると大阪の方は朝のうちで止むとのこと!期待してるよ〜

 それから、長女とパパさんのご飯用意して、お弁当作って、二人が出たら7時!! それから、洗濯して干して(家の中・・・)終わったの9時!!雨だし。。眠い〜〜〜!やったね!!2度寝ZZZzzz。。。10時半まで、熟睡!!
  
 そのころ、お兄ちゃん起きてきた!全くもう〜ブゥ〜! q( ̄3 ̄)p ブゥ〜!ってね。。。私も寝てたのにねぇ〜(ハハッ♪)いつも、水曜日はこの調子。。。だからレオの散歩も、大体10時半には帰ってこなくちゃなのよね〜 お兄ちゃん、大学行ったら不規則極まりない!!ちょっと\(*`∧´)/ ムッキー!!
 こんなもんなの?大学生!!

まぁ〜とにかく今日も、終わった!!
次女が楽しんで旅行から帰ってきますように。。。お土産楽しみ♪
 

2005/06/20(月) 梅ジュース♪
昨日、母が実家で採れた青梅を送ってくれた。実家では。普通のシソで漬けた梅干と甘い砂糖漬けの梅・小梅を漬けたカリカリ梅。梅酒を大体毎年漬けている。去年は、梅があまり採れなかったから梅酒は漬けなかったらしい。それに引き代え、今年はたくさん採れすぎ〜なんだって・・・ それで毎年、買って漬けるんだけど今年は送ってもらった。本当は梅酒が。。。って思うけど、それだと子供が飲めないのでお酢漬けのジュースにする。

 梅・・・1kg
 氷砂糖・・1kg
 お酢・・・400cc
梅と氷砂糖を交互にビンに入れて最後にお酢をかける。蓋をして、回しながら、全部にかかるようにまわして冷蔵庫に保管。3週間から1ヶ月くらいで飲める。普通は、ある程度たったら梅は取り出すんだろうけど、家ではそれも食べちゃうの・・・ドレッシングに細かくして入れてもいいしね☆⌒(*^-゜)v そのままでも、甘酸っぱいのよ〜(^_-)-☆ ジュースはお好みで薄めて飲むんです。夏、甘酸っぱくて冷やして飲むとナカナカいけますよ〜☆
後は夏ばて防止、体があったまって冷え性にもいいかも・・・

2005/06/17(金) 嬉しい贈り物☆
先日、嬉しい贈り物が届きました♪
北の大地のお友達☆マッハママさんから。。。
レオにお洋服を作ってくれたんです(@^o^@)
突然届いてびっくり嬉しい〜〜\(^ ^)/ バンザーイ
早速 頂いたお洋服を着てお散歩♪ フリルのお洋服はレオは初めて着ました〜 ナカナカに会うじゃん(#`ε´#ゞ 照れるぜっ! 本当にありがとう〜

2005/06/16(木) 今日も。。。
今日は朝、曇っててお洗濯物カラッと乾かないなぁ~!!
私、なんかこういう日は気がめいっちゃうんですよね〜。。。
でもそんな事もいっていられない!!雨が降らないうちにレオのお散歩行ってこなくちゃ。。。って思って急いで、お散歩開始♪(っていってももう出かけたのは9時半・・・)それから1時間お散歩してきた。途中で降ってきちゃって傘差してお散歩。。。レオは濡れても平気平気♪どんどん行っちゃう。。。昨日も雨でお散歩はパス!だから、楽しくて仕方がない様子なの。。。ついつい、見てたら長くなっちゃった(*^_^*)でも喜んでお散歩してたから、まぁいいっか♪

それから午後は、中学の部活総会+吹部の父母会があって帰ってきたのは5時半。。。本当は、まだ、練習見てきたかったなぁ~
でも、夜8時から今度は、中3の塾の父母懇談会!!7時半にはお友達が車で迎えに来てくれる。。。それまでに、夕飯の支度だけでもしておかなくちゃ・・・夕飯の支度をして、パパさんにメモを書いて出かけた。
帰ってきたのは10時40分ごろ。。。
帰ってきたら、パパさん呑んでましたね〜 かなり・・・機嫌が悪い!!遅いって。。。仕方ないじゃない。一人で帰ってくるわけに行かないんだから。。。しかも、子供のことなのに。。。もう〜 毎日むかつく!! (でも会社でなんかあったかなっ?
それに誰も相手にしてくれなかったから。。。むくれてるのかしら・・・子供たち皆、自分の部屋だったし。。。)

それから、何だかんだいわれて、寝たの2時半!!
(またまた次の日に書いてます。。。この日記!!)

2005/06/15(水) 毎日続くなぁ〜
このところ毎日なにかしらあるんです><。
13日は、ちょっと野暮用でお昼からお出かけ。。。帰ってきたのが4時半ころ・・・
14日は。朝9時にお友達が迎えに来てくれて、中3の娘の演奏会に行ってきました。これはこの地域の研究発表会だそうで中学と高校が対象の演奏会で、3〜4日かけて行われます。各学校1曲か2曲なのですぐ終わってしまうんですが他校の演奏を聞けるよいチャンスです。
そして、帰ってきたのが3時半ごろ・・・それから郵便局に贈り物をお願いしに行き、帰ってきてレオの散歩、買い物も一緒に済ませて夕飯の用意。。。ふ〜 子供が帰ってきてご飯を用意してあげて、ほっと一息って思ったら

きゃ=!!
お風呂場の洗面台の下が、ビショビショ!! シャンプーを入れてあげようと思って流しの下をみたら。。。下の配管が外れてるーーーー!!いつから?
とりあえず中の物全部出して、捨てなきゃいけないものも。。。配管すべて繋げて・・・これって力が要るんです。お掃除して、水を流してみて。。。ってやってたらまだぽたぽた。。。継ぎ目から・・・う〜ん ビニール手袋をはめてやってみた!!これでキツクしまった!!今度は大丈夫!!

その間パパさんが帰ってきて「おかずがない」とか騒いでるし〜〜〜!!私がどんな状態か解れよ〜!!しかも煮物と、刺身は切ってある!!煮物くらい自分で盛れ〜〜〜!!刺身くらい自分で冷蔵庫から出せ〜〜!!って心の中で叫びつつ・・ 用意してあげなかった!!本当は、後冷奴とねぎ味噌卵はしてあげるつもりだったけど、すべて終わって「まだたべる?」って聞いたら「もう、良い」っていうから・・・私も少しむか〜!!状態だったからね=!!私が、配管に四苦八苦している間、パパさんは見に来やしない!!呼んでもこない!!こんなのってある?ほんと、頭くる!!パパさん「疲れてるんだから!」だって!!\(*`∧´)/ ムッキー!! 私だって遊んでるわけじゃないやい!!

で、こうなった原因!! おじいちゃんが4日ほど前に水の流れが悪いから棒でつついたんだって!!流れるようになった~って喜んでたらしい。。。 4日も。。。はぁ〜 道理で。。。洗面台の下の木の部分が、ふにゃふにゃしてるとこがあったのよ〜 洗面台の下床との間コーティングしてあるから水が出て来ないで分からなかったのよね~ おじいちゃん、頑固にやらないでよ〜><。何度かあるから、他にも壊されたこと。。。はぁ〜。。。

それで、今日は雨・・・
お散歩にも行かず、頭が痛くて寝てました。。。
しばらくぶりに、薬飲みました。。。
夜も、早く寝ました。。。。
で、日記、16日の朝書いています。。。あしからず♪

2005/06/12(日) 今日も。。。忙しい〜
今日も、朝からめちゃくちゃ忙しい〜
やっぱり起きたのは5時半。。。洗濯して、朝食作ってレオのお散歩行って、9時には下の子が塾のテストだから、出発させて、それからまた、洗濯!!(洗濯今日は4階回した・・・)その間で、旧パソコンでお兄ちゃんが学校の宿題をするっていうんで、やらせてみたんだけど、このパソコンがまた問題!!メモリが不足しています。。。でPCに保存できない!終了できない!!も〜 また〜><。もうなきそう〜 仕方ないからまたサポートセンターにпI!。。。いろいろやってもらったけど、リカバリーしかないみたい!!まただ〜><!!
 仕方ないから、やってみようかな〜 はぁ〜!!

新しいパソコン。パパさんはじめ、娘。。。お兄ちゃんも結局こっちで宿題やってた!! 結局、私は昨日は、使えなかった。。。苦労して設定したのは、私よ〜〜〜〜〜〜!!(で、13日にこの日記かいてますT_T)

2005/06/11(土) 朝から。。。忙しかった!!
今日は、また5時半におきて、洗濯、朝飯の準備をして朝7時に家を出発して2番目の高校の保護者会に・・・帰ってきたのが2時半!!疲れた〜!!(って言ったら、子供が私は毎日行ってるの!!とかいってたし。。。)しかも、成績表(中間テストの結果)もらってきたんだけど。。。はぁ〜 最悪!!オイオイ。。。このままで大丈夫?卒業できるかしらん・・・・・心配!!
この、結果にめげて、プリンター繋げるの断念!!
しかも。。。設定は人にやらせておいてパパさんパソコン楽しんじゃってるし・・・なんだかなぁ〜   どっと疲れた=−−;)

2005/06/10(金) 繋がった〜♪
やっとの思いで繋がった〜。前の普通のランのときは、こんなに苦労しなかった!!多分、今回のは、無線という事でそれ専用のランカードが必要なんだけど、このカードのインストールがうまくいかなかったのが原因だと思う!!
 
それにしても、このランの会社!!対応悪すぎ!!yahoo
のカスタムサポートセンターの人はこちらがずぶの素人だということをよくわかって対応してくれたんだけど、マニアル通りに接続はしてあるので後繋がらないのはカードのインストールに問題があるかもという事で、直接カード会社の方に電話をかけてくださいとのこと。。。今日、その会社に電話をかけていたんだけど、繋がらないの〜これが。。。朝9時半からという事でその時間からかけたんだけど。。。「ぷーぷー。。。」何度かけてもだめ!!10時になっちゃったので散歩に。。。帰ってきて11時半ころからまたトライ!でもやっとかかったのは1時近かったかなぁ〜 
 でも、しょっぱなから対応悪い!!
どうですか?というので、どういう状態か説明をしていたんですが、説明し終わったあと(これ全部昨日説明してるんだけど、会社が違うから仕方がないね)、じゃあこれしてみてください!!っていうんでその通りにしたら、再起動しないと次に進めない!!それを言ったら「えっそうなんですか?じゃ〜、こういう操作をしてからまた電話ください」って。。「え〜!!また繋がらないよ〜」って思ったんですが、そのやってくださいっていう説明が、こうやって、ああやって、そしてこうやって、で、だめならこうやって。。。って、やること多すぎ!!それも昨日、yahooの方でやってるし。。。その間にやり方も、わからなくなりそう〜。。。で 「時間がかかるので、付き合ってられませんから」ってハッキリ言われた!!なに?こっちは、わからないから聞いてるのに。。。ど素人にバ〜と言われてハイやって。。。って言われても。。。仕方ないから、「ハイ。わかりました」って言って何とか自力でやっちゃった!!
 何度か、アンインストールとインストールやり直したけど。。

とにかく繋がった〜 よかった〜!!

。。。にしても、対応不快!!忙しいのはわかるけど。。。本当におもしろくな〜い!!

2005/06/09(木) ネット生活♪
早くネットつなげて快適なネット生活を〜♪って気持ちはあせるものの。。。進まないんですよ〜><。 6日のお昼ごろyahooのモデムはずしたんです。7日に工事完了し、8日中にはモデムが届くという。来た時に交換だから、外しておかなけれがならない。それも、8日は、朝からちょっと多忙。。。野暮用がたっぷりあり午後は子供の中学の保護者会がある。8日のいつ届くんだろうと思っていたら、夕方。。。保護者会から帰ってきてからだった!!もう夕飯の準備をしなくちゃいけないから、設置は無理だなぁ=!!仕方ない、翌日に・・・

で、今日頑張って早くお掃除を済ませ、お散歩も済ませ、パソコンに向かったのはやっぱりお昼近かった!!
でもそれからぼちぼち、設定マニアル見ながらやったら、何とか有線の設置はすんなりできて、1台は繋がったんだけど。。。。もう1台、ノートの方が繋がらない。。。エラーになったりネットに繋がらないの。。。マニアル通りにやってるのに。。。><
仕方なく夕方までやったけど繋げないので、夕飯の買い物と、夕飯の準備!!

夜になって、みんながそれぞれの部屋に行って11時ごろ、サポートセンターにрかけてみた。やっぱり繋ぎ方はあっているとのことでもしかしたら、カードが悪いのかも。。。って言うこと。明日、もう一度かカード専門のほうへрしてみることにした。明日は繋がるといいなぁ〜。それにしてもド素人が何もわからずにやるのって本当に大変!!PCに詳しいだんな様持っていらっしゃる方々羨ましいぞ〜!!

2005/06/04(土) やったね〜!!
勝ったよ〜!!\(@^0^@)/やったぁ♪
サッカー!!久々に燃えたわ~(なんちゃって♪o(*^▽^*)o~♪あはっ)
生で見たために、寝たのは朝4時!!おかげで何時も通り朝5時40分には起きられず。。。お姉ちゃんが5時50分に起こしにきた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ごめ〜ん!!って言って起きて来て急いでお弁当作って(もちろんチ~ン。チ~ン。チ~ン。。。ばっかっ(≧∇≦))朝飯は、鮭フレーク入りのお茶漬け。。。で、6時30分にパパさんに送ってもらって駅へ・・・ヨカッタ~間に合って( ̄∇ ̄;) ・・・

 話戻るけど、サッカー!!アウェイで勝てるなんて思っていなかったから本当に嬉しかった〜(せめて、引き分けかなぁ〜って・・・ごめんなさいm(__)m) あの暑さと湿気!!絶対不利〜バテバテになるんじゃ〜って心配だったのよね〜 しかも、小野が調子よかったのに出られなくなったから><。って思ってたけど。。。本当に頑張ったわ〜 でも、次の北朝鮮戦!!中田ひで、中村、三都主がイエローカード2枚で出場出来ないでしょ〜 やっぱりちょっと心配!!でも、頑張れ〜!!

2005/06/02(木) 寝ちゃった!+また載ったよ〜(≧∇≦)
今日は何だかお天気が今一!!朝から何だか降りそうだな〜なんていうお天気。急いでお散歩出発!朝9時に出発していつもの公園に行くと、ラッキーちゃん、アッシュくん、コーギー・メイちゃんがいた〜 久しぶりにメイちゃんには会ったの。。。メイちゃんは、いつもおしりにくっついていくレオは嫌みたい!最初は我慢してくれてたけど余りにしつこいレオに「ガウッ」ってしてた(((( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  でも、私にはおなかを見せてデレデレ〜のメイちゃん♪本当に可愛いの〜 レオがそばにいるとメイちゃんと遊べないので、レオはちょっといい子しててね=♪(^^;)ちょっとかわいそ〜 ちょっと離れたところに待たせておいてメイちゃんといいこいいこ〜なでなで〜だっこ〜(≧∇≦)
レオは、恨めしそうな顔?イエイエ〜 デレデレ顔!!(って暑くてハァハァしてるだけ・・・笑) 
 メイちゃんが帰った後、ぐるっと駅の向こうまで歩いて”中の宮公園”で少し遊んで、帰ってきた。もう11時近かった。そしたら、あんちょびさんからメールが・・・ドックファミリーに載ってるよ〜と♪
 
 それは買いに行かなくちゃ!!って思ったけど雨が降ってきちゃった!!小ぶりになった12時半ゴロ急いでチャリをこいで買いに行った。チャリで片道25分急いで買って帰ってきたのに帰りは本降りになっちゃった。でも、GTEできたから、まぁいいっか!!たくさんのお友達が載ってたよ。 ポメバンザ〜イ♪

 片づけやらなにやらやって、さ〜てPCもう1度見てみるか!って思ったんだけど・・・寝ちゃった!!今日は、何にも進展なし!!こんな事で、お引越し終わるだろうか〜? あーーーーー不安!!
 
 夜、最近遊びに行ってないサイトのお友達のところに行こうと思っていたのに、またまた寝ちゃった!!遊びにいけなくてごめんなさ〜いm(__)m

2005/06/01(水) 今日も格闘!!・・・整理が出来ないよ〜><。
 今日も、PCと格闘〜!!
疲れた〜||||--;|||| ε-(ーдー)ハァ~
大体お天気の良い日の午前中はいつも出来ないんだ〜なんてったってレオのお散歩が結構時間がかかるんだ~ 今日も、お散歩の後、ちょっと近くのお店で、子供のおやつと特売ティッシュを買って帰ってきたらもう10時40分・・・それから、片付けや2度目のお洗濯をしてたらもう11時半!!ひぇ〜 時間たつの速い!!
 お兄ちゃんが、ご飯〜って騒いでるので冷うどんと天ぷら(ピーマンとかき揚げ)を揚げてあげてお昼を食べて、オニイは出かけた。片付けて時計を見たら1時!!昼ドラを見てからPCやろう〜って思ったんだけど。。。テレビ見ながら説明書読んでたら、インターネットをちゃんと2台つなげてからのほうが作業がやりやすいらしい・・・一台は繋がっていないから、何かと2度手間になる。。。。昨日、データ-の1部を新しい方に移したんだけど、ファイル名も全部違ってしまう。HP作っているからデータ-の名前が変わっても大丈夫なの?何だか心配で作業が出来ない!!2台繋がってネットワークを繋げてから、データ-を整理しようかなぁ~

と言う事で、しばらくお引越しで更新が出来ません。見に来ていただいている方々、申し訳ありません。よろしくお願いします。(しばらくってどのくらい?・・・たぶん1ヶ月以内には何とかなるかと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ) 

 でも、BBSと、この「ママのひとり言」は書いて行きますのでこちらは見てね。(画像無い時が多いけどA^^;)アセアセ。。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.