気の向くまま、今日の出来事を綴ります(*^-^*)
毎日書けない日記です・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/20 1輪だけでも・・・
2005/07/19 古代蓮♪
2005/07/11 頂き物わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪
2005/06/26 お土産パート2(≧∇≦*)
2005/06/24 お土産\(⌒∇⌒)/

直接移動: 20057 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/03(木) 豆まきは?
今日は、節分ですね〜
去年までは、わが家も毎年豆まきやっていました。下の子が豆をまくのですが、今年は習い事と重なってしまって・・・あまり遅い時間にはできないですから・・・今年は、やりませんでした。
こうやって大きくなるとやらなくなるんだよな〜ってつくづく、思いながら気持ちは「福は〜家。鬼は〜外。」
ただ恵方まきというブットイ海苔巻を無言で、願いを込めながら西南西の方向を向いて食べました。
これは関西の風習らしいですが、この際何でもあやかって福を呼びたいって感じです♪

レオは?というと・・・・
食べている間、いつもならフンフン鼻を鳴らしながら食べている所に引っ付き虫になるのに。。。
無言で食べているのが不思議だったのか、少し離れてじ〜〜と見てました。(≧∇≦)
頂戴、頂戴もしなかったんです・・・これはかなり珍しいことなんですよ(≧∇≦)(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!あははっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.