気の向くまま、今日の出来事を綴ります(*^-^*)
毎日書けない日記です・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/20 1輪だけでも・・・
2005/07/19 古代蓮♪
2005/07/11 頂き物わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪
2005/06/26 お土産パート2(≧∇≦*)
2005/06/24 お土産\(⌒∇⌒)/

直接移動: 20057 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 今年最後^^;
大晦日・・・
なんだか寂しい〜・・・なんて干渉に浸っていられないのが主婦!!
大掃除、結局2時までかかってしまった!!
もっと早く終わらせるつもりだったのに、どこが狂っちゃったんだろう・・・
お昼頃から、雪がちらちら・・
それをみながら最後の1枚の窓拭き・・・
その1枚が終わる頃には、もう大きな綿雪になってどんどん降ってきた!
レオをお散歩に連れてってあげるねって約束してたのに、これじゃあチャリでのお買い物は無理だな〜
ごめんね。歩いてだと荷物もてないから・・・今日は夕方にしてね〜
レオは、私が出かける支度をし始めるとそわそわ・・・連れて行ってもらえると思ってるみたい!
「ごめんね〜 レオはハウス!」って言ったら「ウゥゥ・・・」って怒ってるの・・・
 お買い物に行って、帰ってきて夕飯とおせちの下ごしらえをしてから、レオをお散歩へ・・・
 今年2度目の雪♪
 この前29日に降った雪はべた雪で、水分が多かったからすぐ溶けちゃったけど、今日のは、とってもいい雪だわ〜 歩いていて、積もった雪を踏みしめる時ぎゅっぎゅっ!!って言うのよね〜
これは積もったら、ある程度はもつわね♪レオをいっぱい遊ばせてあげられるわ〜♪
 案の定、レオは大喜びで雪の上を楽しそうの遊んでたわ”^ー^”
 帰ってきてから、家の前の歩道の雪かき、夕飯の準備とお煮しめ、黒豆、がんもの煮物、茶碗蒸なんかを作って夕飯。。。。
やっとご飯を食べ終わった〜ε-(ーдー)ハァ~疲れた!!

カウントダウンもテレビで見て今年が終わった〜

2004/12/28(火) おせち・・・
皆さんはどうするのかナ〜おせち料理!
私の実家では、おせち料理って特別な物はなかったな〜
一日はお雑煮、お豆、かまぼこ、お煮しめくらい、アッそうそう・・・干し柿、田つくりもかな、
二日は、とろろ芋ご飯と焼きもちなんかで・・・
三日は、もう残り物って感じだった!

関東の方は、おせち料理も頼んだりするのよね。ビックリ・・・

その代わり、31日の「お年とり」って言う方を重視だったの♪
実家では、ぶり(出世魚だから・・・)、粕煮のサケ、茶碗蒸、筑前煮、フライやなんかの盛皿、さしみの盛皿、サラダとかあっさりした和え物、醤油味のけんちん汁みたいなお汁(これは翌、元旦のお雑煮のお汁になります)などなど、午前中から夕飯の準備してるのよね。
地域柄だと思うけど、みんなのお家はどうなんだろう?

で、私はというと・・・
今日、田作り、かまぼこ、栗きんとん、昆布巻きは買ってきちゃいました。後、お煮しめ、おなます、黒豆、焼きえびは作ろうと思ってます。後、がんもと厚揚げの煮物(これはパパさんが好きなんです)くらいかな〜

今日は、玄関、玄関の壁、ドア、窓、下駄箱、玄関周りをお掃除して、お飾りを飾りました。
後お供え餅もね。(ちぃっちゃいの・・・)気持ち・・・という事で!

後は、窓拭き、雨戸、網戸、だげだ〜
頑張ろう〜!!(でも、これが一番時間かかるんだよね〜)

2004/12/27(月) 今週で・・・
月曜日!!
今年も、後5日ですよ〜
週末は、もうお正月。何だか早いぞ〜〜〜!!
まだまだやることがいっぱいで、気ばかり焦っちゃうε-(ーдー)ハァ=

今日は、ベランダと外周りの片付け、草むしりやったよ〜
腰が痛くなっちゃった!!

後やってないのは、玄関、玄関の壁、タイル、窓、下駄箱、窓拭き、網戸、雨戸、レンジ台かな〜
よ〜し頑張ろう!!
 

2004/12/26(日) 年賀状!!
年賀状。やっと終わった〜♪
本当は、昨日終わっていなければ・・・って思っていたのに、一日遅れ><。
全部で60枚くらいかナ〜
パパさんのは、後ろを印刷してあげただけ!自分で書くって言ってるのに何にも書いてないみたい!!大丈夫なんだろうか?いつも、31日とかに書いてるのよね〜 飲んでばっかりいないで、早く帰ってきてるんだから書けばいいのにって思っちゃう!!

おかげで、今日は大掃除はちょっとお休み!!コタツ布団の上掛けとカーテン4枚洗っただけ・・・
イブも、クリスマスもお休みしちゃったから、今日はっ! って思っていたのになぁ〜

明日は頑張ろう!!

2004/12/22(水) 大掃除パート3
今日も、張り切って大掃除!って思ったら・・・
今日は、洗面台からスタート!
洗面台、洗濯機の下、壁、窓、・・・って調子よくやってたんだけど、おばあチャマが来てずっと話してるよ〜
家のおばあチャマ、すっごく話し好き!私達は主に2階にいるから下で話し掛けられて話し始めると、止まらなくなるらしいの。時間のあるときは1時間でも、お相手ができるけど、そうじゃないと2階の階段をあがってくるとついてきちゃうの・・・・階段の上まで来て階段に座ってまでも話してるの・・・イスに?とも思うんだけど、私がそこにいないから2階の部屋全部についてこられてもね・・・

デ、今日は、洗面所にいる間中、話してた!ダダ・・・私が考えたくない事を話してきちゃったんだよね!!心配してくれてるんだけど・・・
今は、それ考えたくないから話さないで!!なんだけど、言えないんだよね。。。。
もうちょっとまって・・・っていう感じ・・・

それで、本当はベランダと、玄関やりたかったけど・・・何だか挫折><。
年賀状も後ろの一言書きたかったけど。。。。
何だか気が乗らなくて挫折><。

午後は、何だかダラダラだったナ〜
こんな事じゃイカン!!
明日はは頑張るぞ〜!!

2004/12/21(火) 大掃除パート2
今日の大掃除・・・
まず、お風呂場・・・カビがちらほら、1年に2回6月と今時期にかび様洗剤を使ってお掃除するんだけど、もうわが家も築18年ですからね〜。なかなか綺麗にはならなくなりましたT_T
 でも、まぁ〜一応やったってことでヨシとしよう!!
廊下と階段の壁・・・これも結構手垢でよごれてるんですよね〜
リビングの壁・・・これはさっと吹くだけで終わったわ♪
カーテンのお洗濯、4枚・・・・以上(笑)

明日は、脱衣所と、洗面台、その回りの壁、後できたらベランダかな〜

それから、年賀状の印刷だけは終わったわ!!
付けたし書きだけだ〜
でも、70~80枚あるの〜
ほんとうに一言だわ!!
でも、1年に1回の報告♪書くと長くなっちゃう友達もいるのよね〜
ちょっと楽しみでもあり・・・”^ー^”

2004/12/20(月) 大掃除
大掃除始めました〜
ちょっと考える事から逃げ出したくて、めいっぱい大掃除してしまいました。
3部屋の壁拭き・・・これが結構汚れてるんだよね♪
お兄ちゃんの部屋の大掃除・・・いないときにやったから、プリントいっぱいの、参考書いっぱいの、おまけに「なんじゃこりゃのテスト」、散在している部屋の中のもの片付けるの大変でした。
お兄ちゃんの窓についている花台のお掃除・・・結構身を乗り出さなくちゃ打から危ない危ない!!
台所の換気扇、レンジフード、レンジ周り・・・レンジと洗い場は、まだ汚れそうだから後で・・・

これに通常のお掃除したら、もう腕がパンパン!!夕方はだる〜く、痛くなってきちゃった!!
パソ打つのにのも痛いし・・・ちょぃとやりすぎ!!
でも明日も頑張るぞ~
明日は、カーテン洗って、他の部屋の壁とライトのかさとお風呂場かな?

考えるのは、とりあえず24日までお休み・・・

2004/12/16(木) うれしい〜
今日は、本当はちょっと凹んでいました。
子供の事でちょっとあって・・・
いろいろ考えなければいけないことや、立てこむ事があって、しばらくHPの更新もお休みがちになるかもです。。。ゴメンナサイm(__)m

でも、嬉しい事も(≧∇≦)
あんちょびさんから、キリ番33333GETのカウプレが届きました〜♪スッゴク嬉しいです♪o(*^▽^*)o~♪
かっこいい、スタジャン、2005年版スケジュールブック2冊、ぽめストラップ、そしてそして、あんちょびふぁみりーのポストカード、名詞!!かわいいの〜”^ー^”うふっ♪
あんちょびさん、ありがとうございました〜

2004/12/11(土) お買い物
今日は「アニ−ランド」というお店に行ったのよ♪
家から車で30分くらい・・・
とってもかわいいお店でした(≧∇≦)
中には、たくさんのぽめグッツ!
可愛い物から、海外から取り寄せた大人っぽいもの、ビーズアクセサリー、そしてかわいいお洋服(o≧▽゜)oニパッ
かわいいジーンズのベストがあったんだけど、レオには小さかった><。やっぱりでかいわ〜
もう一サイズ大きいのがあったらよかったなぁ〜
私が買ったものは、コーヒーポット、ぽめシール、ポメラニアンチャーム、その他クリスマスプレゼントにぽめフリーカップ、お茶碗セット等など・・・

2004/12/08(水) おばか娘!!
まん中のお姉ちゃん!!
おばか〜〜
定期を無くしてきた!!
も〜〜〜ε=(>ε<) プーッ!!
朝、乗っていく時にはあったんだって・・・降りる時に見たらない事に気づいたらしい・・・ε-(ーдー)ハァ=そこで探したかったけど、テストだから遅れられない!!って仕方ないからお金を払って降りたんだって・・・帰りに駅で届いてないか聞いたらしいけど、届いてはなかったT_T
帰りも、お金を払って帰ってきて。。。
仕方ないから、再交付(スイカだったから・・・)の手続きをしに行ってきた。明日じゃないと交付できないんだって!
仕方ないから、朝はお金払って行って帰りには定期を交付してもらって帰ってくるように言った!!片道570円の散財ε=(>ε<) プーッ!!
そしたら、「テストも気になって全然出来なかった〜」だって!!最初から勉強不足のくせに。。。ほんとに、おばか〜〜〜〜〜!!!

2004/12/07(火) 風邪・・・
先週の金曜日頃から、まん中のお姉ちゃん風邪気味・・・期末試験があるからって焦ってはいる物の。。。寝てばがリいた。土曜も気持ち悪〜〜いって言って早めに寝てた><。月曜日からテストだっていうのに・・・って私も、ちょっと心配だった!!こんな事で大丈夫?
 レオはレオで、やっぱり金曜日から咳が出て土曜日、日曜日って早めに養生させた。(おかげで、完治)
 そうしたら、今日は、お兄ちゃんが気持ちが悪いって・・・(*・ω・)(*-ω-)うんうん声がガラガラ!!学校休んだT_T。(オイオイ!!期末が、明後日からだよ〜)受験生が、一日寝てたε-(ーдー)ハァ~
 夕方、小さいお姉ちゃん。学校からがらがら声で帰ってきて、頭痛〜い!!って・・・朝から、喉が痛いって学校に行ったから、ヤバイって思っていたけど・・・「早く休みな!」って早く休ませた。
 それからパパさん、「ちょっと風邪気味。今日は飲まないで寝る!!」だって・・・お〜い!!パパまで・・・>m<。
 元気なのは、私だけ・・・
 そうしたら、「ママは怪〇だから・・・」だとか、「ば〇は風邪ひかない」だとか、あんまりじゃないの〜〜T_T。
 

2004/12/03(金) 本に載ったよ♪
昨日は、お友達のとこのワンちゃんが、立派なカタログに載ったって言う事でその本を買いに行ってきたの。本当に、かっこよく載ってるよ(o≧▽゜)oニパッ
何だか有名人!!ジャナイ、有名犬☆うれし〜〜〜(≧∇≦)

前に、「アジリティをやってるから、そこで写真撮らせてくださいって言われて撮ってきたんだァ〜」なんて言ってたんだけど、ほんとに載ってびっくり!!なんだって・・・
ほんとに、良い記念になってよかったね♪

そこへいくと・・・レオは、ドックファミリー4回目投稿!!したんだけど、残ね〜んショボーン..._φ(・ω・` )載ってなかったよ。。。。
でもお友達いっぱい載っていて嬉しかった。
『犬吉猫吉』にも、いつも遊んでいるハイジちゃんとクララちゃんが載ってたァ~♪何だかこの頃、写真投稿ブームなの"^ー^"

2004/12/02(木) すっかり秋・・・
ちょっと気づいたんです♪
2週間くらい前、紅葉真っ盛りと思っていたんですが・・・
公園を見ても、公園前の道路を見ても、片側しか紅葉してないんですよね。(; ̄ー ̄)...ン??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
どうも、東の日が影響してるんじゃないかな?
朝日が当たる方は、紅葉が早いってことなのかな?
でも、きれ〜い(≧∇≦)

2004/12/01(水) 深キョン・・・
夏から、秋にかけてやってたドラマで「南君の恋人」ってドラマ知ってます?
あれって家の近くの学校とか、秋とかマンションとかで撮影が行われていたんですが、あの学校へ行く途中の道、今はもうすっかり落ち葉が落ちてなんか雰囲気がいいんです♪o(*^▽^*)o~♪
子供の友達が、深キョンてかわいい〜〜って騒いでいました。

その後も、『仔犬物語』とかいうパグちゃんが主体の映画の撮影にきたり、公園で、某テレビ局のタレント同士で1日だけデートする番組で、いつものお散歩公園がデートが場所で撮影が来たり・・・何だか、撮影づいちゃってました。いなかだから、あまり騒がれないしいいのかも。。。ネ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.