新・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/22 またまた放置プレイ・・・。
2007/04/23 恐ろしいくらい久しぶりの更新
2007/01/10 今の職場
2007/01/04 新年のご挨拶
2006/11/20 こめかみが・・・

直接移動: 20077 4 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/03(水) Jリーグヤマザキナビスコカップ
「FC東京 VS 浦和レッズ」の一戦。
想像以上に面白かったです。
闘莉王の挑発が利いたのか、FC東京も攻撃的だったし、浦和の攻撃陣は相変わらず見てて楽しかった。
普段あんまりサッカー見ない人でも楽しめたんじゃないかな?

この試合、なんと言っても両チームのキーパーの状態が良すぎた。
もう一息のところでキーパーが弾いちゃうもんだから点が決まらない。
二人とものりのりでした。勝利チームのキーパーがMVPに選ばれるのも当然かな、と。

ただ、私の中でのMVPは今野だと思ってます。
五輪代表のときからそうですが、地味に、しかし確実に相手の攻撃の芽を摘んでいく。
なかなか出来ることじゃないですよ。
前半途中から1ボランチでずっと攻守を支えてきたのに、足がつるとか、疲れたとかいうそぶりを見せない。
超人的なスタミナですね。
本当に危険な場面ではカードをもらってでもファウルで止める。
素晴らしい選手だと思います。

試合を見てて、レッズのエメルソン・田中(達)・闘莉王・長谷部と、FC東京の石川・今野・鈴木・加地・茂庭と若い世代が非常に伸びてきてるんだなぁと実感しました。
特に加地は代表では叩かれてるし、私自身も数回しか高評価を与えたことは無いけど、今日のパフォーマンスは素晴らしかった。

正直な話、石川と今野、闘莉王、茂庭、長谷部と代表で見てみたい気がします。特に今野と石川、茂庭はそのまま通用するんじゃないかなぁ・・・。

しっかし、レッズの鈴木君はフリーのシュートをふかしすぎ。
サントスと共に敗戦の責任をとりなさい!!
あと、怒りすぎw。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.