ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/27 『ワンフェス2015夏、終了』
2015/07/18 『ワンフェス2015夏の卓番号』
2015/01/24 『ワンフェス2015冬、卓番号』
2014/02/01 『ワンフェス写真』
2014/01/29 『ワンフェス卓番』

直接移動: 20157 1 月  20142 1 月  20137 2 1 月  20128 7 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 月 

2011/07/26(火) 『ワンフェス2011夏、終了』
という事で、日曜は10年振りくらいに一般入場のワンフェスでした。
会場には11時過ぎに到着。
この時点で行列は完全に無くなってたので、すんなり入場できました。

まずは今回のお目当てのfigmaロジャー・スミスを入手すべく、いきなり企業ブースへ。
まどかとQBは当然売り切れでしたが、なんかまだ行列が出来ててスゲーと思ってたら、
それは、まどマギコーナーの列で物販はあっちと→。
順路に従って進んで行ったら、ほぼそのまま物販レジ前に着いて、すんなり買えました。
…ん? みんなロジャー欲しくないの?

そんな感じで到着5分でミッションコンプリート。
そこからは、1日ひたすらに会場を回ってました。
いつもは2時間程度しか見て回れないですし、たまには良いですね。
ただ問題は私の体力が1日持たない事でした…。
そっか、売り子をしつつ合い間に見に行くから体力が持つのか。
結局買った物は、ロジャーと中古屋で見つけたチャイナさんだけでした。
ガレキ買ってないなぁ…。

そんな感じで、震災、当日版権不可、節電と、ちょっと特殊な状態となった今回のWF、
ディーラー数は2割減だったそうですが、人の入りは普段と変わんなかった気がしますね。
ただ、会場の広さがそのまんまだったんで、やたら無駄に歩かされた感じです。
もう借りちゃってたから仕方ないのかもしれませんが、絶対8ホールも必要無かったですわ。

で、今回の台風の目の「まどかマギカ」、人気もタイミングもピークでそこら中にありました。
もちろん激戦区なので玉石混合でしたが、それがまた面白かったですね。
当日版権が無いという事で、いつもよりはオリジナルもやや多め。
でもサフ吹き展示のみなどの間に合わないパターンも多く、
やっぱペナルティが無いと優先度が下がっちゃうのかな〜と。
じっと手を見る。

あと、再販物が出せないんで、1卓の作品数が全体的に少なかったですね。
個人的には、やはり版権物の立体が好きなんで、
「やったーこれ造ってくれたー」とか「あ、こんなマイナーな物を!」とかの
カオス感が減っちゃってたのはちょっと残念。

次回はいつも通りのワンフェスなので、
今回参加を見合わせたディーラーが1年分貯めたパワーを発揮するのかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.