ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/27 『ワンフェス2015夏、終了』
2015/07/18 『ワンフェス2015夏の卓番号』
2015/01/24 『ワンフェス2015冬、卓番号』
2014/02/01 『ワンフェス写真』
2014/01/29 『ワンフェス卓番』

直接移動: 20157 1 月  20142 1 月  20137 2 1 月  20128 7 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 月 

2010/03/25(木) 『トレフェス&ワンフェス申請とか』

 どうにかトレフェス秋葉の本申請と
 ワンフェスの参加申し込み&仮申請済ませました〜。

 次回ワンフェス用に新作3アイテム仮申請しておきましたが、
 1ヶ月後の本申請でどこまで出来るか…。
 まぁ、間に合わなそうなら、本命だけに絞りますけどね。

 ともあれ、まずは一息。
 いや、ここの所ずっと一息ついてた気もしますが。

2010/03/10(水) 『トレフェス秋葉』
 トレフェス秋葉、当選してました。
 という事で、参加に向けて新作の準備しませんとね。

 本申請が3/25ですから、残り2週間がんばりましょう。

2010/03/02(火) 『プロスカルプを使ってみた』
 冬ワンフェスが終わって余裕のある今のうちに新素材をテストしてみましょう。
 という事で、使ってみたかったプロスカルプを買ってみました。

 http://www.aurora-model.jp/shop/74.html
 使用したのは『プロスカルプ(ブラウン)』

 グレースカルピーよりはやや硬い感じですが、その分、持ってる間にグニャグニャになりにくいですね。
 プリモのような押し返し感は無く、ヘラ通りはグレースカルピーとあまり変わりないですが、
 気持ち深めのモールドが入れやすい気がします。

 で、強度はかなりあります。
 というか、試しに折ろうとしたら、「ぐにゅー」って曲がるだけでした。
 ※左はグレースカルピー

 焼き加減とか色々関係するでしょうが、この強度なら
 靴紐とかリボンみたいなパーツもこのまま行けそうです。

 とりあえず、次の新作用にこのまま使ってみましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.