日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/09/30(水) げむしょれぽ♪映像編1
お待たせしました映像編! 待ってなくても書いちゃいます★
今更なんて関係ない!!
ってことでまずはすく えに関連。

まずはオープンめがしあたーの断片的記録。

○FFCCCB
正装したレイル、城内らしきところにやってきて服を普段のものに切り替えます。
ゴーグルしたレイルが空から堕ちるシーン……体験した際に見た映像っぽいものが出ます。
「プレイ・ヒーロー」の文字。
そのあとたくさんの映像が短く切り替わっていきます。
・能力を使って物を持ちあげる
・オチューに似た敵
・べひーもすににた敵
・敵にぶら下がるレイル
・とぶ
・リゾートで女性陣が水着姿で尻相撲
・さぼてんだ―を能力で持ち上げるレイル
・ちょこぼれーすのような画面(体験最後の方の……?)
レイル:「楽しくなりそうだ」
アルテア:「私にもできるかしら」
・鎧のひといた
・たくさんの種族
・黒背景に「とことん自由へ」という白文字
・悪役ユーク
・UFO(?)
・急流すべり
・ちょこぼにのる
画像の切り替わりはこの辺で一段落。ゴーグルをかけたレイル。
「これがwiiのFF」と再び黒背景に白文字
ラストにレイルの手配書。その前で顔を見合わせるもーぐりとレイル。
再び手配書を見て、二度見するもーぐり。
で発売日がでて終了(?)発売予定日が早まりましたー。26日→16日だそうで。
……積みそうだ;;;;

○光の4戦士
セピア色のワールドイラストがカラーになる。
「剣と魔法が支配するファンタジー世界」
という文字が流れます。
で、プレイ画像。キャラメイク否、名前決めやクラウン決めシーンやフィールドを歩く。デフォルメされた世界。
フィールドには町や森が。
「ファミコン時代を彷彿とさせるダンジョンを現代風にアレンジ」という文字がそのプレイ画の下に表示されていました、確か。
「ジョブチェンジシステム」として”クラウン”によりチェンジ。
「機能的バトル」「操作方法はシンプル」
という文字と共にバトル映像。モンスターは、ねこのようなもの、ドラゴン、などなど。
フィールドを歩くと時間が過ぎていました。朝昼夜ありますよー。
発売日は10月29日! 予約済みです★

○DFFUT
でぃしでぃあのいんたーなしょなるばん。
OPのあの映像が一部分流れた後、英語でしゃべるガブラスとシャントット。
セリフはあの登場シーン。
で、オリジナル版ではボイスのないイベントシーンもフルボイス&動きのある美麗映像で再現されていました。
その後バトル映像がばしばしと。
上半身裸のセフィロスと誰かのバトルとか、カオスとライトのバトルとか。
イベントシーンに動きとボイスがつくのは魅力です。英語だということだけが残念ですが;;
とりあえず僕はオリジナル版をもうちょっと頑張ります……。

○LOVU
ニド、リシアの着せ替え映像(笑)。色々な追加防具を着せられます。
その後、追加シリーズキャラクターがガシガシと出現。
ゴルベーザやワグナス、ニコル、ホークスなどなど。
「アルティメットスペル」
の選択で勝敗が左右される。サポートスキルもあり!
という情報もありました。ァルティメットスペルはサクリファイスはもちろん攻撃や回復も選べるようですね。
ストーリーモードは全ステージ新作。敵にアースドラゴンというものもいるらしい……。
「ギルド機能も充実」
という言葉。ろヴネットのあれですねあれ。
ボーナスも多いらしい……。
モード選択などの画面も一新されております。基本プレイ方法以外は全く別の作品と言っても過言ではないです!
で、新しく追加される有名タイトルのキャラクター達のカードイラストがずらりと並びます。
FFW、ロマサガ、MAGICなどなど。
「夢のコラボ実現」
「終わりなき白焔の戦い」
等とかかれ、最後に
10.27稼働
と書かれました。
Tも満足にプレイできなかった僕ですが、一応ED見たんでUもしっかりプレイします。
ともあれ、楽しみですね!

○ニーアゲシュタルト・ニーアレプリカント
白い背景に飛び散る血。インクにも似ている?
白い髪の女性。

「血塗られた世界」
赤い敵と戦うシーン。やはり血を彷彿とさせグロい感じ。
敵にはキカイ系の、だけどなんか気持ち悪い感じのやつがたくさんです。
「不浄の血が彼女の――」
とかなんとか。
ドラゴンやおおきなモンスターあれこれ出てバトル絵中心バラバラ出て終わり。
「ニーアレプリカント」

男性の後ろ姿
「鏡映しの物語」という言葉。
遠い未来、謎の病に侵された世界。
影のような敵。機械型の敵、でいだらぼっちに似た敵。
黒いフードの人。
金髪の女。
血飛沫。
戦争(?)
金髪の男性
赤い血だまりが文字に。
2010年
ニーアレプリカント→PS3 ニーアゲシュタルト→XBOX

断片的ですみません;;;;ともかく血飛沫!!って感じの映像でした。
DOD好きの僕は「これ気になる!」と思いましたー。
だから二日目にゲシュタルトを試遊したのです♪まあ、買うとしたらレプリカントの方ですが;;;
続報に期待!です。

○すたお4いんたーなしょなる
「星の海へ」
という文字とともにすたーつあーずみたいな星の映像。
「人類の想像を超えた結末」
とかいう言葉もありました。
エッジと仲間が闘技場のようなところにたどり着いた場面。
戦闘機やなにやら。研究施設とか。
ボスらしき天使を連想させる形をした機械も登場。
宇宙の戦いとか。
「人を救うための力がなぜ人を殺す?」
というエッジ(?)の言葉。
2月4日発売。
体験したら楽しかったので……積み候補に(笑)好きキャラっぽいのも見つけたし♪(ぇ)

以上がオープンでの映像情報……。全て見れなかったし、好みでふるいにかけたので断片的ですが;;;

で、次はBbsか]Vをプレイしないと見れない映像れぽ。要は限定クローズドみたいな。
メモできた限りのことを公開っ!心してみてください★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.