日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/09/26(土) げむしょれぽ♪映像編5
・大神伝小さき太陽
アマテラスの活躍の数カ月あと。
ちびアマ走る。
「このクニヌシがゆるさぬぞっ!」
と木刀を振り回すクニヌシ。
クニヌシちびアマにのる。
走った後にはちゃんと花がさきます。DSでもおなじです。
龍っぽいのも出た。
斬の文字とともに「―」で筆調べ。桜を一刀両断。
導の文字と共に進路を示す。クニヌシを導きます。
咲の文字と共に枯れ木に丸を描けば桜の花が咲きます。
□を描いて端を直すところも。
イッスンも出てきていました。
大きな桜の木が力を取り戻す映像も。
そして大小の太陽が現れタイトル。
発売は2010年。

・バサラ3
過去の映像。
2005に1、2006に2、そして2010年、PSPとWiiで3でます。舞台を関ヶ原に移してバトル!
って感じでした。

・ラストランカー
これはこのゲームを作る人々のドキュメンタリーみたいな感じの映像でした。インタビューとか座談会みたいな。

新宿に集結するクリエイター陣。
RPGをやる。本気でやる。かぷ こん的な。最強を目指すRPG。
キャラデザは吉川。「新しい法則で作る」
シナリオは野島一成。「キャラが面白い」一章でキャラが打ち解けてどうなるか。
音楽は下村洋子。作詩と曲があう瞬間が気持ちいいということを言っていました。
クリエイターの情熱が作り出すゲーム。
座談会的な物で、途中途中にバトル映像とかキャラメイクとかの映像が。

最後、クリエイター達にとってRPGとは。みたいな言葉で終わっていました。
みんなで楽しみたいものをつぎ込む。
まだ秘められた分野(RPGについて)
ポジティブな現実逃避
「戦え、最後の一人となるために」
などなどのことばで終わり。気になりますねーぇ。

・ろっくまんえぐぜおぺれーとしゅーてぃんぐすたー
現実と電脳世界を行き来して話が進む。流星の〜とのバトルもあるらしい。時間を超えるとか。

・たつのこVSかぷ こん
クロスオーバーバトルやタッグバトル。夢の共演。

・Wii版大神
神木村などなど。神話やおとぎ話が舞台。神の妙技筆調べとかいう言葉も。

・10tシンセサイザー
ポケットに入るシンセサイザー。以前も出ていてこれは改良版? ちょっと気になる。

・地獄少女
地獄通信。藁人形の糸を解くと相手は死後の地獄を約束される、とか。
アニメ調の絵。
姫馬村を舞台に惨劇が起こる。
もう一人の地獄少女。
視点を変える。
恨むべき相手。
特別シナリオ。
などなどの情報がありました。

・あーまーどこあさいれんとらいん
PSPででるアーマーどこあです。

・すとふぁい映画
チュンリーの真実

あとは、このほかにスペシャルコンテンツがありました。
タイトルはごーすととりっく、ろすとうらねっと2、ばさら3、ばいお、インタビュー映像、大神伝。
プレゼントキャンペーンなどもあるのでこちらは伏せておきます★

以上がかぷ こんDVDの内容でした。作品によって長さに違いがありましたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.