日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/09/25(金) げむしょれぽ♪映像編6
■れべるふぁいぶ福袋ゴールド(DVD)

タイトル画が表示される枠の下に横ならびのタイトル。こちらもALLPLAY

・れいとん教授と魔人の笛
夜、屋敷。紅茶を片手に、れいとん。
「本当に今夜、現れるのかい?」
「……たぶん」
浮かない顔をする幼いるーく。
れみが
「巨大な魔人が現れて街を破壊するなんてそんなおとぎ話のようなこと本当にあるんでしょうか?」
という。

場面変わって、過去?
れいとんの部屋にお世話おばさん的な人が。
「あんまり頑張りすぎるとほかの教授から嫌われますよ」
とか言われています。
また変わって。
「困っている女性を助けるのは当然さ。英国紳士としてはね」
というれいとん。

で、戻ってきます。
大きな影。
「これが魔人……」
れいとんがつぶやきます。

でまた過去?
「やってないものはやってない」
というれみ?男性に責められている様子。これをれいとんが助けた?

「もうすぐ世界が終るんだ」
というるーくにれいとんは
「現実から逃げていたら真実にはたどり着けない……」
と語り。

るーくのロマンスも。
ゆらと二人で星を見るいい感じのシーンが。

不思議な町から三年前。

そのゆらがれいとん達に向かい
「私は厄災の魔女。近づく者に災いをもたらす」
といいます。

「シリーズ最大の謎」
という文字も流れます。

怪しげな男も登場。

べつに、映画にも出ている気がする仮面の男が「えるしゃーる・れいとん!」
と叫ぶシーンも。
ミストハレリで起こる事件。
魔人の正体は?

レミの格闘バトルシーンもあり。襲いかかってくる男達をキックでなぎ倒します。

「やっぱり世界は終わるんだ!」
叫ぶルーク。
笛をふく少女。
「さあはじめようじゃないか、新しいゲームを」

れいとんとるーくの出会いの物語。
11月26日発売。

・れいとん映画。
れいとんとるーく、初めての謎解きの旅。永遠の命を持つ少女の存在。

舞台、集まる人々。仮面の男が「永遠の命をかけたゲームをしましょう。敗者には消えてもらいます」
という。
歌姫は「先生に会えてよかった」という。
伝説の王国の存在。
裏には恐るべきナゾ。

「あの子は僕が護るんだ!」
といって走るるーく。らすとは
「私の記憶の最後があなたでよかった」
という歌姫の言葉。
そして夕日に照らされるれいとん。
「わたしは全ての力を結集して、このナゾを解く」
と宣言。
12月19日劇場公開。

・いなずまいれぶん2ふぁいあ・ぶりざーど
……とりあえず言えるのはサッカーがカオスになっていること。
最早サッカーじゃないような……。
●ケモンのごとく、2バージョン出ているらしいです。
そのあとCM集でした。かおすっ!

・二の国
れべるふぁいぶ十周年記念企画ー。ということで、れべるふぁいぶとじぶりのコラボー。

「きみは知っていますか。二の国と呼ばれるもうひとつの国があることを。使者たちの声が聞こえますか……」
と、主人公オリバーの声で語りが入ります。
「共にいこう、二の国へ」
そこでタイトル。
茶色い地図の上に白文字。
れべるふぁいぶやらじぶりやら久石さんの字。
そして街のアニメーション。じぶり的。オリバーの生活ぶりが描かれていました。冒頭?
街中を走ったり、飛行機が出てきたり、そして母との別れ……。
ぬいぐるみに涙が落ちて、パートナーナミダに変身。

オリバーは魔法を描いて現れた扉の中へ、ナミダとともに行きます。
そして様々なゲーム画像がばらばらと表示されます。どれも後述の体験版で見た場面のようでした。

そしてふたりは二の国の街へ。「みんな珍しい服を着ているね」「お前が珍しいんや」というオリバーとナミダの言葉が入ります。
ふぁんたじーなじぶり世界ですね、全く。

やる気のないネコ国王、食べまくる女王、誰も信じない皇帝(いのしし?)が登場。物語の核となる人物か?

夜の街が動く(!?)

オリバー、女性、男性、扉に飛び込んでくる。「あなたは!」
オリバーは着替えた模様。マントとか羽織ってます。何かを見る三人と一匹。
そこで終わり。購入すると必ず付いてくる魔法書が気になる……。
次へ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.