日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/03/31(火) うあー
更新間に合わなくてすみません;;;

今週中には、なんとか……。

2009/03/29(日) セブンな日々。
今日はケータイ捜査官7の小道具展に行って参りました。
物のついで、ですよ??
小道具展はちまっと開催されていました。

すぐ目に入ったのは、初期セブンの設定資料…今のケータイらしい姿より、世間一般でいうロボに近い形でした(当初は巨大化して戦う設定だったとか)

ブーストフォンの設定資料も。セブン、サード、ゼロワンが着信したラフ画が描かれていました。
そしてうめぇ棒やら瞳子さんの読んでた雑誌やら色々あり……

やっぱり注目はセブン達の模型。ゼロワンが寝ころんでいたり、サードがお茶を飲んでいる姿勢だったりでした。
フォース、セカンド、シーカー、スピーカー、メディック、アナライザー、デモリッションも並べられてました。
そこではちょっとした撮影会になってましたよ。
でも実際のドラマ撮影ではケータイ達はいないらしいです。あとで足されるらしい。CGって凄いと改めて思います。

そのほか、サードやセブンが入っているケータイホルダーや滝本のサングラス、セブン拘束具とか、街で配ってたジーンストラップ、間明のポスター、ケイタ父の選挙ポスターなど色々ありました。

大きなものだとケイタの自転車とか(マウンテンバイクでセブン乗せホルダーがあった(笑))、ケイタの制服とか…。何より凄かったのはフォース解凍装置でした。
本格的。音声機材を思わせる、ボタンいっぱいの装置でした。

あとはセブンと撮影コーナーがあったり、
ケータイ捜査官7はサイトで続くよ!!
っていう嬉しい予告が書かれていたりしました。

その後グッズコーナーへ。

たくさん買い込みました。添付はそれ。
セブンセリフ湯のみ、ケータイマグカップ、セブンドリンク、ミニフィギュア、一発変身、つぶやきセブンCD、羊羹などなど。欲しかったトートバッグがなくて残念でしたが、大量買い込みでした。計算するの面倒になって、買いたいだけかっちまえ!とカゴに放り込んだので(苦笑)
あ、弟へのプレゼントも含みます。遅れた誕生日プレゼントなのですよ。
水戸さんの羊羹の種類が少なくて残念;;ノーマル味食べたかった;;;
ま、そんな感じで大いに楽しんできました。
本当は会場限定つぶやきセブンとか、出演者コメント映像があったみたいですが、人が集まってて見にくそうだったので諦めました;;

まあ、小道具と買い物がメインで行ったのでいいのですよ。


セブン漬けの毎日で申し訳ない;;;
絵もそろそろUPします;

2009/03/26(木) とうとう僕がセブンのバディに!!!
ということで、ケータイ捜査官7のゲームが届きました。添付は予約特典とゲーム。

僕が滝本のあとをひきつぎ、
高校一年生の少年として(笑)セブンのバディになりました。

まあ要はケイタの役をプレイヤーがやるわけです。名前入力(しかも名字と名前分けて入力!)もあり、表示されます。さすがに名前は呼んでくれませんが「バディ」と呼ばれ、セブンと行動できるのは嬉しい限り。まあ最初はバディとして認めてもらえず「研修生」呼ばわりですが;;

内容は、ドラマ本編を追体験する形。バトルはミニゲームで切り抜けます。

はっきり言って1日でクリアできそうなゲームです(苦笑)
かく言う僕は、忙しくて第1話しかプレイしてないですが;;我が弟のプレイする様子を見る限り、そんな感じ。ライトユーザー向けな気が…。

まあでもセブンが色々喋ってくれるし、追体験できるし、悪くないですよ。

以上、セブンゲーム語りでした。
土曜には何かしら更新しますー。

2009/03/19(木) そして誰もいなくなった。
昨日はセブン最終回でした。
色々思うことがあるので下記に書いておきます。
文句やらなにやら色々ありますが、オッケーって方は反転どぞ。


一言目に……あれは何!?
全部壊せば良いってもんじゃない。もはや犬死にの域じゃないか!!
です。あっけなく死にすぎです。

水のシーンとか、並列分散リンクとか道端でばたばた人が倒れるとか迫力満点だった割に、フォンブレイバー達の死に際が軽すぎる。
ゼロワンの死はあんなにかっこよかったのに。
サードとフォースなんか、なりゆきで死んでしまったし、セブンだって最後頑張ってるんだろうけどそれがよくわからないまま溶けちゃったし。
最終的に全部壊れるとか、自己犠牲とかありがちだけど、その展開はありだとは思う。嫌だったけど。やる必要なかったけど。

しかし詰め込みすぎたのか、尻つぼみ感が否めない;;;
サードはちゃんと桐原と面と向かってお別れしてほしかったし、セブンとジーンの戦いは、ゼロワンとの並列分散リンクの時のように派手かつかっこよく仕上げられたんじゃないだろうか。
感動とか衝撃とかそういう感情よりむしろ呆れとか残念という思いが先にたってしまいます;;;;
1時間スペシャルの意味があったのか?
と疑問に思うほど;;;

まあ、ああいう形で終わってしまったものは仕方ないし、取り返しはつきませんが;;;
フォンブレイバーいなくなって、ネット犯罪は誰が守るんだろうか;;;;
そしてロクは結局まともに出なかった;;;小説だけ?;;;

さて、文句ばかりでは仕方ないので全体のまともな感想。
ジーンは悪くない。
間明が悪い。
セブンはかっこかわいい。
サードは素敵。
ゼロワンは何よりかっこいい。
フォースはかわいい。
ケイタ君は最後までヘタレ。
人間では千草さんが一番好きだった。
ケータイ捜査官7の主人公はセブンだろ!!!
以上。

この展開で続編というのは難しいか;;;
できれば過去編で、滝本とセブン、ロクやセカンド、フォースの活躍を見たいところですな。もちろんサードもね。ゼロワンのアンダーアンカー抜け前の話とかもみたいなぁ


長々と書いた;;;
とりあえずケータイ捜査官7、好きです!!
ゲームのほうに期待しよう。

2009/03/15(日) 我が家にロボットがやってきた☆
いわゆる衝動買いってやつです。
だって可愛いんですよー!!
数センチしかないし、歩くし、追いかけるし、避けるし!!

添付したんで、見てやってください。自己満足です(笑)


最近ロボ関係な日々ですみません;;
ちっちゃくて、みょこみょこ動くロボが好きです、はい。

これから原稿です。絵も描きます……よ?

2009/03/11(水) せぶん。
うぬあー!!!

ゼロワンが、ゼロワンがーっ!!!!!!!


すいません。今日のセブンがね、色々と。ネタバレになるので詳しくは書きませんが……。

かっこよかったです。凄く。ゼロワン大活躍でした。
展開的にも、ああなるとは予想できました。

ゼーローワーン!!!
って感じでした。

ケイタ君並みに叫びたくなりました。


次回は最終回。どうなることやら……。1時間か。


って、本当にセブン日記になってる!;;
んー、それ以外に書くことないんですよー。

原稿やらねば。

セブン続編やらないかなー(呟)

2009/03/10(火) ん?
気づいたらもう3月。時の流れは速いですね……。

あれ、先月一度も日記書いてなかった……;;;;
すいません;;;ちゃんと生きてます、よ?

更新も久しくやってないですねー;;;
とりあえず今日はリンクを貼ったり剥がしたりしました。
絵の更新は近々……近々……。

最近は仕事と原稿の二重生活で、自分のサイトを覗く時間すら惜しんでいる始末;;;申し訳ないです;;;
締切近いので……あ、コレ言い訳ですね;;今月はどうにか絵をUPできたらなー。

てな感じです。
ゲームもやりたいな……。FFCCEOTも全然進んでないんですよー;;;ケータイ達も組み立てないといけないし……。
色々と溜めこんでます;;;
ともかく、日記だけでもこまめに更新しよう……かな。セブン日記でいいですか?(こら)

収拾つかないのでこのへんでー。あぁ、時間が欲しい……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.