日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/10/05(月) げむしょれぽ★試遊編3
3、にーあげしゅたると
血飛沫が……否、ダークな雰囲気が魅力的なこの作品。どことなくDODに近い物を感じてプレイしたいと思いプレイしました。inまい くろそふと。
後で同じ会社が担当していることを知り、大いに納得しました。
で、体験。思いのほか短かった……。
始めるとすぐ、
ニーアを助けようとオッサンが駆けつけるイベントシーン。と、地面から電気の走る機械ロボットのような敵が出現。
「邪魔だ!」
とか言ったような。
で、バトルっ!
男の背後で白い本が浮いていました。敵を斬りつけるたび、赤黒い血のようなものが飛び散り、男はそれを吸収? 結構グロいです。
Xボタンで攻撃Y(?)で特殊技、十字キー上で道具メニュー、十字キー横で武器変更……って感じです。
で、小さなロボット集団を蹴散らすと奥から大きなロボット二体が現れます。見た目は埴輪の頭だけ……みたいな。
イベントシーンで男が攻撃を仕掛けると、武器が振り払われて剣がニーアの前の壁の魔法陣のようなものに当たって消えます。
その後、ボスバトル。
一体は炎球を吐く、一体は武器中心の攻撃……だったかな。
一体の体力ゲージを減らすとスタン状態に。スタンで攻撃を当て続けるとムービーで男がキメ技を叩きこみます。武器を結集させて目を狙うとロボットは消滅。
もう一体は怒ったようなモーションを見せ、狙いも荒く狂ったように暴れます。「あやつ……狂ったか?」みたいなことを本が言います。
ともあれ、同じように攻撃を叩きこみ、スタンさせ、目を狙って攻撃するキメ技をやって終了。体験自体も終了。
Xぼっくす触るのはほぼ初めてだとおねーさんに告げてやったけどスムーズに体験終わらせたので「すごいですね」的なことを言われました。まー、アクションだからぬぇ(笑)
グロさ加減とアクションの爽快さ加減が僕好みな感じでした。……Xぼっくす購入はさすがに無理だけど;;うーん、PS3の方のニーアに期待かな。

4、スタオ4いんたーなしょなる
気になっていたタイトルのインターナショナル版。二日目最初の方で空いていたのでそにぃぶーすにて試遊。
基地にヒロインを助けに来たエッジ一行。バトルをしつつ進みます。敵は宇宙人やら猿に似た奴やらいました。
バトル中ボタンを押すと使用キャラをチェンジできます。バトル方式は3Dているずといったところ。あらかじめボタンに技を当てはめておいてアクションぽく使う感じです。
で、進むとエッジ達は一人の少女に出会います。青い髪に青い猫耳、青いしっぽ。それは探して星へ帰してほしい、と頼まれた相手。しかし彼女は驚いて逃げ出します。追いかけつつバトルを潜り抜けると、少女ピンチ。
猿っぽい敵に攻撃を食らうかと思ったその時、エッジが彼女を庇います。ちょっと頬を赤くする彼女。
で、ボスバトル。技を連発していればどうにか勝てました……。
そこでイベント。少女は助けてくれたお礼、とエッジ達全員にキスをします。そして彼女はエッジ達から博士の匂いがするという。エッジは博士から彼女を星に帰してほしいと頼まれたということを語る。
しかし彼女は自分の星がわからないらしい。そして宇宙に行くなら博士も連れて行ってほしい、と頼む。エッジ達はとりあえず博士に確認しないことにはわからないと思い、ヒロイン救出を優先することに。行こうとすると「人探し?協力するにゃー」と彼女は言って、戸惑うエッジ達を差し置き先に行ってしまいます。
そのまま進む一行。と、兵士達に銃を突き付けられます。囲まれてしまう……と、鶴の一声。
博士の元妻が彼らを止めます。彼女のことを苦手だというルル。
と、ここで時間終了。ともかくキャラクターが魅力的でした。女性陣は瞳がキラキラしているし、男性陣はカッコいいし。
スタオシリーズは漫画で読んだことしかありませんが、これならプレイしてもいいなぁ、と思わせてくれる内容でした。
次へ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.