日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/08/04(月) 映像編3
4つ目……でぃしでぃあ。
カオスとコスモスが永遠に戦う世界が舞台です。
敵サイドの会話から始まる。歴代主人公達に語りかけてるようでもある。ラストはクジャの一言。
「結局はコスモスのコマなのさ」
その後、灰色っぽい世界で主人公達が構える。
まず光の戦士とガーランドの戦い。そしてアルティミシアとスコールのバトル。
「お前は時空を操る――しかし……」とかなんとか言ってました。
チェス版の上にあるキャラクターの駒に自分のキャラクターの駒を近づけてエンカウントするらしい。その様子でくらやみのくもとたまねぎ剣士がエンカウントしました。
切り替わり、フリオニールとジタンが崖っぷちに腰掛けて話をしています。
フ「わかったよ、俺の望んでいた宝物が」
ジ「それってどっかのお姫様だったりして」
この言葉に、フリオニールは否定も肯定もしなかった……気がする。
フ「それが俺の――さ」(覚えてない;;)
また変わって。岩場をティーダが歩いてます。楽しげに。
テ「で、その後でスコールと合流したってわけ。それが俺の物語――」
ス「行くぞ」
少し先を歩くスコールに言われて、ティーダは駆け出します。このコンビはなかなか面白いかも?(笑)
そして切り替わり、敵サイド。Yのピエロ……もといケフカとくらやみのくもがなんか語ってました。
く「なぜ早く始末しない」(違うかも)
ケ「じっくり遊ぶよ。彼女は大事な友だち(?)だからね」
とか言ってました。「彼女」とは……?謎です。Yの敵キャラはケフカなんですねー。彼女とは……ティナかセリスでしょうか?
で、画面は変わり……。
皇帝と戦うフリオニールのシーン、ジタンVSクジャのシーン。
「クライマックスはこれからだ!」
とジタンが楽しげに戦ってました。
スコールはアルティミシアと戦いつつ「俺達はクリスタルのために戦っている。しかしそれが違うというのなら……」とかなんとか問いかけてました。
また、ガーランドに対しクジャが「僕が策に溺れている? 何も知らずに囀るな!」と怒鳴ってました。
そしてティーダがジェクトとバトルするシーンに。
ジ「誰に似たんだ?」
テ「決まってるだろ!」
と言葉を交わしながら剣を交えます。
で、画面変わって。
ジタンとティーダ協力ばとる。クジャと戦ってました。ジタンが何かに尻尾を引っ掛けてティーダを押し出し、クジャに向かったシーンがあった気が……。
スコールは単体でセフィロスと戦ってました。剣と剣とのぶつかり合い。かっこよかったですー。
そしてまた画面変わり、炎をバックに主人公達が現れるシーン。その後火山からイフリートの巨大版みたいな召喚獣に似たものが現れ、空に固まった雲が大きな手となり白い召喚獣らしきものが現れ、二体が対峙したところで終わり。(これが神カオスとコスモスでしょうか?)
でぃしでぃあは2008年12月発売予定だそうです。


5つ目……ふぇぶらのヴぁくりすたりす。

シリーズ3作中まずは13。
広大な大地をモンスターが駆け抜けていく。砂煙。角が生え、巨大な生物が群をなす。反りたつ岩がデコボコと断崖絶壁をつくりだしている。
その様子を、民族衣装らしき独特の服を着た赤毛の女性が見下ろしています。女性はややウェーブのかかった肩ほどの赤髪を二つ縛りにしてました。
「私達はパルスのファルシーで出会う」とか言っていた(書いてあった?)気がします。どうやら、この女性は物語に深く係わりそうですね。
「召喚とは、呪われたルシを――」とかなんとか、召喚についての説明が入ります。13も召喚が一つのキーになっているみたいですね。ちなみにルシとは「刻印されし者」を指すそうな。
その説明間、召喚獣のセイレーンとカーバンクルらしきものが映されていました。
画面切り替わり。飛空挺が大地に降り立ちます。ライトニング現る。金髪のにーさんがシヴァを召喚。シヴァの創りだした氷の道をバイクで駆け巡り敵兵の銃弾を回避&攻撃。
そして何かの儀式のような映像へ。長い銀髪の人が剣か何かを掲げると、冒頭に出てきた女性が兵士に両脇を固められ白いフードをかぶり白いローブを着て連れられてきます。
で、一方ライトニング。映像は森へ。森。12の森と10の森を足して2で割った感じの、クリスタルのように光るものが所々にある緑の森でした。
空を見上げます。彼女はあの冒頭の女性を連れています。そこへ兵士と遭遇……。バトルへ――
といったところで終了。発売は2009年。ともかく画像が綺麗ですよっ!

次にアギト。
舞台は「オリエンス」という世界。地図が表示され、世界情勢が語られます。
国名は白虎とか朱雀とかいう名がついているようです。ほかにもあると思われます。冷戦状態を打ち破った国がきっかけで戦争へ……といった感じ。「クリスタルを奪う」とかいう言葉もあり、クリスタルは力の源とか象徴的な存在なのだと思われます。
画面変わり、制服を着た女の子がプリヌラと戦うシーン。機械みたいなものと戦うところも。戦闘シーンで「魔道ガンナー」というジョブも確認。
召喚するシーンもありました。彼女他、計三人が戦ってました。
ラストに兵達に囲まれた茶色いフードを被った生徒達らしき者がそれぞれ武器を構えて終了。
PSP版発売決定、だそうです。ケータイコンテンツ発信との時期の兼ね合いも気になるところ。
次へ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.