日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/10/18(土) げむしょれぽ♪試遊編X♪
次に、前日から目をつけていた
「KHこーでっと」
をプレイしにドコモブースへ。すでにたくさんの人がいて二時間以上待ちました;;;
操作方法は……
方向キーで移動、0で攻撃……など。コマンドおおすぎて把握しきれませんでした;;
手帳をデータ化して修復する、というのが主な目的のようです。
試遊ではストーリーモード、バトルモードが選べました。
僕はストーリーモードをチョイス。
今まで散々書いてきたバッタの手帳のシーン、「なみねにお礼を言う」のあと「傷をいやさなければ――」のところ、そして王様とのシーン「真実を語ろう」後、Dあいらんどにデータ化したそらが現れる。
実際プレイするのはとらう゛あーずたうんでした。三匹のアヒル兄弟が行方不明になり、探しに行くというのが目的。
バトルはおなじみのハートレスと。ふぁっとばんてぃっどがジャンプするとブロックが増えるみたいでした。
ゲージがたまるとデバッグモードに突入。方向キーを表示した通りに入力することでコンボ攻撃を行います。時間制のよう……?
また、ブロックを壊すと回復ぷらいずが出てきました。星マークぶろっくを壊すとマニーが出てきました。
二人目を探すあたりで時間となってしまいました;;;マップの表示がなかったので、探すのにはちょっと苦労しました;;;
ともあれ、遊び応え有りそうです。
操作性はあまり良くなかったです……。ケータイによっては違ってくるかもですが。移動は方向キーでなくアナログパッドがいいなぁー。
とか思いました。

次に、手軽にできるKHシリーズとしてKHもばいるをプレイ。
いくつかのワールドからミニゲームを選択できました。
僕はとらヴぁーずたうんで大富豪。
FFキャラ3人と対戦。ユフィ、エアリス、レオンとでした。状況が良くなると喋ったりもします。
ちなみにレオンはジョーカー出すときに笑ってました(若干キモイヨ(こら)無愛想なのが彼なのでやっぱり違和感が;;;)。

その後、コススペースをうろうろしてから如月様と合流。
いろいろお話したり場内を回ったりしました。逆転裁判の特別法廷も途中から見ました。どうやら「逆転刑事」と偽って「逆転検事」にみつるぎを参加させたというストーリーのようです。最後に転んだタイホ君の気ぐるみからなるほど君が出てきたんですよ★☆ウケました(笑)
で、如月様が整理券を余分にお持ちだったので、便乗して358/2でいず・ディシディアプレイしちゃいました!!
本当にありがとうございました如月様!!!(私信)

まずは358/2でいずからプレイ。シングルモード体験はDKシグマのときにある程度やっていて如月様も賛同してくださったのでマルチプレイを選択。
じゃんけんでマルチプレイやるペアを決めたのですが、運よく如月様と僕はマルチプレイを勝ち取ることができました。

で、順番回ってきて試遊。
僕はぜくしおんが選択肢になかったので無難にろくさすを選択。
舞台は夕暮れ街。
森の中に巨大しゃどうやおぺらがいました。協力ばとるですが下手すると仲間に攻撃をし続けてたりするので大変です。
機関メンバーは普通に飛べたりドッジロールできたりしました。
そのあと街中へ(店とかいろいろあるところ)。
ステルススネーク灰色バージョンをさがしつつバトルでした。姿を消して移動するので大変でしたが、移動一回で勝ちました。スタッフさんによると、なかなか優秀だそうです。
僕は、というと。
迷いまくり!!;;;;;;;
敵の元へたどり着くのに四苦八苦でした;;;
しかも操作に慣れていないのでヘボくて;;;;DSマルチプレイのアクションものって初めてでしたし;;;(FFCCRFのマルチプレイは未体験;;)
魔法でサポートしようと思っても攻撃食らってすぐピンチになったり;;;ぽーしょんのありがたみがわかりますよ!!!
ともかく、なんとかミッションをクリアすると、闇の回廊の入口へみんなして行って終了。
椅子の高さで順位を示す画面へ。(余裕で4位でしたけどね!!;;;;;)
でも、楽しかったです♪
それにスタッフのお姉さんが可愛くて!!楽しく明るく操作説明してくださいました。

つぎにでぃしでぃあプレイ。ノーマルモードとハードモードを選択できました。
僕はノーマルモードのスコールを選択。
名言「壁に話してるのと同じだ」とか「弱い奴は必要ない」とか吐きまくり。
全4かいとちゅうのバトルはスコールが一方的に語るが、ラストのアルティミシアばとるは会話してました。
「お前がくるのはこの世界ではない」とかアルティミシアは言ってました。
EXモードでトリガーひいたりライオンハートでエンドオブハート発動するのがうれしい。
EXはRと□で発動……だった気が;;;召喚獣も同様(?)
今回の試遊では召喚獣が使えるようになっていました。
ノーマルモードはイフリート、ヘビーモードはカーバンクルを出すことができました。
それぞれ
ポイント1・5倍
攻撃力上昇
の効果がありました。
バトルは壁を走って登ったり飛んだりと、アクション要素も強くて爽快感がありますよー。
発売間近!!楽しみですねー★☆

以上、試遊は終了。
如月様と別れ、僕はオークションに向かいました(毎年面白いから見てる)
それで今年のげむしょは終了、です。
濃かった……。そしてお目当てのものはほとんどプレイできたので凄く満足でした。
素敵な出会いもありましたし。それは後述で。
やっぱりげむしょはイイ!!来年も必ず行くぞっ☆★できれば前日入りしたいですが。田舎者はつらいぜ……(何)

ということで長々とお送りいたしました。
日もだいぶ経っているのでかなり荒いですが;;;事実と違っているところがあったらすみませんです;;;;
ここまで読んでくださって、ありがとうございましたっ!!!!!

2008/10/08(水) ふぅ
なんとかため込んでいたイラストをUP。
頂き物と捧げものを含め四つほど。
よろしければどうぞ★☆

今週末はゲムショ!!!
思いっきり楽しんできます。
ついでに今年もキノコで行く予定。アレ結構気に入ってるし。
来年は新しいの作るかなぁ……。

……もう寝たいので今日はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.