日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/10/26(日) げむしょれぽ映像編V
★すくえにくろーずどめがしあたー★
入った途端、場内では始まるまでのカウントダウンのデジタル数字が流れていました。
数字が0になると金文字でくろーずどめがしあたーのテロップが出て櫻井さん(のはず)の注意喚起がありました。
そしてすぐ映像へ。まずは波の映像と共にKHシリーズと文字が出ました。

KHシリーズ一作目はKHもばいる。
1のそらが街の中を歩くシーン。そして数々のミニゲームの映像が横に三つくらい並べられて流されました。
様々なワールドのキャラクターとのミニゲームバトル。ソリティアや大富豪、某熊の蜂蜜取りゲームやブロック消しなど。トランプのミニゲームが多い印象。
ミニゲームで勝利することによりマニーをゲット。そら……というか主人公のコスチュームやメロディーショップでの曲の購入に使えます。
また、イベントホールというものが存在し、、フレンド登録したキャラクターと一緒にイベントを行うことができます。ここでしか手に入らないアイテムもあるとか。
2008年AUTUN配信開始。もうすぐですねー。

二作目はKHこーでっと。
「触れてはいけない秘密」
と表示され1のとらヴぁーずたうんについた時のシーン。「そら、きみの旅はここから始まった。そしてそのときボクもここにいた。真実を語ろう」という例の王の言葉と振り返った姿。
画面切り替わり、Dアイランドの洞窟のようなところに機関服の男が現れます。
「傷を癒したければ鍵穴の向こうへ行け」
「鍵穴?」
そらは彼が消えたあと、現れた鍵穴にきーぶれーどをかざします。
画面変わってバトル画面。↑↓を入力してバトルする様子が出ています。飛んだり跳ねたりもできるらしい。機関服の男に導かれているようでした。
「お前のせいなのか」
みたいなそらのセリフもあります。異変を起こすのは機関の人なのでしょうか。
2008winter配信開始。
ラスト、王の城へと機関服の人が現れたシーンで終了。

三作目は358/2です。
もう思い出せない――というあれが入りまして。
なみねがしおんと相対しているシーン。
しおんはフードを取ります。黒髪で、なみねに似た髪形、かいりに似た顔をしていました。
画面変わり
「今日で255日目か」
とろくさすが呟きます。
「なんだよ、それ」
問いかけるアクセルに機関に入ってから何日たったか、という意味の言葉を告げます。
「お前そんなの数えてたのか」みたいにアクセルは呆れます。
っていうシーンのあと、りくと王の出会いのシーン。
幽霊屋敷前の森の中、機関服を着た王は機関服を着たりくに武器を構えます。機関服のフードを取ると、そこにはあんせむ(ぜあのーと)の顔。驚き険しい顔をする王に、りくが黒い鉢巻を取り出して目を覆います。するとその姿はりくへと変化しました。
で、ポット前のシーンへ。
「別の記憶とつながったら〜彼女はきっと耐えられない」
とあのセリフをつぶやくなみね。別の記憶とつながったら危険な模様。
画面変わって。
「あたしは存在してはならない」
としおん。彼女に対したあくせるは
「じゃあ、戻ってきなよ」
と言います。しかししおんは首を振ります。
「でも今のままじゃ戻れない」
と言います。で、また変わって。
さいくすが、あくせるに対し「くだらない友情ごっことろくさすとどっちが大事だ?」と問いかけます。
また変わり、Dあいらんどらしき場所で目隠しりくとしおんが話をしています。
そらと共にいる子、あたしによく似た顔の……どんな子?
みたいな質問をするしおん。するとりくが、
「そらが大切に思っている子だ」
と答える(ここで僕が悶えたのは言うまでもありません)それに対ししおんは俯きました。
「あたしはいなくなるわけにはいかない」
そんな彼女の肩に手をやったりくが
「だったら考えるんだ、しおん。お前が帰る場所を」
と言ってシーン終わり。今度はあくせる、しおん、ろくさすがDあいらんどに三人でいるところ。まるでそら、かいり、りくの三人組のよう。
その後戦闘映像。KHでそらが戦ってきたボスと戦うろくさす。かめれおんとか。(色が違うなどまったく同じではない)
マルチプレイの映像も。じぐばーるが飛んでいる映像もありました。
そして切り替わり。
「あくせると一緒にずっと探してたんだ」
とりくがしおんに言います。しかし彼女は悲しそうに首を振ります。
「帰れないよ」
言って彼女は厳しい表情できーぶれーどをあくせるへと向けます。
「ふざけるな!」
あくせるが怒って武器を取り出します。
「……俺が何度でも連れて帰ってやる!(もう少し前に長いセリフでした)」
と。そしてポッド前の映像になり「ポッド完全停止」
という言葉で終了。2009年2月発売予定。次へ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.