日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/08/26(日) 間違いの日
間違えたのはボクではありませんよ??周りです、まわり。

ではまず。
ローソンのお兄さん。
ボクはロッピーでナ●ジャタウンの前売り2枚と(明日相棒の奏と逝くんです)、ゲムショの前売り3枚を注文、そのままレジへ。
金を払った後、まずナ●ジャタウンの券がやってきました。
「この二枚でよろしいですね」
「はい」
答えて受け取ると「ありがとうございました」ともう終わりました的勢い;
「あ、あの…あとゲームショウの…」
「え、ゲーム?」
ボク、券2種類買ったんですけど!?
と思いつつ
「もう一つあるはずですけど」
と笑いながら指摘。
「えっ?」
驚いた店員さん、ロッピーの券と後ろの機械を見比べ、慌てて券をとり、渡してくれました…が渡されたのは二枚。
「あの…三枚ありませんでしたか?」
「えっ?」
ここまでくると笑顔も苦笑に…。しかも
「いえ、ありませんよ」と機械を振り返ったお兄さんに返される。
……さすがのボクも怒りますよ?
「あの、千切った券の方にくっついてませんか」顔をしかめて指差して言ってやりました。
「え……?」
と振り返った店員。そう、ボクは見ていたのです。店員が券を千切る瞬間を。どうもおかしいと思っていたんです。
「わ、すいません!」
と、やっとのことで5枚チケットを受け取りました。
「ごめんなさい」
「いえいえ」(黒笑)
と、こんな感じで一件目の間違い事件は終了。
つか、ロッピーの券の内容を確認しろよっ!!!
でした。

で、お次は電車。
東京行きなのに電光掲示板には『次は池袋』と表示され、首を傾げていると……
『次は赤羽』『高崎行き』と次々と表示。次は熱海のはず……どうした電車(笑)
もしかして電車間違えたかと疑い始めたとき…「次は熱海です」と車内放送。
笑うしかない!!
後々の放送によると電光掲示板のトラブルのようで(そりゃそうだ)。

こう間違いが立て続けにあるともうネタでしかない(笑)

最後に、行った射的屋のお姉さんが、ボクが1点を落としたのに2点の札をくれたという嬉しい間違いもあったことを加えておきます。

ま、射的やるだけのために花火大会の会場まで赴いたことだけでももうネタですが(苦笑)
そういう人です、ボクは。

でわでわ、余すことなくネタを披露したところで今日はこの辺で☆

あ、ちなみにこの間頂き物と捧げものを一個ずつUPしました。
如月ゆうな様からの素敵イラストです!!それとボクのヘボイラスト;;;; 宜しければどうぞー。

2007/08/23(木) 新手のいぢめか!?
発売日翌日で売り切れって……;;

すばせかサントラです。今日は出先の思い付く限りのありとあらゆるCDショップに出向いて探し回ったのに見つかりませんでした;;;

ただでさえゲームサントラコーナーとか縮小中で、設置してない所もあるのでもう大変。

っつか沢山仕入れてるはずの某アニメショップが売り切れで、もう死にそうです;;;あぁ、あとは地元にかけるしかなひ……。

発売日当日に地元にいればよかったんですが、生憎家族で買い物に出掛けてしまって;;;しかもその出先のCDショップにはサントラコーナーすらないしっ;;;

野村氏ゲームの人気が高いということとあのサウンドがゲームミュージックとして認められたという意味では嬉しい限りですが……。
頼むからボクに一枚売ってくれっ!!!!!!(切実)


ついでに面白い出来事。
有名書店丸善に、蝉が出現しました!
本にとりついてジィジィ鳴いてました……ウケる!!!
誰かのいたずらか、偶然入ってきたのか分かりませんが、『檸檬』を彷彿とさせました。よりによって丸善。何の因果でしょう。
……レモンなんかより蝉の方がよっぽども爆弾ぽくないですか?(笑)うるさいし。

ま、貴重な体験でした。CDなくて苛ついてたボクを和ませてくれました。悪いこともあれば良いこと(?)もあるんですねー。

とまあ、今日はこの辺で。明日は何かUPしたい……。

2007/08/20(月) ただいま!!
泊まりがけバイトから帰還いたしました!!!

いやぁ、長かった長かった。
毎日五時半起きとか……;;
バイトの間に色々ありました。
一番驚いたのはコウモリです。コウモリが部屋に迷い込んで捕らえられてました。コウモリをあんなに間近に見たのは初めてでした。可愛かったなぁ。

ともあれ、今日か明日には何かUPしたいと思います。バイト行ってる間に少しだけ描いたので。
それでわ今日はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.