日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/26(日) にんてんどーわーるどうぃー体験会れぽ(?)@(下に続く)
まずゼルダ専用入り口!!!開場30分前で既に180分待ちですよ!!信じられん;;
ま、それだけゼル伝人気は凄いんですね……。

開場時間とした9時より20分ほど早く開場。ゼル伝列は数十人ごとに分けて入場。中の列で順番を待ちました。
入ったら210分待ちでした;うわー;;;;;
でも、85%このために来ているので(中途半端)耐えます。耐えて見せますとも!!
…いや、耐えるしかないんですけどね;;
残りの15%は、すばこののために!!(案外少ない)

さて、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」の順番が回ってきたのは約3時間後。最初の指示通りでした。
プレイ場の足下に説明のボードがあり、リモコンとヌンチャクというものをもってプレイします。約10分のプレイです。
内容は…まず、ダンジョンと釣り(釣り堀?沼っぽい)のどちらかを選びます。
無論ボクはダンジョンで!!釣り堀も名残惜しいですが、そっちは時間があったらで…(笑)

てことでダンジョン体験。
まずは相棒による講習を受けながらかかしに向かって剣、弓矢の練習。弓矢は、画面に向けてではなく本体のセンサーに照準をあわせるので少し苦戦;;新しいコントローラーは、慣れるのに少し時間がかかりました。(数分)
その後、リザード(?)を剣でなぎ倒し、弓矢で撃って進み、ショートカットコースと通常コースを選んで進みます。
ボクはとりあえずクリア目指してショートカットコースへ。通常コースにはブーメラン使ったり、ヘビーブーツの磁力で移動したりしてました♪
(見てただけ)
さて、ボクはそのままフックショット(名前は微妙に違いました)をつかって近道し、ボスの部屋をめざしました。ボスの名は……わすれた(をい)
ともかく、鎖に繋がれた炎をまとった大きな獣とバトル。
前の人のプレイを教訓に奴の頭を弓矢で狙い、ひるんだところで奴の鎖をヘビーブーツをはいて引っ張り、倒れたところでZ注目!(なつかしー)剣で切り刻みます♪
それを二回くりかえしたところで奴は倒れました。
倒した後のムービー見ながらスタッフの方としゃべり(弓矢が難しい?とか、最後すごかったとか言われたり…)、タイトルに戻ったところで丁度プレイタイム終了。
楽しかった!!コントローラーをそのまま振るのって快感ですね!!

んで結局プレイできなかった釣り堀!!見てたらめっちゃヌンチャク回してるし(笑)これはうぃーでないとできませんね。楽しそー☆★

2006/11/25(土) にんてんどーわーるど2006うぃー体験会れぽA
…やっぱりうぃーばーじょんを買うべきか…;;と思ってしまいました。

で、すばこの。50分待ちでした(死)
ま、第2目標のためバッチリ並びましたけど♪
バトルモードをプレイしました。内容はやっぱりゲムショと変わりませんね。
どうやらこのバトルモードでやっと本編に入るって感じです。
「追試」で、ネク達2人は死に神に認められ、ゲームに本格参加することに。いやぁ、2人の掛け合いはとても面白いですよ☆★
そして空いてたので「カドゥケウスZ二つの超執刀」をプレイ。(30分待ち)……うぃーの外科手術ゲームです(笑)
切ったり縫ったり切除したり調べたりをコントローラーを動かして行います。……失敗したらどうなるんだろうと思いながらプレイ(笑)
てかコレ、うぃーでやる必要性がわからない;;2ステージ目でさりげなくA判定をもらっておわりましたけど、微妙です;;
さいごにうぃーのガンゲーム、「レッドスティール」をプレイ。105分待ち(どうにでもなれ)
で。ガンコンでやりたくなりました。
照準あわせにくいし、移動も大変だしでやりにくいのなんの!!刀で戦うトコはばっちりだったのですが;;;
タイムクライシス慣れしてるボクにとってはやりにくいのにはこの上ないゲームでした;;
慣れればどうにかなるはずですが…どうも買う気は起きませんね。
タイムクライシスシリーズの方が良い!!

っと、そんなこんなでお終いの体験会でした。ま、あんまり欲しいタイトルはありませんでしたが、なかなか楽しめましたよ☆★

そして肝心の100名に当たるといううぃーですが……
見事にはずれました。
いや、はじめから当たるなんて思ってませんでしたが…;;
でも、ボクの2人前の方は当たっていました。……惜しい;;
ま、いいのです。どうせ買うから(ぇ)
うぃーやきゅーぶのソフトだけでなく、今までのにんてんどーソフトもダウンロードして遊べるとのことなので、必ず買うと思います。
良い体験会でした♪♪

ちなみに添付は、@の方はゼル伝整理券、このAは戦利品です(と言っても配られたものとすばこの缶バッチくらいですが;;;)

2006/11/24(金) (土下座)
まず、ごめんなさい。
描くと言っていたイラストが、後々になってしまいました;;
本人は至ってやる気だったのですが、極度の眠気と課題によって、延び延びになってしまったのです;;;

で、やっと今日仕上がったのでUPしました!!
遅くなり、本当に申し訳ありません;;
ヘボ絵ではございますが、アレで勘弁してやってください(土下座)

あと、先日やった絵チャログと鳳羽の詩が載せてあります。よろしければそちらもどうぞ。

はてさて、そんなこんなで課題のメドがつきまして……。

日曜日にニンテンドーゲーム体験会に逝ってきます!!!!!!!

急遽逝くことにしちゃいまして、今週はともかく課題をどうにかしようと頑張りました。(←だから絵が遅くなった;;)
なので、うぃーをお先に体験してきます。
そしてリンクに逢ってきます★(死)
今回のリンクはかっこいいんですよ!?(はいはい)
それに、すばらしきこのせかいもあるらしいのでいきますよ!!!またできる♪

また、行きたいという知り合いがいない場合、一人で暴走しそうです。
只今行くという友人はいないので、もし行きたいというならいきませう!!(私信)

っと、暴走し始めたので今日はこの辺で♪♪

あ、拍手返信。↓
22日。ティーダ・ワッカ……の方…拍手ありがとうございます!
でぃすてぃにーあいらんど三人組ですね!!わかりました★近々挑戦してみます。
ご意見ありがとうございました♪
次回はキリ番でリクエストして頂けると嬉しいです☆★

2006/11/18(土) さやがけは寒がり。(何)
日々寒いです……。
皆様、風邪には十分気をつけてくださいね!!

はてさて、課題の一角をなんとか崩しまして、今週はなにかUPできそうです!
……まだ何にするか決めてませんが。(ヲイ)
うーん、久しぶりにUじゃない方のそら君たちを描こうかなぁ……。ちゃんと構図考えて。

ま、あくまで予定です。課題は締め切りがあるため、そちらを優先させてしまうかもです;;

あ。ためこんでいた拍手返信をしたいと思います。(日付省略)

可愛らしい〜(でしたっけ?)の方……返信があまりに遅れてしまって申し訳ないです;;ボクのヘボ絵には勿体無いほどのお言葉、ありがとうございます!これからも頑張りますね★☆


ラライ様……おおっ!アトランティカそら君が出ましたか!!あれは落書きで描いて結構気に入ったので拍手絵にしたのですよ☆喜んでいただけて嬉しいです♪いつもありがとうございます!!


そして拍手をしてくださった皆様へ……ありがとうございます!Web拍手は単純な行為ではありますが、確実にボクの原動力です♪♪これからも気が向いたら押してやってください★コメントもいつでもお待ちしています!!

そしてコメントをくださる方は、記名をしてくださるとありがたいです……。

以上です。
これからも遅くなるかもしれませんが、お返事は必ずかきます!気長に待ってやってください☆★
ということで、今日はこの辺で。
今日は絵チャ大会☆たのしみだなぁ♪

2006/11/14(火) いいなぁ……
最近、ボクの通っている専門学校って、本当にすごい所なんだな、と思います。
この間のすくうぇあの話もそうですが……
ある講師の先生は、あの石田彰氏と仲が良かったり(!!!!!!)、他の先生は植松伸夫さんと対談していたり(!!!!)で。
おもわず「いいなぁ」と口走ってしまいました(笑)
そしてその呟きを友人に聞かれ、笑われてしまいました(ね、R.D様★)

いや、講師の先生がとても良い立場にいらっしゃるっていうのはわかってます。
だから冒頭にもすごいって書いたんですし。

……でも。
羨ましーーーーーーーーい!!!!!!!!
のです。

身近にいる先生が、直接ボクの憧れの方々に会っていらっしゃるんですもん!!
そう思わずにはいられません。

よし、ボクも有名になろう!(ムリだから)
せめてその先生たちと親しくなっておこうかな(ぇ)
本当に羨ましい限りでした。


……あー
更新したいところですが、課題が積もりに積もって崩れそうなので……
今週は無理そうです;;
12月前に何か描いてUPしたいですね。

それでは、今日はこの辺で。BBS&拍手返信遅れていて申し訳ないです;;

2006/11/11(土) 記念すべきPS3発売日!!……だけど
今日はPS3発売日でした…………………………負けました;;
いや、正確に言えば外れたんです;;

授業は午後からなのに始発の新幹線に飛び乗って新宿のビッ●カ●ラに並んで。
抽選制で購入という方式で抽選券をもらい……。
11時の発表を待ちました。


結果は上に書いた通りです;;

こうして当日入手できなかったのはハードの予約はできないと思いこんでいて、
気づいのが11月だったというのがそもそもの原因です;;

仕方なく地元の家電量販店で予約して入荷を待ちます;;;

あー欲しかったな……;;;

2006/11/09(木) 更新記録。
TOP絵と詩をUP。
まにあわない間に合わないマニアワナイ……。(謎)

あ!!!
詩と小説のページに鳳羽の名前がないことに今更気づいた!!;;;;;
書き足しました。
一応念のために書いておきますが……
小説と詩は鳳羽の作品です。ご了承ください。


ってか何で今まで気づかなかったんだ?;;;

2006/11/06(月) 帰還
はい、しばらく死んでましたさやがけです(笑)
文化祭楽しかったけど疲れました;;結局劇の照明やって、タイミング間違ったりしました;;
ごめんねみんな!(いや、見てないから)
初心者&練習あまりしてないほぼぶっつけ本番だったので、仕方ないといえば仕方ないのですが;;
タイミングって難しいよ;;

あ、なんか昨日無事にKH本にゲスト参加してたみたいです。奏にたのんで買ってきてもらいました。
あと、ボクが敬愛する長月あおい様の本を数冊!!
素敵すぎて何度も読んじゃいました(笑)
また読みます☆☆

今日も今日とて文化祭の片付けと打ち上げでした。
あんなに大人数で行ったの初めてだったので、滅茶苦茶楽しかったです♪
案外歌が上手な方(失礼)がいたりして。
ボクはいつも歌う歌しか歌わなかったな……。
少しレパートリー増えてたんだけど。ま、いいか。
アクシデントは色々ありましたが(誰かさんがたんこぶつくったり、不慮の事故でグラス割ったり)
本当に楽しかったです☆

……あ゛ー!!!!!
まだTOPがハロウィンのままだ;
下描きはしたのにまだ色塗りしてません;;
明日は代休なので、なんとかします(多分)

それでは今日はこの辺で。明日は寝坊ができるぞー♪(嬉々)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.