日記帳
徒然なる奇妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/20 今年も
2011/09/18 奇跡!
2011/03/12 地震と停電と。
2010/11/06 げむしょれぽ放置中。
2010/10/16 げむしょれぽ2010★試遊編1

直接移動: 20129 月  20119 3 月  201011 10 9 7 2 1 月  200911 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/29(木) めずらしく真面目に。
最近思ったこと。
以前、平和主義者?と訊かれたことがあります。
当時は、そんなこともないんじゃないかなぁ(腹黒だし(笑))と思っていたのですが。
最近は、そうかもしれないと思い始めました。
ボクは、喧嘩とか、人が争っているのは嫌いだし、できるだけ避けようとします。みんな笑っていてほしいから。
…やっぱり平和主義者なのかなぁ?とか思ったり。
訊いた奴は、ボクのすっげぇ嫌いな奴だったんですけどね(笑)

てか、今日の日記は面白さに欠けまくりですね;日記には、楽しいことを書きたいのに;;
今度書くときは、ネタ持ってきます(笑)
今日はこの辺で。

2005/09/24(土) きょーは
絵チャで描いてみたソラ君をUP。
あと、璃緒様のリンクを張り替えました。
…で、
FFZのアルマニΩ(ACのことも入ってる!!)があることに昨日気づき(遅っ!!)
探し回りましたが見つかりません;;;
明日も探しに行きます!!!!!
んでは、今日はこの辺で。

2005/09/23(金) 日付が違うだろ!!
はい、タイトル通り、本当は24日の1時にカキコしてます。
13時じゃないですよ〜??
さて、やっと念願のFFZAC絵と、UバージョンカイリをUP!!
ふぅ。疲れた(疲れるなよ)
もう眠さが限界のようなので、レスや璃緒様のサイトアド変更は、明日やります…すいません;;
てことで、今日はこの辺で。

2005/09/21(水) をい
今日は20日ですが、昨日のレポのため一日ずらしました。
てか、こんな画像つけるならカラー描けよってかんじですよね;;
ちなみに、オリジナルです。(聞いてないから!!)
なんとか今週中には描きます!!てことで、今日はこの辺で。

2005/09/20(火) ゲムショレポ2(下の日記から読んでください)
映像を一通り見た後、プレイできるかもしれないから並ぼうと思い、KHUの列へ。
そして…!!いくらか待ったらプレイしている人たちが終わって、列の人が入っていくじゃないですか!!!これはもしかして、と思い並んでいると、二度目にはその待機列に入ることができました!!!
わーーーーーい♪と、心の中ではもう躍りだすくらい嬉しかったです。
そして、早速プレイ。
ワールドが、ビーストキャッスルのボス戦、ムーランのワールド(名前忘れた)ボス戦、アラジンとの宝探し、ミニー王妃を守りつつ進む という4つから選ぶことができました。
ボクは、一つでも多くプレイしようと、真剣な眼差しでプレイ(笑)
最初は、ビーストキャッスルを選択。
もちろん、あのグルグルを体験するためです☆
ボタンを勘違いして押していたりしてちょっと大変でしたが(苦笑)
なんとか倒し、次のワールド選択へ。
ボクは、ムーランのワールドを選択。
敵の背に乗っての戦い。振り落とされたりして大変でした(笑)
どたどたしていると、時間になってしまい、二つクリアは無理でしたが、なんとかワールド二つプレイできたので良しとしました♪
ダージュも気になりましたが、ここで待つと、できるゲームもできないと思い、諦めて他のブースへ。
Koeiで、三國無双をプレイ。
戦国無双をやったことがあるので、操作はそんなに苦労しませんでしたが・・・調子に乗ってばさばさ斬ってたら死にました(をい)
回復アイテムでないしっ!!!それに、戦国の時はいつも二人でやってたってことを忘れていて・・・自業自得です☆
次に、忍道〜戒〜(いましめ)というゲームをプレイ。
闇に紛れ、忍びながら任務を遂行していくゲーム。
・・・の、はずが…あっさり見つかってしまったため、仕方なくばさばさ斬ったら終わってしまいました…;;あ、あっけないっ!!!
ブースのお兄さんに、「すごいですねぇ」
とか言われる始末。す、すごいってあんたねぇ…;;
あまりの手応えのなさに、呆気にとられてしまいました。アレでいいのか??首を傾げつつ、色々回収にまわってもらっていた奏と合流し、メタルギアソリッド3をプレイ・・・の、はずが。
操作を誤り、なぜかVSサル!!
ボクの弟が、サルゲッチュをプレイしていたため、その関連性に大ウケしました。スネークが、あのビジュアルで「ゲッチュ」って…(大笑)
メタルギアもいいなぁ、と思ったボクでした。
そして、移動の間に素敵コスさんの写真を撮り、(FFキャラが結構いて、かっこよくて可愛くて!!!)ソニーブースへ。
PS3の写真を見て(すごく楽しみ!!)ちらっと映像を見て
ブースへ。そしたらなんと!!!ダージュがプレイできるじゃないですか!!!しかも、そんなに人いないし!!!
並ぼう、と思ったら、「混雑してるので」といわれ、先に他のゲームをプレイすることに。ローグギャラクシー というゲーム。
背景はCGって感じなのに、人が線画で背景から浮いててなんだか気持ち悪かったです;;バトルも、ザシュザシュ斬ってると、途中でメーターがたまるまで、攻撃ができなくなるし;;
移動中に会話するのは面白かったですけど、微妙でした。
さて、これのプレイが終わり、並べそうだったので、並び、
FFZダージュオブケルベロスをプレイ!!
時間がなかったので、素敵画像をすっとばし(泣く泣く)戦闘へ。
操作方法にいまいちなじめず、操作方法の紙をちらちら見ながらプレイし、更には迷いまくって目的地にたどり着く前に終わってしまいました;;でも、ガンシューティング、面白いっ!!!もっとプレイしたかった!!!
とまあ、いろいろと収穫の多いゲームショウでした。

帰宅後、大神 というゲームの体験版をプレイ。
筆で戦ったりして変わっているし、和風でとてもいいのですが…
「体験版はココまで」の文字が出ないんですけど!?
というより終われません;;どうなっているのやら;;

さて、次の日の日記まで掛かってしまいましたが、ゲムショレポはココまで。読みにくくてすみませんでした;;

2005/09/19(月) ゲムショレポ!!
はい、というわけで予告通り朝から書き込んでおります(笑)
ページを新設するのが面倒なため、ここに書き記します。
…逝って来ました東京ゲームショウ2005!!!
なんだかサーカスと同時開催らしく、更に混んでましたけど…
ともかく、すっごいです!!
まず、僕は毎年のように逝っているスクエニの物販へ…。
なんだか、いつもより規模が小さい気がしたのは気のせいでしょうか…?グッズも思いのほか新製品が少ないなぁ、と思ったり;;
まー、スクエニの公式ショップができたのにも関係してると思いますが。開場してすぐに行ったので、わりとスムーズに買い物終了!!
FFZACのパンフとポスター、KHのTシャツをゲット!!!
その後、物販をうろうろしてからスクエニブースへ。てか、もうKHUプレイできないんですか!?只今入場できませんって;;;
と思い、とりあえず画像を見ることに。
まずはコードエイジの画像。
結構面白そうでした。キャラクターが、FFCCテイスト(?)で。バトルも結構派手そうで!!
後は順不同ですが(単に順番忘れただけ;;)FFACの映像。既に観ていても、やっぱり目を奪われました!!本当に綺麗★
そしてFF]U!!!!!
美しい映像、人間(ヒュム)、亜人類が入り混じっているのになにも違和感なく、リアルに表現されていて素敵でした★
アーシェは可愛いし、彼女の婚約者(夫なのか?)がボク的にツボでした♪かっこええ!!空族の二人も素敵でした☆
ヴァンは…かっこいいんだけど、声がなんだ幼いかなぁ…と思いました;;うぅう;;
FFZダージュオブケルベロス!!
ヴィンセントかっこいいじゃないですか!!!!去年の映像からそんなに変わっていたわけじゃないですけど…でもやっぱりいいですね!!
そして、本命の(FFも本命ですけどね★)KHU!!!
黒フードでソウルイーター持った人が!!!!!!!!
あれ絶対リクですよ!!!はやく顔がみたい!!!
そして、ソラとアーロンの協力剣技!!メチャメチャかっこいいんですけど!!!!スコールとクラウドが背中合わせで語り、協力戦ってのも素敵でした!!!いい!!良いよ!!(何)
あの栗毛君!!ソラのこと、知ってるみたいです!!ナミネが言った「存在しちゃいけない」とは!?
気になることがいっぱいでした。
…サンタらしき人に、敬語使って喋ってたソラ、めちゃめちゃ可愛かったです☆
しかも!!!発売日が決定しましたね!!!ボクは、この映像で知りました(をい)12月22日!!!
絶対発売日に購入してプレイしちゃる!!!(宣言)
学校も多分その辺には午前中か休みになっているはずですし!!

2005/09/18(日) ああ…
申し訳ないです;;今日も更新無理でした;;;;疲労と予習で;;;
さらに最近の、ぼーっと癖が重なって…
なんか踏んだり蹴ったりな今日この頃です。
明日は朝から更新作業します!!の予定…(苦笑)
それでは今日はこのへんで。

2005/09/17(土) 疲労。
今日はとりあえず疲れました;;
楽しかったけど足がっ!!!!!!!
ゲームショウレポートは明日書きます★

2005/09/16(金) むりでした;;
今日は、学校のプール補充やらなんやらで
遅くなり、疲れて・・・
FFACのカラー絵できませんでした;;;
ううっ;;
明日はゲムショなので、明日も無理かもですが…
この三連休中には必ず!!!
そして、明日、もしゲムショに行かれる方は、↓の服装の物体を見かけるかもしれません。…可能性低いですが。
スクエニブース(物販含む)にいるときが多いと想いますが(笑)
物好きな方は、探してみてはいかがでしょうか(何)
明日は早いので寝ておきます。地方ってつらいっすね;;;

2005/09/15(木) ふふふ(何)
二回目みました!!
ほとんどのことが解明!!昨日の日記は変な感想だったので、改めて明日書きます(明日かよ)
ゲムショ、土曜に行きます!!黒パーカーにチェーンブレスで!!(笑)らしい奴を見つけたら、静かにほくそ笑んでください(笑)
今日はこの辺で。
明日はカラーでZAC絵をUPしたい!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.